俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鹿児島といえば…

e0102214_1002846.jpg

西郷どーん。

上野のと違って軍服姿でござります。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-22 10:00

只今。

e0102214_9573433.jpg

鹿児島に来ておりまーす!九州初上陸デスヽ(´ー`)ノ。

日食合わせで、ほぼなくなる太陽を見に来たのですが…
えー、現在お空が泣いております。ノーン(つд`)。

日本海側の方々、どうぞみんなの分まで日食を楽しんでくださひ。

実は晴れが期待出来る福岡か、もしくは那覇まで移動しようかとも考えたのですが、折角鹿児島に来たので普通に観光することにしました。
次の金環日食見るからいいんだもーん。

写真は昨日食べた鹿児島ラーメン。
『豚とろ』ってお店のです。人気店らしく、23時前なのに賑わってました。
なんでしょう。スープは豚骨でややこってりめなのにマイルドで、チャーシューは口に含んだ瞬間とろけました。
これはかなりのやばうまですよ!!
さずが黒豚の地だねぃ(・∀・)。
餃子もジューシーで美味しかった~。
まぁ、だからつい日食前夜祭にかこつけて生を…(笑)。

でもこれだけ食べて1550円って安いよねぃ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-22 09:57

いざいざ☆

e0102214_18332713.jpg

今日は盛りだくさんです!
月1ナレのお仕事に、
最近週1でやらせて戴いてるボイスオーバーのお仕事。

そしてそして~…。
待て、次号!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-21 18:33

ギリアウト。

e0102214_0333690.jpg

『梅雨時だと雨があがった後、レインブーツは暑い』
ということで、先月半ばに予約購入したカメリアラバーシューズ。

関東が梅雨明けした本日、無事に届きました。

次は台風デスネ(ΦωΦ)。

でもオープントゥでかわいいから、いいもん。



さて、いよいよ夏本番で暑さも際立つ今日この頃。
クーラーによる乾燥で喉を痛める人が多いようです。
まぁ、私もやってしまったのですが…部屋のはまだつけないんだけど、公共の場の冷気にやられてしまったようで。
今はもう声も戻ってきてますが、反省しきりです。

みなさまもお気をつけくださいね。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-15 00:33

エヴァ破観た。

e0102214_027217.jpg

金曜ロードショーで『序』を復習した翌日、『破』を観てきました!

おんもしろかったよーヽ(´ー`)ノ。
全く別モノになっててびっくりしたけど、面白かった!

しかし本放送の頃には適格者より2つ上だっただけなのに、
今ではミサトさんと同い年です、わーお(・∀・)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-10 00:27

七夕でしたね。

e0102214_09153.jpg

過ぎちゃいましたが。
というか、まさかの7月初更新デス。
いやはやいやはや…。

写真は、せっかくの七夕なので、お家で浴衣を着てみたの図。
帯を蛇腹にして遊んでみました☆
でも疲れてたのか、ご飯食べてソファーでうたた寝しただけでした(笑)。

そうそう、今年素敵な話を聞いたんですよ!
晴れないと会えないといわれている織姫と彦星。
でも七夕の日に曇っていたら、それは2人が会っているのが他の人から見えないように、なんですって。
うんうん、だって雲の上はいつも晴れ、だもんね(・∀・)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-07-10 00:09