俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おまけ。

e0102214_2158681.jpg
き、君!そんなところで何してるの!?

と思いきや、これはマネキンです。
写真だとうまく撮れなかったけど、筋肉とかよく出来てるので、一瞬どっきり(笑)。
ランドマークタワーの中にありました。

そういえば今日のお仕事は7分で終わりました。
・・・ほぼお散歩してたのぉ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 22:00 | つれづれ

シーバス☆

e0102214_21272815.jpg
元町からの帰り道に見つけた看板。
さすが海が近いだけありますな(笑)。

という訳で、折角だから船に乗ろう!と、帰りは元町から山下公園まで歩き、
横浜駅までシーバスで移動することにしました。
シーバスはその名の通り、海上バスのこと。
山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい21→横浜駅東口を結んでいます。

元町・中華街→横浜駅間は、東急線で8分、200円。
シーバスだと山下公園から横浜駅直通で、15分、700円。
・・・いいんです、そういうもんです=3(笑)。どうせだったら移動も楽しみたいですもの~。
e0102214_21422013.jpg
いざ乗船!私は船後方のオープンデッキに座りました。
うーん、海風が心地よいデス。かなりの勢いで船酔いする子なので、風が必要です。
e0102214_21512741.jpg
オープンデッキはこんな感じ。しぶきはほとんど飛んできません。
しかし横浜港の水・・・きたにゃい。沖縄が恋しいなぁ。
いや、同じ神奈川ですもの!逃避よりも綺麗に出来るよう心がけねばなのデス。
e0102214_21545646.jpg
さらば、みなとみらい!!わかりづらい写真ですが(^^ゞ。

そして、やっぱり船酔いしました。恐るべし、船・・・。
次回はまたぐるめぐりしたいなぁ。痩せねばなぁ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 21:56 | つれづれ

元町のおみや。

e0102214_2105724.jpg
今日はお茶はしないと決めたのデス。
本当は霧笛楼で元町プリンが食べたかったけど、我慢したのです。

という訳で、テイクアウト(笑)。
まずは写真の『ウチキパン』さんへ☆
実は前に来た時から気になってたお店。だってsince1888!
創業120年ですよ!!
そしてその創業時からの伝統の味という、ホップ種から作ったイギリスパン『イングランド』を購入。
明日の朝にでも食べようっと~(≧m≦)。
e0102214_2185392.jpg
続いては、『喜久屋』さん。
小田和正さんのライブの中盤に流れるご当地紀行で紹介されたので・・・。
小田さんが食べていたラムボールと、あとはHPで『お口の肥えた方にお勧め』とされていたハニーケーキをピースで購入。
e0102214_21191629.jpg
ちなみに、こんな感じです。じゅるじゅる。

そして本日のえの木ていも合わせたおみやはこちら!!
e0102214_21201254.jpg
・・・え?おとなしくお茶飲んでたほうがよかったって??知らなーい(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 21:25 | うまいもの

山手散策。

e0102214_181797.jpg
港の見える丘公園でひと息ついた後は山手へ。
あてもなくふらふらと、外国人墓地や洋館、元町公園をお散歩しました!

写真は元町公園の散策路。
木々のうっそうとした感じに、苔むした道、木漏れ日。
蝉や鳥の鳴き声が聞こえる気持ちいいところでした。
だたし、蚊が・・・うん、いっぱいです(笑)。
こんな感じに木々と洋館が立ち並んでいるので、
スケッチをしている方がたくさんいらっしゃいました~。
e0102214_18502895.jpg
こちらは山手の代表的な洋館の1つ『ベーリックホール』。
もともとは英国の貿易商ベリックの私邸だったらしいです。
個人宅でこの広さですか!?ってくらいの規模でした。
内部も見学自由なんですが、お庭でウェディングな撮影をしていたので、
お邪魔にならないようにこの写真だけ撮って撤収してきました(^^ゞ。

代わりに(?)、このお向かいくらいにあった『エリスマン邸』を覗いてきました!
こちらも見学自由。中には喫茶室もついています。写真は忘れました(><)。
e0102214_19114177.jpg
こちらも歴史ある洋館なんですが、山手近辺では有名な喫茶店『えの木てい』です。
木々の緑に白壁が映える、雰囲気のいいお店!
中もアンティークな感じで、店員さんはメイドさん(昔ながらの清楚なロングスカート)の格好です。
今回はお散歩メインと決めていたので泣く泣くお茶はあきらめました。くすん。
ただしテイクアウトはしております(笑)。
看板商品らしいチェリーサンドとマロンサンド!食べたらまたレポします☆
e0102214_1932733.jpge0102214_1934517.jpg















レトロな公衆電話を発見。『自働電話』と書いてあります。
中も・・・うまく撮れてないけど、昔の電話を模した茶色の物体が(笑)。

元町に向かう道が何本か通っているので、行きと帰りで違う道が楽しめるのもいいですね♪
e0102214_1910540.jpg
帰りに通った道で見つけました。ヨウシュヤマゴボウ!毒あり(笑)。
子供の頃、よくこれで絵を書いて遊んでました。なつかすぃ▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 19:19 | つれづれ

本日のランチ!

e0102214_128546.jpg

中華街は謝甜記にて、青菜粥とエビシュウマイ☆
しかもお粥は少なめが出来るのでそれで。
なんてヘルシーなの!!

ちなみにこれで800円ちょいです。りーずなぼー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 12:08 | うまいもの

ご当地紀行。

e0102214_1241886.jpg

あら、デジャブ?

本日は今月2度目の横浜にてラジオCMのお仕事でした!
という訳で、今日も横浜を巡っております。

今は前回もやってきた港の見える丘公園にて一休み中…。
本当は前回行けなかったお店でぐるめぐりをしたかったのに、
昨日父親から唐突に『お前、なんか太ってきてないか?』と迷惑極まりな…もとい有り難ーいご指摘を戴いたので、
今回はカロリー消費を兼ねて、おとなしくお散歩メインで。

これから山手をまわろうかと思いまふ。

ちなみに写真の中央はベイブリッジです☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 12:04 | つれづれ