俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鎌倉デート☆

e0102214_21583534.jpg
先日あややこと斎藤綾ちゃんと鎌倉デートしてきました❤
午後から雨の予報だったけど、この企画は2ヶ月越しだったので行っちゃいました☆

まずは銭洗い弁天での斎藤ちゃん。
ここの霊水でお金を洗うと何倍にも増えるといわれているのデス。
暗かったし遠目なので、残念ながらよくわからないかもですが、
事務所からストップがかかりそうな良い顔をしてくれてます(笑)。
e0102214_22133396.jpg
続いてお隣の佐助稲荷へ。
さきほどの銭洗弁天は繁昌の守護神であり、この佐助稲荷は出世稲荷として知られているのです。
写真のように朱塗りの鳥居がずらっと並んでいて、
階段を登って行くと徐々にお狐様が大きくなっていってるんですよ~。

それにしてもお金に出世・・・どんだけ欲にまみれた鎌倉散歩なんだ(笑)。
e0102214_22233355.jpg
そして佐助稲荷にほど近いこじんまりした喫茶店でランチ(美味でした☆)した後、
デザートにと、茶房雲母へ。
相変わらずここの白玉は美味しいデス。
斎藤ちゃんが頼んでた白玉きなこが、純粋に白玉を楽しむに一番いいと思う!

さて、ここまで来た時点で雨が本降りとなったので鎌倉巡りはあきらめて江ノ島へ~。
初江ノ電に乗りました!・・・雨で景色見えなかったけど。
どこまでが海でどこからが空かわからなかったけどぉぉ・゜・(つД`)・゜・

えのすいは閉館間近だったので、いきあたりばったりで『江ノ島アイランドスパ』へ行ってきました。

初めて行ったんですが、ここ、いいっす!!
海を見ながら温泉入れるし、
プールもね、耳をつけたら水中から音楽が聞こえてくる仕掛けがあったり、
時間でヒーリングオーロラとかウォーターパールショーをやっていて、
これがまた綺麗で幻想的で(人´∀`).☆.。.:*・

平日に行ったからか、館内もかなり空いててほぼ貸切状態。
海と景色を見ながら温泉浸かって、癒されて・・・また行きたいところです☆
しかし『江ノ島アイランドスパ』って、『江ノ島島スパ』だよなぁ。。。

あ、ちなみにこちら、今回のようにふらっと行っても水着レンタルが500円であるので大丈夫ですよん(;≧∇≦) =3
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 22:43 | 逃避行
e0102214_425924.jpg
という訳で、本日(日付変わったから昨日か)は鎌倉へ行ってまいりますた!
たまには怒涛の更新をしてみたり(笑)。

下の記事は食べ物ばっかりですが、ちゃんとお寺も見ましたよ~。
まず英勝寺に、浄光明寺

それから、お馴染みの鶴岡八幡宮。まぁここは神社ですが。
上の写真は、鶴岡八幡宮の大銀杏デス☆本当大きい!!

そして下にあるように、報国寺と浄妙寺に行ってきたのです。
もちろんお抹茶だけでなく、お庭や建物も見てますよ、あしからず(笑)。
e0102214_4253692.jpg
これは報国寺の竹林。荘厳な雰囲気に飲み込まれてしまいます。

え?食べ物の時より説明が無さ過ぎる??
ききききききき気のせいじゃないっすかねぇ・・・。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 02:49 | 逃避行

最後の晩餐☆

e0102214_2125853.jpg
鎌倉最後の晩餐=お夕飯は、SONG BE CAFE(ソンベカフェ)

鎌倉駅の線路沿いにあるアジアンカフェで、鶏肉のフォーと生春巻きを食べました。
ダメだ、鎌倉。美味しいモノが多すぎる!!
鎌倉は、移動がすべて徒歩だったのですが、
それ以上に食べ続けていたので、お腹さほど空いてなかったのに・・・
あっさり完食。美味しい。鎌倉でアジアンの必要は特になかったけど、美味しい。

ちなみにお土産には、段葛 こ寿々のわらび餅~。
今日はもうお腹ぱんぱんなので、明日食べようっと♪♪♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 02:24 | 逃避行

わっふる21☆

e0102214_24553.jpg
友達が、『人生ナンバー1のワッフル』とまで言ってた、わっふる21のワッフル!

ひどい時には夕方前に売り切れてしまうらしい。
私が食べたのは、マーブル。

むむむ、こ、これは・・・うまい!!
生地はふわふわで柔らかく、クリームは濃厚、それでいてしつこくない。
夕飯前だったので1コしか買わなかったのですが、
お土産にもっと何個か買ってもよかったなぁ。美味でした( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 02:11 | 逃避行

@浄妙寺。

e0102214_1344199.jpg
本日のお抹茶その2@浄妙寺

報国寺に続いて訪れた浄妙寺で、またしても一服。
茶室「喜泉庵」の奥に水琴窟があり、見たかったのデス。

しかしこのお寺は静かだし、それに茶室がきちんとあって、
とても優雅で、癒されました。本当静かで贅沢な時間が流れていって・・・
美味しい生菓子とお抹茶を戴きながら眺める日本庭園に、遠くの紅葉に大満足。

報国寺もよかったんですが、
混んでいるので、お抹茶も整理番号で呼ばれて取りに行くのだったのと、
茶室ではなく屋根のついた長い椅子に、きゅうきゅうに座らなきゃいけなかったので(^^ゞ。

浄妙寺、今回のイチオシかも!!
e0102214_22671.jpg
ちなみに茶室はこんな感じ(左の建物)。
右にあるお庭を眺めながらの一服は、まこと至福の時でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 01:44 | 逃避行

@報国寺

e0102214_21365648.jpg

本日のお抹茶その1@報国寺

竹庭で有名なお寺。
荘厳な竹林にいると厳かな気分になりました☆

竹林を見ながら、休憩がてらお抹茶を一服。
お抹茶の陰に隠れちゃってますが、干菓子ももちろんついてました。
ここはなかなか混んでいましたが、眺めもよいしよかったデス(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-08 21:36 | 逃避行

鎌倉五山。

e0102214_1625108.jpg

お昼に食べた鎌倉五山のけんちん汁(紫陽花セット)。
優しいお味で美味☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-08 16:25 | 逃避行

白玉あんみつ☆

e0102214_13374721.jpg

ここは白玉がオススメなんだとか…。
ゆでたてで、柔らかくてもちもちで美味でした!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-08 13:37 | 逃避行

いざ鎌倉!

e0102214_10402432.jpg

今日はこれから鎌倉巡りデス▼・ω・▼

まずはいまから茶房雲母にて白玉あんみつ食べまふ( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-08 10:40 | 逃避行