「ほっ」と。キャンペーン

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:うまいもの ( 76 ) タグの人気記事

初もつ鍋!

e0102214_2354975.jpg
先日、同期の蒼井里紗ちゃんともつ鍋を食べに行ってきました~☆
行ったのは銀座にある『銀座ほんじん』というお店。

実はわたくし、もつ鍋初体験でゴザイマシタ。
以前某一般企業でアルバイトしていた時に、
結構な焼肉屋さんでお肉とともにホルモンをごちそうになったことがあるのですが、
やっぱりあの独特の匂いがどうにも・・・。

でも今回で、内臓(こら)のイメージが変わりました!
まったく匂いもなく、綺麗でプリプリのもつ・・・
それを上品な塩味で、たっぷりの野菜とともに戴きました゜*。(*´Д`)。*°
本当おいしいー!!
ゆず胡椒も少し入れて食べると、またたまりません!!

〆の雑炊も、たっぷり味の出たスープで戴くので美味しいに決まっているのデス。
写真は、そんなうまいの確実な雑炊から目が離せない里紗ちゃん☆
誘ってくれてありがとぉ(≧∇≦*)。
e0102214_053947.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-13 00:18 | うまいもの

最近のお気に入り☆

e0102214_23495818.jpg
タリーズコーヒーのモンブランラテ☆
お気に入り過ぎて、グランデを購入(笑)。
この子、言うだけあってかなりモンブランしてます。ホットもあります。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-12 23:52 | うまいもの

初ふぐ。

e0102214_3112699.jpg

e0102214_3133323.jpg
初めてふぐ食べました!

と言っても、田んぼで、ですが。
いつも鮭いくらおひつ膳ばかりなので、たまには違うのにしてみようかと☆
ふぐ・・・いつかふぐ刺しをお箸でがーっとたくさんつかんで食べるのが夢デス(笑)。
e0102214_3135598.jpg
デザートにはくずきりを。至福デス=3
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-06 03:14 | うまいもの

デートしました☆

e0102214_14492975.jpg
先日勉強会の前に、えりりんこと野田絵里香ちゃんとランチデートしました!
今回はちゃんとえりりんの写真を撮りましたよ~♪
ちなみに、えりりんが手に持ってるのは、白いぶたさんデス▼・ω・▼
e0102214_14515016.jpg
行ったのは、新宿西口にある『自然洞Cha-Yon-Don』
韓国&健美料理のお店です。夜はA5ランクの米沢牛が食べられるとか・・・じゅるり。
前々から気になっていたお店だったので、今回えりりんに付き合ってもらえて嬉しかったデス!

気合いが入りすぎて開店と同時・・・いや、むしろ若干のフライングで入店したので(笑)、
ゆっくりとお料理を取ることが出来ました☆
個人的にはチヂミと、美肌ゼリーが美味しかった!!
もぐもぐ食べて、いっぱい話してたらあっという間に時間が来ちゃいました(^^ゞ。
時間制限(60分)がなければ、もっといいのになぁ。場所柄、仕方ないか=3

いつか夜に行って、米沢牛を食したいと思いまふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-19 15:06 | うまいもの
e0102214_2354298.jpg

e0102214_238341.jpg
今更ですが、草津うまいもの編をこっそり更新(笑)。
上の写真はペンションでのお夕飯。下は同じく朝食です。
どちらも美味しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・
e0102214_2401524.jpg
こちらは朝のお散歩の時に買った温泉まんじゅう☆
何軒かお饅頭屋さんがあったのですが、ペンションのご主人がオススメしてくださった
『松むら饅頭』さんで▼・ω・▼
売り切れ次第閉店なお店で、朝は蒸かしたてを買えるのデス。
折角なのでお土産の他に食べ歩き用に、蒸かしたてのお饅頭をバラで購入。おいしかった~♪
e0102214_2463698.jpg
草津の温泉場を観光してた時に見つけた雰囲気のいいお店!
お店の名前は『ティールームゆきうさぎ』さん。
e0102214_250691.jpg
中ではこんな感じで素敵なティータイムを過ごせました(≧∇≦)。
最近スコーンの美味しさにハマり気味です。スコーン+美味しいジャムって至福・・・。

帰りはなんだかんだで、軽井沢の『アトリエ・ド・フロマージュ』にてディナー☆
e0102214_3102795.jpg
前菜で頼んだサラダ。数種類のチーズが載ってマス。
e0102214_314776.jpg
チーズフォンデュ!!やはりパンとおじゃががうまし☆
e0102214_3145684.jpg
そしてピザ!もうチーズ食べまくりです(笑)。
まぁ、チーズで有名なお店なので王道だとは思いますが(^^ゞ。
このお店のほど近くに、ここの売店があって、冷凍のピザやらヨーグルトやらチーズケーキやらが買えます。
目白にも支店があるということだったので私は買わなかったのですが・・・
目白店、8月にまさかの閉店をしておりました(´-ω-`)しゅーん。
一緒に行った友人からの話では美味しかったらしく、さらに(´-ω-`)しゅしゅーん。。。

まとめてて思ったけど、今回あんまり食べてなひ??
というか、こう旅の記録をまとめていると、また旅立ちたくなりますなぁ(((((((っ・ω・)っ ブーン
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-17 03:20 | うまいもの
e0102214_21581082.jpg
8月の終わりに、志賀高原&草津温泉に行ってきました~☆
まずは志賀高原をドライブ!
上の写真は、草津白根山の辺りで豪雨にさらされた後にかかった虹デス!!

豪雨は本当台風なみでシャレにならないくらいだったんですが、
こんなに綺麗なアーチを描いた虹は初めて見たので、大感動でした(人´∀`).☆.。.:*
e0102214_2281833.jpg
白根山では湯釜を見ました。
白根山の山頂付近にあるのですが、駐車場から10分くらいで行けるんです。
しかし高度があがるからか、この10分がクセモノでした(><)。
見る見るうちに雲が濃くなり、雨が強くなり風が吹きすさび・・・傘がさせない!!

そんな豪雨の中、必至で撮った1枚(笑)。水滴であんまりうまく撮れなかったんですが、
この水、エメラルドグリーンなんです。なんて神秘的な色・・・。
なんでも『水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、
日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられている』らしいです。へぇ~。
そしてこの水、ph1.0前後で世界で最も酸性度が高い湖なんだそうデス。へぇへぇ~。
e0102214_22345043.jpg
ちなみにこの日のランチは渋温泉にある『生蕎麦玉川屋』さんでお蕎麦を☆
残念ながら店内撮影禁止のため、恒例の食べ物写真はゴザイマセン。

お蕎麦も、あとはお蕎麦を頼んだ人しか食べられないというお蕎麦を使ったデザートも美味でした!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-07 22:39 | 逃避行

怒涛の1週間。

e0102214_18582678.jpg
・・・が、終わりました!
いやはや、今週はありがたいことにお仕事がある日が
ない日を上回っていましたよ~。きゃあきゃあ☆彡

友人たちと箱根に行っていたところにお仕事の連絡があり、
1人ロマンスカーで帰路についたのも、いい思い出デス。
その日の箱根滞在時間、約4時間(笑)。
でもお蕎麦も食べたし、温泉もつかったからいいんだもーん!!

あ、9月6日放送のスマステでちょろっと声が・・・

流れてました(過去情報)。

今週は朝一のお仕事が多くて若干おねむですが、
今からコメントのお返しと、実は半月ほど前に草津に行ってたので、
今更ながらその記事をアップしたいなぁと思っとります"d(-ω・。)。

写真は先月、お仕事帰りにちょっと足を伸ばして戴いた
上野毛にある四川料理『吉華』の棒々鶏冷麺!
四川料理の第一人者、陳健民氏に師事した久田大吉さんのお店です。
久田さんは料理番組にもよく出演されているようですね。
私が伺った時もお店にいらっしゃって、接客をしてくださってました(厨房は別の方だったみたいですが(^^ゞ。)

さて、この棒々鶏冷麺、あとからあとから辛味がじわじわきます!
山椒のピリリとした感じ・・・夏にぴったりかも。
私は辛いのがあまり得意ではないのですが、それでも残すのはもったいなくて
全部食べちゃいました~。
うーん、味が2つあって辛くなさそうな胡麻にしたんですけどねぃ。でも美味でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-07 18:58 | お仕事

元町のおみや。

e0102214_2105724.jpg
今日はお茶はしないと決めたのデス。
本当は霧笛楼で元町プリンが食べたかったけど、我慢したのです。

という訳で、テイクアウト(笑)。
まずは写真の『ウチキパン』さんへ☆
実は前に来た時から気になってたお店。だってsince1888!
創業120年ですよ!!
そしてその創業時からの伝統の味という、ホップ種から作ったイギリスパン『イングランド』を購入。
明日の朝にでも食べようっと~(≧m≦)。
e0102214_2185392.jpg
続いては、『喜久屋』さん。
小田和正さんのライブの中盤に流れるご当地紀行で紹介されたので・・・。
小田さんが食べていたラムボールと、あとはHPで『お口の肥えた方にお勧め』とされていたハニーケーキをピースで購入。
e0102214_21191629.jpg
ちなみに、こんな感じです。じゅるじゅる。

そして本日のえの木ていも合わせたおみやはこちら!!
e0102214_21201254.jpg
・・・え?おとなしくお茶飲んでたほうがよかったって??知らなーい(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 21:25 | うまいもの

本日のランチ!

e0102214_128546.jpg

中華街は謝甜記にて、青菜粥とエビシュウマイ☆
しかもお粥は少なめが出来るのでそれで。
なんてヘルシーなの!!

ちなみにこれで800円ちょいです。りーずなぼー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 12:08 | うまいもの

元町にやってきました。

e0102214_1626306.jpg

元町に来ました。
なにげに初元町です。
落ち着いた温かい雰囲気の商店街ですね。

そして待ってましたのティータイムです!

裏元町にある『茶倉SAKURA』にて抹茶白玉あんみつを…。
純生茶という煎茶をセットで戴いたんですが、
入れ方(一杯目は店員さんがいれてくれます)なのか茶葉の違いなのか、
普段お家で飲む煎茶とはたいぶ違う…しっかり味のついた、まろみのあるお茶です。
なんていうかこの茶葉の個性がガツンときます。

あ、二杯目からはやさしいお味になりました~。どちらも美味☆

抹茶白玉あんみつも、しっかり抹茶で美味しいです!
抹茶寒天に抹茶ババロアに抹茶白玉に抹茶蜜のまさに抹茶三昧ヽ(´ー`)ノ。

すごく落ち着けるお店です。おすすめ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 16:26 | うまいもの