人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいもさん☆☆☆

天高く、馬肥ゆる秋・・・
肥ゆるのは、馬だけじゃありませんねぃ。。。

おはこんばんちは(古)!!食欲の秋全開の矢澤喜代美です(^^ヾ。

先日、『おいもさんのお店 らぽっぽ』に立ち寄り、おいも三昧しています☆
『らぽっぽ』は、みなさん、ご存知ですか~??

新宿駅の東口と中央東口の間にあるのですが、
その辺りを歩いていると、食欲をそそるいい匂いがしてくるんです。
その正体が、『らぽっぽ』。
いつも人が並んでいるので、知ってる人も多いかなぁ(^▽^*)。
今回も10分くらいですが、並んで買ったのでした。
でも並ぶ価値はあり・・・やみつきですよぉ!!

↓↓↓これが、戦利品だぁぁあぁぁ↓↓↓

おいもさん☆☆☆_e0102214_105536.jpg


どぉぉーん!!

左が、名物『ポテトアップルパイ』♪
直径18センチくらいあるんだけど、お値段なんと714円!!
あらやだ、お安い!!
しかも焼きたてで、仕上げのアプリコットジャムの量を選べるのです~。
まぁ、その分並んじゃうんだけど・・・でも、うまいからよし!!(笑)

右上が、『おさつ木の実パイ』。
今回初めて買ったんだけど、これまた!あなた、うまうまなんです!!
買いたてはあたたかくて、外はサクサクのパイ生地、中はほくほくのおいも・・・
あぁぁ、文章じゃこのおいしさが伝わらないのが、口惜しい(>_<)。
あまりの美味しさに、お家に帰るまでに半分食べ終わってました(笑)。

右下は、説明不要の『スイートポテト』。
今まで食べたスイートポテトの中で、1番美味しかったかもです♪
とにかく、なめらか~♪
口当たりも軽いので、ペロリと食べられちゃいます☆

あぁ、思い出してたらお腹が空いてきたので、ちょっとおやつに食べてきます( ̄¬ ̄*)。

あ、ちなみに『らぽっぽ』のホームページです☆

http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm
by kehuno-wanko | 2006-10-16 10:27 | うまいもの