俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
e0102214_23532071.jpg

今日目がゴロゴロすると思って鏡で見てみたら、
コンタクトのラインより大きめの縁取りで黒いラインが・・・。

「?」と思ってまばたきを繰り返すと、黒目の上にそのラインが動いてきて・・・

そうなのです!!目の中に3~4㎝の髪の毛が入っていたのです!!
ひぃぃと思って、ティッシュ片手に大格闘。
5分くらいして、やっと取れました=3

記念にその髪の毛をティッシュに包んで取っておいたのに、
買い物の際に、どこかに落としちゃったみたい・・・残念×××。
どこでどうやって入ったのかなぁ??

台風が近づいてきてるようですね。みなさん、気をつけてくださいね(>_<)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-07-14 23:54 | つれづれ

モモを捨てました。

e0102214_121691.jpg


ぽいっ。

大喜びで、ゴミ箱の中で暴れだしたので、すぐ回収(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-11 01:03 | にゃんこ

スポーツの秋!!

あぁ、でももう暦の上では冬ですねぃ(^^;。

そんな事実はさておき、今日は私、ジムに行ってきますた~。
どんどんぱふぱふ~♪♪♪
10月頭に入会して、実は今回がまだ2回目という有様ですが・・・
でも汗をかくって、とっても気持ちがいいですね!!
1時間くらい軽く走って、マシーンで筋トレして・・・テレビを見ながらだと、
普通に街中を走ってるより楽に感じるのは、なんでだろ。

そして運動した後はとってもご飯が美味しいのは・・・なんでだろぉ(逆効果)。。。

と、ここまで打って寝ちゃった・・・やっぱり運動した後はよく寝られますね☆
普段からよく寝られますが(笑)。
という訳で、これは昨日のお話です(^^;。
e0102214_76296.jpg

写真はモモの小さい頃です~。本当にちっちゃいでしょ♪♪♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-11-18 07:07 | つれづれ

MAXCOFFEE

以前は茨城や千葉でしか手に入らなかったというマックスコーヒー。
最近は東京でも買えるんですね!!

なんと事務所のビルの前の自販機にあったのです☆

聞いた話では、ジョージア(コカ・コーラ)に買収されてからは、
買える範囲が増えたんだとか・・・??

うーん、大人の事情ですねぃ。

缶ジュースといえば、私は断然「メローイエロー」が好きでした!
絶対体に良くない色だったけど(笑)。
またセブンイレブンで復刻してくれないかなぁ・・・。
e0102214_265235.jpg

・・・それにしても、キキったら、目つき悪い(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-11-02 02:08 | つれづれ

友達のWA!

e0102214_22341216.jpg
夕方、マネージャーさんからお電話が・・・。

マネさん「急なんだけど、明日大丈夫?」
私「はい、大丈夫です~」

マネさん「じゃあ、明日来てくれるかな!?(あきらかに例の口調)」
私「い、いいとも~!!」

ついノリで言ったけど、その時、わんこ@新宿駅構内・・・ぎゃふん(笑)。

面白い方々に囲まれて、今日も楽しく生きています☆☆☆

あ、あとリンクが増えました!
事務所の先輩・和泉志麻さんのHPです。
とても綺麗なナレーションをされる憧れの先輩なのです(^▽^*)。 
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-30 22:38 | つれづれ

寝姿公開♡

e0102214_22174495.jpg


・・・でろーん(笑)。





最近お仕事してないから、食べ物とにゃんこ日記になってるなぁ(^^;。

そうそう、今日のわんこ▼・ω・▼

電車の中で、知らないオジサマの膝の上に座ったよ(笑)。

だって、座ろうと腰を下ろしかけたところに、
走って後ろに滑り込んできたんだもーん。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-29 22:26 | にゃんこ

サービスショット☆

ちょっとアップで撮りすぎたかなぁ(〃▽〃)。
黒目がちって、よく言われます☆

寝転んで、上目遣いで撮ってみました~。

More・・・
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-27 01:24 | にゃんこ

しゃっくり。

いまだに、『しゃっくり』なんだか『ひゃっくり』なんだか
たまにわからなくなります、わんこです▼・ω・▼。
え、江戸っ子なんでね(大嘘)☆☆☆

さてさて、わんこは最近、唐突にしゃっくりに襲われることがあるのですが・・・
しゃっくりを止める時、みなさんはどうしてますか~??

しばらく息を止める、ビックリさせてもらう、水を逆さまから飲む・・・
などなど、色々あると思うのですが、
私が個人的に一番、効果覿面だと思うのは

『クシャミをすること』です、わざとね。

クシュンっと出来れば、あら不思議。
きちんと止まっているのです。
横隔膜の関係なのかな??試してみてくださいね☆

でも問題がひとつ。。。
なかなかうまくクシャミ出来ないんですけどね(^^;。(ダメじゃん)


そういえば今日『天使の梯子』がやってましたね!
戸田恵子さんの「結局忘れるってことは、本人にしか出来ないからね」という
台詞がやけに染み込んできました。
でもテレビで先に続編を流すっていうことに、ちょっとびっくり。
原作を知らずにこれから映画を見る人にも、春妃の運命がもうわかっちゃいますよね・・・??

そういえば原作をはじめて読んだ時には、
あまりにも唐突すぎて、逆に泣けなかったなぁ。読み返すと、違ったけれど。
映画『天使の卵』も、役者さんが原作の雰囲気に合ってると思うので、楽しみです☆

でも今日のドラマで、気になったことが。

夏姫:沢尻エリカは地黒なのに、10年後のミムラは色白
歩太:要潤の台詞まわしがキムタクの芝居みたいだった
慎一:綾瀬はるかに似てる・・・!!

いや、作品としては本当に素直によかったです。

今日の唐突にゃんこ写真は、うちのおっとり姫『キキ』です☆
たぬきみたいな愛らしいスタイルを持つ、うちの癒し系ですよん~。
e0102214_0103972.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-23 00:18 | つれづれ

お仕事でした♪

今日は、「吹き替え」のお仕事でした!
吹き替えというのは、海外の作品に、日本語をアテるお仕事のこと。
レッスンでは経験があったのですが、お仕事としては初めて・・・ドキドキでしたよ~☆

そして、見事に凹んじゃいました(^^;。
ガヤに近い、1言2言しゃべる役を何役か戴いたのですが、
その中にキャピキャピの女子高生の役があったのです。。。
しかも台詞は、苦手な黄色い声援の「きゃー、○○くーん!」というもの。
鶏の首を絞めたような声になっちゃった。反省です。

自分の声質からいって、こういうのは振られないだろうって油断してたのかも。
アニメや吹き替えだと何役を振られるから、こういう声も出せないと!!
という訳で、『1日1きゃー』を目標に、精進したひと思いまふ。
キャピれるようになり・・・たい、いや、なりまふ。。。れ、練習だぁぁああぁぁ!!

今日はやや凹み日記になってしまったわ~。
なので、内容と関係なく、にゃんこ写真を挿入!!うちのモモです☆
しかもうちに来たばかりの頃のとっておき写真。ちっちゃ可愛いでしょ??(親ばか)
以後お見知りおきを・・・。
e0102214_151160.jpg


月曜日に、オーディデョンが入りました!
今日の夜に電話があって、やや凹んでたのが元気になりますた(笑)。
これは芝居じゃなくて、綺麗な日本語をしゃべるタイプのですが・・・けっぱってきます☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-21 01:09 | お仕事

コトハジメ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
いまこの瞬間、どの挨拶が正しいのかはわかりませんが・・・
はじめまして、矢澤喜代美です☆

世間様の流れに乗っかって、ブログなるものに手を出してみました。
長いものには、とりあえず巻かれてみるタイプなのです(笑)。
根がものぐさなため、いつまで続くかはわかりませんが、生暖かく見ていただければ幸いです♪♪♪

さてさて、最初なのでかるーく自己紹介。

名前は『矢澤喜代美』と申します。
喜代美は、父親の昔の彼女の名前だそうですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

東京俳優生活協同組合(俳協)という事務所で、声優活動をしています。
まだまだ新人なので、職業は?と聞かれれば、アルバイトの項目がなければ、

「無職」ですが。

ネームカードのところに、簡単な今までのお仕事履歴を載せてありますので、
よろしければ見てやってくださーい☆
e0102214_1329372.jpg
e0102214_1330471.jpg


いきなり、にゃんこ写真を挿入!!

趣味は、お菓子作り、うちのにゃんこと遊ぶこと、
うまいものめぐり、温泉、絶叫マシンに乗って大笑いすること☆
先日の連休は、日光へ行って温泉と湯葉を満喫してまいりました~。
こちらもあとでアップしようかなぁ。

特技は、いつでもどこでも、すぐ寝られること(役立たず)。

のんびりと更新してきたいと思います。
よろしくお願いいたしまする~!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-13 13:32 | つれづれ