俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:声優 ( 128 ) タグの人気記事

☆お仕事情報☆

明日12月2日(火)19:00~放送の
『チュートリアルのナヌ!?逆流リサーチ大賞~いろんなモノの原料を探っちゃいましたSP~』
で、ちょろっとだけですがボイスオーバーさせて戴いてマス。
あらやだ、チュートリアルな徳井さんのお耳に声が聞かれちゃう←だたのファン(笑)。
自慢がてらお知らせしてみました(なってません)。

そして集英社さんのボミックというサイトで配信中の『まつりスペシャル』1~4話
ちょこちょこしゃべらせて戴いております。
他にも俳協なお仲間がいっぱいですので、よろしければお聴きくだサイ☆
もちろん無料ですよ~!!
あ、ちなみにプレゼント限定ですがボミックDVDに収録されている第5話にもぷちっといまふ。
※ボミックとは、ボイス+コミック。漫画の絵に画面効果を加えた映像に声優が声をあてたモノですよ~▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-12-01 21:10 | お仕事

☆お仕事情報☆

実はこっそり10月から、ナレーションさせて戴いたCMが全国で流れてます。
とある番組を見ないと流れてないみたいなので、あまり見かけないかもしれないですが・・・。
ヒントはソファです。

わかったらあなたは、やざまにあ(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-13 00:20 | お仕事

☆お仕事情報☆

『おむす☆びー』内の『白いふぁんた時間サウンド』にて、

宮沢賢治作『シグナルとシグナレス』が公開されました!!
↑こちらのリンクから飛べますよん☆

私と、中村知子ちゃん、平野夏那子ちゃんで朗読させて戴いております☆
無料会員登録でダウンロード出来ますので、よろしければぜひお聴きください▼・ω・▼

ちなみに私はシグナルという男の子役です。
しるこちゃん演じるシグナレスに怒涛の告白をしていますよ~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-17 03:58 | お仕事

怒涛の1週間。

e0102214_18582678.jpg
・・・が、終わりました!
いやはや、今週はありがたいことにお仕事がある日が
ない日を上回っていましたよ~。きゃあきゃあ☆彡

友人たちと箱根に行っていたところにお仕事の連絡があり、
1人ロマンスカーで帰路についたのも、いい思い出デス。
その日の箱根滞在時間、約4時間(笑)。
でもお蕎麦も食べたし、温泉もつかったからいいんだもーん!!

あ、9月6日放送のスマステでちょろっと声が・・・

流れてました(過去情報)。

今週は朝一のお仕事が多くて若干おねむですが、
今からコメントのお返しと、実は半月ほど前に草津に行ってたので、
今更ながらその記事をアップしたいなぁと思っとります"d(-ω・。)。

写真は先月、お仕事帰りにちょっと足を伸ばして戴いた
上野毛にある四川料理『吉華』の棒々鶏冷麺!
四川料理の第一人者、陳健民氏に師事した久田大吉さんのお店です。
久田さんは料理番組にもよく出演されているようですね。
私が伺った時もお店にいらっしゃって、接客をしてくださってました(厨房は別の方だったみたいですが(^^ゞ。)

さて、この棒々鶏冷麺、あとからあとから辛味がじわじわきます!
山椒のピリリとした感じ・・・夏にぴったりかも。
私は辛いのがあまり得意ではないのですが、それでも残すのはもったいなくて
全部食べちゃいました~。
うーん、味が2つあって辛くなさそうな胡麻にしたんですけどねぃ。でも美味でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-07 18:58 | お仕事

☆お仕事情報☆

しるこちゃんのブログではおなじみのサイト『おむす☆びー』!
声優による読み聞かせを無料でダウンロード出来る『ふぁんた時間』が
5月にリニューアルして出来たサイトです。

その『おむす☆びー』の中の、「今のわたしになるまで」というコーナーにて、
同じ事務所のしるこちゃんこと中村知子ちゃん、平野夏那子ちゃんと一緒に
声優になるまでのお話をさせて戴いております!!
今アップされている第1回では、声優を目指したきっかけ、夢を話した時の親の反応などを、
まもなくアップ予定の第2回では、養成所でのエピソードなどを3人で語っています。

ご興味のある方はぜひのぞいてみてやってくださひ!

そしてそして!
最初に書きましたように、この『おむす☆びー』では声優による読み聞かせを
無料でダウンロード出来ます~。
会員登録が必要ですが、無料ですし、メアドだけの簡単登録ですので、
もしよろしければ、そちらも合わせてお楽しみください♪♪♪
子供の頃に聞いた素敵なお話がたっくさんですよ~▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-08 02:43 | お仕事
今コメントお返しさせて戴きました!
遅くなってしまって申し訳ないです。いつもありがとぉございます☆

お詫びのしるしにこれどーぞ。
e0102214_0341518.jpg
ちょっと・・・
e0102214_0344434.jpg
だけよーん☆(ちらっ)

撮り貯めていた写真があるので、こちらでまとめてご紹介させて戴きます!
まぁ、主に食べ物の写真ですが(^^ゞ。
多いので、More...をクリックしてくださいね☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-08 00:56 | うまいもの

ひと段落~☆

e0102214_2405853.jpg
また間隔が空いちゃった・・・のぞきにきてくださってた方、ごめんなさいデス(><)。

ここ3日は珍しくお仕事が続いて、しかも専門用語いっぱいのナレーションだったり、
ゲームで、辞書みたいな厚みの原稿を戴いたり(自分の台詞は多くないんですけどね)で
あたふたあたふたしちゃってました(^^ゞ。
ゲームは告知できるようになったらお知らせします!

本日の1枚は、お仕事終わりでふらっと入った東京ミッドタウンにある『Toshi Yoroizuka』のスイーツ☆
そうです、パティシエ 鎧塚俊彦さんのお店です。
ちなみに戴いたのは『アシェット・フリュイ・ルージュ』と、なんとか(忘)と蜂蜜の紅茶。
デザートの説明は小難しいのでリンク先におまかせするとして(笑)、
スープの部分がふわふわで、散りばめられたフランボワーズや苺と相まって美味。
リュバーブのアイスも甘すぎず冷たすぎず(なんでだろ?)、サクッとしてました。
いやぁ、美味しかった~☆

でも実はここ最初はお土産にケーキでも・・・と思ってお店に行ったのです。
そしたらお店の外にいた店員さんに微笑みかけられ、「お一人様ですか?」と聞かれ、
笑顔につられてうっかり「はい」と答えたら、イートインに間違えられ、
案内されたのでした(笑)。
た、たしかにテイクアウトでは人数聞かない・・・。

でも美味しかったし、普段は結構並ぶお店のようなので、よかったデス。
(14席しかない、最後の1席に滑り込みました。本当は予約制らしい・・・。)
あ、店員さんもパティシエさんの接客も素敵でした☆
あとでHP見たら、お客さんとの距離を大事にしてるからカウンター席しかないんだとか。
うんうん、お料理だけでなく、それが接客にもすごく表れてました(〃'艸')。

とか書いてたらすごい時間だ∑(゚ω゚ノ)ノ
コメントのお返しは明日させて戴きますね、お肌のために寝ます!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-15 03:29 | お仕事

豆しばとリンク追加☆

e0102214_282436.jpg
昨日のお仕事先で、その制作会社さんで以前やらせて戴いたお仕事の完パケを戴き、大悶絶。
・・・い、いいんだ。それがわかるってことは成長したってことなのさ。
きっと。たぶん。ぱーはっぷす。

悶絶といえば、一度CMで見かけた『豆しば』にも大悶絶デス。
HPで動画が見られるので、ご存じない方はぜひ♪
見てたらテンションあがっちゃって、眠くないんですけど(寝ろ)。

♪毎日ひとつー豆知識ランランラン♪

そんな今日この頃、リンクを1件追加しました!
高尾山にもご一緒した、事務所の仲間・宮澤恵子さんのブログです☆
実は以前通っていた養成所で、クラスは違えどほぼ同期だったり。
バードウォッチャーな美人さんで、高尾山登山の時も、鳴き声で鳥を判別してくれたり・・・。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-07 02:51 | お仕事

久々にお仕事でした。

e0102214_23285750.jpg
気がつけば、もう6月。1年の半分の月まできてしまいました。早いなぁ。
またしばらく放置気味でしたね、すみません(><)。

昨日は声が出なくなってしまって以来、初のお仕事でした。
前回声が出なくなったのも本当に突然だったので、今回もどうしても不安というか、
大丈夫かなぁと、必要以上にドキドキしてしまって・・・ブログに手がつけられませんでした(^^;。

1週間しゃべらずにいたので気をつけないと若干滑舌が甘くなってしまいましたが、
無事にお仕事は終了しました!よかった!!
そしたら途端に元気です。ちゃんと声が出てお仕事ができたので、少し自信が出たんだと思います。
よし、次も頑張るぞぉ↑↑↑

写真はここ最近のモモ。
肉球をケガしたので包帯をぐるぐる巻きにされ、
しかも暴れので、エリザベスカーラーをつけられてました(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-02 23:44 | お仕事

☆お仕事情報☆

e0102214_2372022.jpg

あ、忘れてた!

本日、5月8日発売の『バンブーブレード ドラマCD紅盤』に横尾摩耶役で出演させて戴いてマス▼・ω・▼

第15話での室江&町戸の合同合宿の未公開シーン(?)を公開!!
なんかカオスな世界になってます(笑)。
収録中すらフリーダムで、笑いを堪えるのが大変でした(^^ゞ。

…以上、宣伝終わり。

本日の1枚は、デニーズで食べたマンゴー☆
デニのマンゴーはかなりおいすぃですヽ(´ー`)ノ←まわしもの。
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-08 23:07 | お仕事