人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどう狩り@大々園

ぶどう狩り@大々園_e0102214_23402147.jpg

今日のぶどう狩りは、一昨年もお世話になった『大々園』さんで☆
ここの葡萄は、無(低)農薬栽培で、皮まで美味しいんです♪

まず到着すると、1グループに1皿、葡萄の盛り合わせをもらいます。
そして、それを食べ終わると、ぶどう狩りに出発!!
時期によって違うけれど、今日は8種類の葡萄がありました☆

園のご主人と畑を回りながら、それぞれの葡萄を
何粒ずつか試食(また食べさせてくれるのデス)。
気に入れば、自分の好きな房を選んで、自分でハサミで取ります。

本当どの葡萄も美味しくて、ついついチョキチョキしちゃうんです(笑)。
葡萄は種類によって1500~4000円/キロなので、決して安くはないのですが、
それでも惜しくないくらい。本当に美味しいんですよ!!
農薬を使っていないか、極力控えられているので、
葡萄の甘みが自然で爽やかで・・・いくらでも食べられちゃう感じ☆

今日も今日とて、気づけば8000円近く葡萄を買ってましたとさ♪
ぶどう狩り@大々園_e0102214_2353522.jpg

ちなみに買ったのは、左上から、翠峰(すいほう)、ピッテロビアンコ、巨峰、
マニキュアフィンガー、甲斐路、・・・忘れた∑(-言-)、あとカッタクルガン(キロ4000円の葡萄の王様)です☆☆☆
by kehuno-wanko | 2007-09-16 00:12 | うまいもの