俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いちご。

e0102214_8315684.jpg

今までは100均の軽量粘土に赤い絵の具を塗ってただけだったのを、
樹脂粘土にしてもう二手間くらい加えたら、
今までよりかなりリアルな苺になりました。

はい、自画自賛(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-25 08:31

ハロウィン2☆

e0102214_8214362.jpg

折角なのでアップで▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-25 08:21
e0102214_8203288.jpg

昨日は久々にスウィーツデコりました☆
無心になりたくて、最初はひたすら苺を作り
(種部分をつまようじでぷすぷすやってると無心になる)、
次にシロツメクサを作り
(花部分をハサミで切ってると(以下略))、
マーブルチョコスティックを作り、
(粘土をコロコロしてると(略))
だいぶすっきりしたので何か形にしようと思って
ハロウィンかぼちゃを作ってカップケーキにしてみました☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-25 08:20

駅そば。

e0102214_16341196.jpg

巣鴨駅にて発見!
最近はいろんな缶詰めがあるねぃ▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-22 16:34

横から見ると…。

e0102214_16940100.jpg

2段で苺がサンドされておりマス☆

…え、食べかけ?知らん!!(笑)

美味しいモノ食べたし、明日も頑張ろふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-22 16:09
e0102214_1621788.jpg

今日は池袋でのお仕事のあと、ボイトレまで時間があったので、
以前から行きたいと思っていたケーキ屋さんに来てみました☆

巣鴨にある『フレンチパウンドハウス』!
かれこれ6~7年くらい前から、ことあるごとに何人かの人にオススメしてもらっていたお店デス。
巣鴨はなかなか行く機会もないので、今回えいやと行ってみました▼・ω・▼。

頼んだのは苺のショートケーキブラン。
上にはもちろん、スポンジの間にも苺ぎっしり!
生クリームは量も甘さも控えめで、あっさりはしてますが、きちんとコクがあって美味しいです。苺は小粒だけど、ほどよい酸味が生クリームと合ってまふ。

ただ私はスポンジはしっとりふわふわ派なのですが、こちらはややしっかりめですねぃ。カステラみたいな感じかも…。
いやでも美味しいデス。うん、美味しい☆

実はここ、メロンのショートケーキをオススメしてもらってたのですが、今年は19日で終わってしまったらしいです…ニアミス残念(´・ω・`)。
また来なければなりますまいて。

美味しいショートケーキ情報を年中無休で募集中デス!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-22 16:02
e0102214_23514188.jpg

明日のお仕事の原稿デス。
全部しゃべる訳じゃないけども…ひゃほーい(・∀・)。

明日はこの後に月1レギュラーなナレ録りもあるので、喉気をつけなきゃ!
ではでは練習に戻ります~(。・_・。)ノ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-20 23:51

鎌倉デート☆

e0102214_21583534.jpg
先日あややこと斎藤綾ちゃんと鎌倉デートしてきました❤
午後から雨の予報だったけど、この企画は2ヶ月越しだったので行っちゃいました☆

まずは銭洗い弁天での斎藤ちゃん。
ここの霊水でお金を洗うと何倍にも増えるといわれているのデス。
暗かったし遠目なので、残念ながらよくわからないかもですが、
事務所からストップがかかりそうな良い顔をしてくれてます(笑)。
e0102214_22133396.jpg
続いてお隣の佐助稲荷へ。
さきほどの銭洗弁天は繁昌の守護神であり、この佐助稲荷は出世稲荷として知られているのです。
写真のように朱塗りの鳥居がずらっと並んでいて、
階段を登って行くと徐々にお狐様が大きくなっていってるんですよ~。

それにしてもお金に出世・・・どんだけ欲にまみれた鎌倉散歩なんだ(笑)。
e0102214_22233355.jpg
そして佐助稲荷にほど近いこじんまりした喫茶店でランチ(美味でした☆)した後、
デザートにと、茶房雲母へ。
相変わらずここの白玉は美味しいデス。
斎藤ちゃんが頼んでた白玉きなこが、純粋に白玉を楽しむに一番いいと思う!

さて、ここまで来た時点で雨が本降りとなったので鎌倉巡りはあきらめて江ノ島へ~。
初江ノ電に乗りました!・・・雨で景色見えなかったけど。
どこまでが海でどこからが空かわからなかったけどぉぉ・゜・(つД`)・゜・

えのすいは閉館間近だったので、いきあたりばったりで『江ノ島アイランドスパ』へ行ってきました。

初めて行ったんですが、ここ、いいっす!!
海を見ながら温泉入れるし、
プールもね、耳をつけたら水中から音楽が聞こえてくる仕掛けがあったり、
時間でヒーリングオーロラとかウォーターパールショーをやっていて、
これがまた綺麗で幻想的で(人´∀`).☆.。.:*・

平日に行ったからか、館内もかなり空いててほぼ貸切状態。
海と景色を見ながら温泉浸かって、癒されて・・・また行きたいところです☆
しかし『江ノ島アイランドスパ』って、『江ノ島島スパ』だよなぁ。。。

あ、ちなみにこちら、今回のようにふらっと行っても水着レンタルが500円であるので大丈夫ですよん(;≧∇≦) =3
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 22:43 | 逃避行

うるうるしば☆

e0102214_2142221.jpg
ブログ仲間の山本寛子ちゃんから戴きました『∞エダマメ 豆しばバージョン』!!

うるうるしば、めっさかわええ(*ノωノ)。
コンプしたいけど、オトナなので我慢しますの予定デス。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 21:49 | つれづれ

2日連続で。

e0102214_2138642.jpg
寝化粧しちゃったーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
というか、ここ1週間で3回目・・・何をそんなに疲れてるというのさ。
週3回って、もはや趣味といってしまったほうがいいかしら??

『趣味:寝化粧』

・・・インパクトある・・かなぁ??(ただのダメな子デス)

というのとは関係ありませんが、カワイの肝油ドロップ買いました(笑)。
実は幼稚園の頃に配られて毎日食べてたのです。
久々に食べてもやっぱり美味しい!!
私のグミ好きはここから始まったといっても過言ではありません。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 21:41 | つれづれ