人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWお出掛け日記~日光編・その2~

GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_1244714.jpg
明治の館を出た後は、いろは坂へ☆
小学校の修学旅行以来、初めて通りましたが、
あそこなんであんなにぐにゃぐにゃしてるんでしょう。
いろはにほへと・・・(以下略)に合わせたくてわざわざ作ったとしか考えられません(笑)。

そうこうしているうちに、戦場ヶ原へ到着。
ちょっとだけ散策しました。
GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_21435.jpg
自然って雄大です。でもやっぱりカメラに収めると伝わらないのが残念です。
GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_213471.jpg
木の根。きっとずっと昔に台風で倒れたのかな?
GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_234199.jpg
場所場所によって景色が違うんです。

前回は結構奥まで歩いたし、季節も秋だったので鹿にも会えたのですが
(実は遭遇はしなかったけど、ツキノワグマもいたり)、今日はカモと小鳥のみ・・・残念。

長くなりそうなので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆



その後は、霧降高原にある大笹牧場方面へドライブ。
車通りが少なかったので、運転を代わってもらい練習しました。
その名の通り霧が立ち込めてきて、ひぃぃでした(^^ゞ。

霧が晴れても山道で、あっちに曲ったかと思うと逆にカーブがあったり・・・
後続の車がないのをいいことに、時速30キロくらいののろのろ運転してました。

そして、そのままぷるぷる運転しながら『鬼怒川公園岩風呂』へ。

ここは鬼怒川公園の脇にある市営浴場。
500円で入れて、無料ロッカーあり、シャンプー&ボディソープも完備なので、
タオルさえ持っていれば、ドライブ途中にふらっと立ち寄るのにいいと思います。

ただ湧出量が少ないらしく、加水・加温・循環・消毒の4拍子が揃ってしまっているとのこと。
でも良心的な価格だし、働いている人の感じもすごくあったかいし、
肝心のお風呂も、内湯にわりとしっかりした岩風呂に、10人くらいは入れる檜風呂、
そしてちょっと狭めだけど露天風呂もあったので、個人的には満足です。
印象としては、観光客よりも地元の人で賑わってる感じでした。
(市民割引と、ポイントカードがあって8回利用で優待券プレゼントがあるからだと思われます)

ひとっ風呂の後はなかなか良いお時間。
運転を交代してもらい、東北道へ。
お夕飯は、一旦高速を降りて、佐野ラーメンを食べました!!
GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_2431051.jpg
早めに閉まってしまうお店が多い中、深夜3時まで営業している『佐野ラーメン 亀嘉』さんへ。

混んでる。しばし待って座敷席へ。
メニューは、おつまみ系も充実しているようです。
地元の常連さんも多いみたいで、これは期待大。

毎朝店頭で打っているという手打ち麺。
おぉ、手打ちらしく麺の太さがまばら・・・コシがあって美味しいです。
スープはしょう油なのに色が薄いんですが、しょっぱすぎずちょうどいい。
チャーシューもすごく柔らかい~。
ちなみにゆで卵をつけましたが、+60円とリーズナボー!

初めての佐野ラーメンでしたが、美味しかったです。
お土産に朝打ち立てのラーメン(スープ付き)5食セットを購入。今度作ろうっと♪

しかし1つ謎なのは、カウンターにかけてある『支那そば』の文字。何故に(笑)。
そして満腹で帰路に着いたのでした~☆
GWお出掛け日記~日光編・その2~_e0102214_310671.jpg
あ、忘れてた!お土産に買った吉田屋さんの水羊羹です!
老舗らしいです。パックではなく、箱にビニールで包まれて入ってます。
「水が出るので、傾けないでくださいね」とのこと。さっぱりしてて美味☆
これからの季節にぴったりだなぁと思いました▼・ω・▼
事務所へのお土産に一口羊羹のミックスも買ったけど、自分で食べられないのが残念ですわ~。
あと他には『日光湯葉ふじや』さんで、さしみ湯葉と、串ゆばを購入。お土産買いすぎました。。。
にほんブログ村 グルメブログへ
by kehuno-wanko | 2008-05-07 03:11 | 逃避行