俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ラー博!

e0102214_18514558.jpg

初めて来ました、新横浜にある『ラーメン博物館』。

写真は、福井県は一力というお店のミニ中華そば。はしごしたい人用の手のひらサイズ☆

なんだかサッポ○一番醤油味の、スパイスを入れた時の味に似てる…!!

さて、今から本番!横浜アリーナにてライブです~(=゜ω゜)ノ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 18:51 | つれづれ

元町にやってきました。

e0102214_1626306.jpg

元町に来ました。
なにげに初元町です。
落ち着いた温かい雰囲気の商店街ですね。

そして待ってましたのティータイムです!

裏元町にある『茶倉SAKURA』にて抹茶白玉あんみつを…。
純生茶という煎茶をセットで戴いたんですが、
入れ方(一杯目は店員さんがいれてくれます)なのか茶葉の違いなのか、
普段お家で飲む煎茶とはたいぶ違う…しっかり味のついた、まろみのあるお茶です。
なんていうかこの茶葉の個性がガツンときます。

あ、二杯目からはやさしいお味になりました~。どちらも美味☆

抹茶白玉あんみつも、しっかり抹茶で美味しいです!
抹茶寒天に抹茶ババロアに抹茶白玉に抹茶蜜のまさに抹茶三昧ヽ(´ー`)ノ。

すごく落ち着けるお店です。おすすめ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 16:26 | うまいもの

@港の見える丘公園

e0102214_15272090.jpg

小さいけどローズガーデンがありました!
ホワイトクリスマスとか、ブルーパフュームとか気になる名前がちらほら。
残念ながら今は花はないけど…薔薇の時期に来るのがいいかも☆

代わりに百日紅が咲いてましたよ~。
百日紅と書いて『サルスベリ』と読む不思議。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 15:27 | つれづれ

気になる…。

e0102214_1505432.jpg

どんな山?@港の見える丘公園
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 15:00 | つれづれ

港の見える丘公園。

e0102214_1449956.jpg

お腹減らないので、お散歩がてら来てみました。

確かに港が見える…。
もうちょい海が見たいなぁ。
でも風がここちよいデス。

そうそう、さっきあてもなく歩いてた中華街で面白いお店見つけました!

早く見せたいけど、今は無理なのでお家に帰ったらアップします~☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 14:49 | つれづれ

悟空☆

e0102214_1251368.jpg

関帝廟からすぐ近くの悟空にてお茶することにしました。

店員さんが茶葉や茶器の説明をしながらテーブルでお茶を入れてくれます。

花茶が好きなので、お土産としてよく買って帰る、銀毫茉莉花をチョイス。よいかほりに癒されます~ヽ(´ー`)ノ。
いつも暴々茶は手を出せない私です。響きがなぁ(^^ゞ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:51 | うまいもの

関帝廟。

e0102214_12435576.jpg

中華街は人がいっぱいです。
よく考えたら、ランチとお茶のお店しか調べてこなかった…。
お腹ぱんぱんの今、手駒がありません。



…なんでこのケータイ、『てごま』と打つと『テゴマス』を先に変換しようとするのかな(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:43 | つれづれ

あ。

e0102214_12255246.jpg

いた、ふかひれ!

私が間違えたためお姿はないけど、なかなかぷりぷりでしっかりしてまふ。
しかも量もかなり入ってます。姿はないけど(くすん)。

ちなみにスープ、漬け物、デザートに杏仁豆腐がセット☆

味は濃いめだけど、なかなか美味しかったデス。
しかし満腹過ぎて、これじゃ江戸清の豚まんが食べられぬではないか!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:25 | うまいもの

昼ご飯☆

e0102214_12134760.jpg

よかった、お盆期間でもランチやってた!

中華街のフカヒレ専門店『廣翔記』にて、フカヒレあんかけ炒飯のセットを…。
本当はフカヒレ姿あんかけ飯にしようと思ってたのに間違えた( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:13 | うまいもの

乗ってみた。

e0102214_1201358.jpg

観光周遊バス『あかいくつ号』。

世間様は夏休みでしたね…このバスは1回100円、1日乗車券300円なので、ぎゅうぎゅうのあつあつでした(´・ω・`)。
折角のボランティアガイドさんの話があったのに、景色が見えなくて残念…。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:00 | つれづれ