人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島ひとり旅【その2】

鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_148685.jpg
砂蒸し風呂の後は、いよいよヘルシーランド露天風呂へ!!
鹿児島についていろいろ調べてら絶対行きたくなっちゃって。
ここは柴咲コウさんが出ていたJALのCMにも出たくらいの 絶景温泉なのですよ!!

ちなみに露天風呂は撮影禁止なので
(絶景過ぎて惜しいけど、お風呂だから撮影禁止は当たり前ですね(笑))、
これは受付から更衣室に向かうまでの道!海、見えますか??

感想はもう、本当行って良かった!!って感じデスヾ(*ゝω・*)ノ。
お風呂は思ったほど大きくはなかったけど、もう眼前、めいっぱい海!近い!!
この日は曇ってたけど、晴れた日には種子島とか屋久島まで 見えちゃうらしいデス。
2つの露天風呂があって、日にちによって男女入れ替え。
この日は、洋風露天風呂でしたが(どこが洋風かはさっぱりわからなかったけど・笑)、
和風のほうがさらに景色が良いとか。

でもでも、本当絶景でした!!今度は晴れた日に行きたいなぁ。
あと、トンビをあんなに間近で見たのは初めてデシタ。
海からふわーんって上がってきて、びっくらしました。

リンクをクリックするとマップルのページに飛んで、お風呂の写真が見られまする。
でもね、すごいのはお風呂じゃなくて、お風呂から見える景色なのです。
ここは一度行ったほうがいいと思います。
普段私は超って使わないけど、超オススメです。

さて、そんな絶景露天風呂を1時間ちょっと満喫して出てきたら・・・
鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_1593142.jpg
お天気がちょっと回復してました。
終わりかけだったけど、ここで一応日食も見られましたよ~(●´艸`)
よかった、日食グラス使えて・・・。
いやはや、それにしても鹿児島ってば南国ですねぃ☆
鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_274032.jpg

その後、ヘルシーランドの近くにあった山川フルーツランドでマンゴーをお買い上げ。
3個で4000円。うん、国産のわりにはお安い。
そしてお味は・・・今まで食べたどのマンゴーよりも美味しかったデス。
箱を開ける前からマンゴーの香りがしてて・・・・。
あんまり味にこだわりのない父までもが、「このマンゴーうまいなぁ」と感動したくらいです。
今もおかわりしたい衝動に駆られておりマス。
きっと今月中にしちゃうと思います(笑)。お取り寄せ出来るか確認しなきゃ!!

そしてまたバスに揺られて山川駅へ。
次の電車まで30分ほどあったので、遅めの昼食タイム☆
鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_2123077.jpg

『くり屋』さんにて、元祖カツオのたたき定食を・・・
鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_21241100.jpg
カツオのたたき定食を・・・
鹿児島ひとり旅【その2】_e0102214_21346.jpg
カツオのたたき定食を戴きましたv(。・ω・。)
このボリュームで950円。安いです。美味しかった!!

このくり屋さんからも海がばっちり見えまして、もう海をかなり大満喫致しました~☆

その3に続く。
by kehuno-wanko | 2009-08-11 02:17 | 逃避行