人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATSUKIのスーパーpureプリン☆

先日お仕事で赤坂に行ってきました!

赤坂といえば、ホテルニューオータニ!
ホテルニューオータニといえば、パティスリーSATSUKI!!
パティスリーSATSUKIといえば、スーパーpureプリン!!!
(※例によって例の如く、TVで見ていつか行く!と思ってたのデス)

という訳で、お仕事終わりで寄ってきちゃいました。
戦利品は説明と感想が長くなりそうなので、More...をクリックしてくださいね☆



SATSUKIのスーパーpureプリン☆_e0102214_0582050.jpg

えー、まずこちらが左からスーパーメロンゼリー(黄)、スーパーpureプリン、スーパーメロンゼリー(緑)。
メロンはそれぞれ産地のメロンの名前を教えてもらいましたが、忘れちゃいました。
でもすっっっっっごく美味しい!!
メロンの甘みがしっかりとしているのに、ゼリーらしくさっぱりした後味・・・。
しかも上に角切りになったメロンがゴロゴロ入ってます。じゅーすぃ☆

中央に鎮座ますますはスーパーpureプリン。これをTVで見たのです。
何でも牛乳は日本で唯一の加熱をしないで無殺菌で飲める、北海道の“想いやり牛乳” を、
卵は最高級カステラの生地にも使われる、無農薬の餌によって育てられている鶏卵を、
砂糖は有機栽培の砂糖と、徳島県産の最高級和三盆を、
クリームは舌触りの滑らかな、乳脂肪35%の低脂肪クリームを使用 しているとのこと・・・。
TVで食べた人の感想は『とろけるー!』でした。いざ、尋常に勝負!!

むむむ、これは!本当にとろける!!
生クリームはふわふわで、アパレイユはトロトロでした。
ただカラメルが、美味しいんですが、ちょっと甘めだったかな?
でもでも!総合的にはかなり美味しいプリンです!!
SATSUKIのスーパーpureプリン☆_e0102214_125595.jpg
そして折角なので、お店のお姉さんがオススメしてくれたメロンのショートケーキと、チェリータルトも購入☆

チェリータルトは、まずタルト生地がどしっとしているのでかなり食べ応えがありマス。
食後にタルトは重いかなぁと思いつつも食べると、これが意外や意外!
中のチェリーのコンポート(だと思われる)とカスタードクリームがあっさりしていて
ぺろりと食べられちゃいました~。美味しい!!
チェリーもね、いいの使ってる味がしましたよ。さすがホテルのケーキです。

そしてそして!今回の目玉はメロンのショートケーキ!!
矢澤は昔ヒルトン新宿のパティスリーでバイトしていたこともあるので、
ケーキの値段にはかなり寛容だと思うのですが(ホテルのケーキは上品な大きさで高い(^^ゞ))、
はっきり言いましょう。高い!!!1つ1575円です。わーお。

最近、高い美味しいものを見ると、
『どれどれ、そんなに高いとは、どんなお味か確かめましょう』と買ってしまう癖がつきつつあります、危険だわ。。。。

でも、こちらのケーキ、超絶美味でした。
わたくし、ショートケーキにはちょいとうるさいんですが、文句なしですね。
まずひとくち食べた時に、口の中でふわっと溶けちゃったんですよ!!
そして口に残る甘みと、メロンの味。

生クリームが美味しいのは結構ありますが(もちろんここのもすごく美味しいです)、
たぶんスポンジがしっとりで、ふわっなんだと思います。
本当美味しくて、あの値段出したのは全く惜しくないお味でした☆

でも個人的にはショートケーキはやっぱり苺派なので、
今度は苺のショートをがっつり買いたいと思います!!(苺ショートは確か600円しなかったので)。メロンの値段で2個買える(笑)。

パティスリーSATSUKI。かなりオススメです。
ただし場所柄か、お金持ちっぽい人とサラリーマンしかほぼいないので、
若干肩身が狭いです(笑)。
そんな中、お財布を家に忘れてきたのに気付かず買い物をした私は勇者になれたでしょうか(==;)。
取り置きしてもらって、もう一度お財布持って引き取りに行ったけど・・・恥ずかしかった(><)。

この赤坂のお仕事が不定期ですが、継続で戴けるようなので、
また絶対行きます!!
by kehuno-wanko | 2008-07-08 01:33 | うまいもの