俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おなご磨き☆

e0102214_0144494.jpg
本日は事務所にてメイクのレッスンでした!
お引っ越しの最中に第1回があって、今回で2回目~。
顔出しの方に混じって、ひっそり受けさせて戴きました(笑)。

前回は講義のような感じで、説明を聞いたり質疑応答が主だったのですが、
今回はいざ実践!!
手持ちのメイク道具で基礎化粧から手ほどきをして戴きました☆

いやぁメイクって奥深ひ・・・。
おなご失格な矢澤にも、メイクさんは優しく指導してくださいます。

『コンシーラーは持ってる?』
『なくなって以来買ってません。』

『まつげはどんなコーム使ってる?』
『・・・まつげはとかしてません。』

いろいろと足りない道具や化粧品がわかりました。
とりあえず今度ブラシとまつげコームと、イエローのカラーコントロールを買います(自分メモ)。

本日の1枚はキキ&モモ。
モモはキキにガン飛ばしてます。おなご失格仲間だわ(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-30 00:26 | つれづれ

リアルタイム更新☆

e0102214_154327.jpg

最近お風呂あがりのパピコが美味しいデス。
意外とビターな大人味。

ヽ(´ー`)ノイインダヨ、ネテルアイダニ アセヲカクカラ(笑)

明日はオンナノコなレッスンを受けてきます!

コメント返信はまた後日させて戴きますね。
いつもありがとぉございます☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-29 01:05

空色。

e0102214_19192878.jpg

昨日はピンクや紫っぽかったけど、
今日はオレンジ赤系だわ~。

携帯だと綺麗に写らないのが残念…。

しかし何故にこの携帯の予測機能は、
『きょうは』って打つと、『競売』が先にくるのかね?(-"-;)
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-28 19:19
e0102214_09713.jpg
今日は、オフィスもりのお友達・山本寛子ちゃんと
アウトレットモールで開催された『氷の彫刻のパフォーマンス』を見てきました!

この真夏に、なんて素敵なパフォーマンス・・・!!
そして赤信号二人で渡れば怖くない(本当はダメです!)ということで、
無意味に二人で浴衣で(笑)。付き合ってくれてありがとぉ、寛ちゃん☆
e0102214_0185363.jpg
右が山本寛子ちゃん!
そして真ん中は、今回氷の彫刻を実演してくださった平田謙三さんです。
世界大会で数々の賞を受賞されているとのこと・・・
二人して、その職人技にくらりときたので、一緒に写真を撮って戴いちゃいました▼・ω・▼~♪

More...をクリックすると、彫刻作成過程の写真がありますよ☆

そしてそして!今日付き合ってくれた心優しき山本寛子ちゃんのブログをリンクします♪
歌舞伎とお芋をこよなく愛する、通称・芋子ちゃん☆
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい☆☆☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-28 01:03 | つれづれ

うふ。

e0102214_2132788.jpg
昨日お家に帰ったら、ありました。
キャトルの『うふプリン』。
新鮮な奥久慈卵をたっぷり使ったプリンで、お味はカスタードとかぼちゃ!
この写真で伝わるかなぁ・・・たまごの殻に入っててかわええデス☆
(ちなみに、そのたまごの殻に入ったプリンはたまごパックに入ってます)

先日のVVV6のプリン特集の時に、ゲストの坂井真紀さんがオススメしていたプリンなんですが、美味しかったです~!!
ただ1つが小さいので、1回に2~3個はいけちゃいます(笑)。

明日は浴衣でお出掛け~♪そろそろ寝ます▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-27 02:24 | うまいもの
e0102214_2305493.jpg

実は昨日の月1ナレーションのスタジオに忘れ物をしてしまいまして・・・
(ご迷惑をおかけしました)。
今日受け取りに行ってきました。

そして折角なので、少し足を伸ばして久々に、尾山台にある『オーボンビュータン』へ。
今日はケーキを買ってみました~☆
ここのケーキは見た目が綺麗で、ショーケースの中は宝石みたい!!
小ぶりだけど味が濃い目なので、満足感たっぷりデス。

そして夜、プリン特集ということでたまたまVVV6を見ていたら、
奥沢にあるお気に入りのお店『ブルーリボン』の石だたみプリンが
30代OLが選んだプリンランキング2位にランクインしてました!

以前ブログにも書いたけど、これすっごく美味しいんですよ!カラメルがビターで。
実は母のお友達のお店なので、ひそかにすごく嬉しいデス☆
一緒に見ていた母に「今度『見たよ』って言っておいでよ~(そして買っておいでよ)」と
たきつけておきました(笑)。わくわく。

ちなみに1位だったザ・ペニンシュラのマンゴープリンは、近々食したいデス。
忘れないように、メモがてら日記を書いてみました。ふふふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-25 02:31 | うまいもの

WWWとはなび工房☆

今日はお仕事の後にWWWの稽古!
リーディングライブの会場である四谷天窓でリハでした☆
まだまだ試行錯誤だけど、会場に行くとテンションあがりますね!
そしてその後は、養成所に宣伝と、もう1つの作品の組の見学へ。
実は通しは初めて見たり・・・。良い刺激を受けました。

充実した1日でした。
ここ数日はありがたいことにお仕事と稽古が重なりバタバタしていたので、
明日は少しだけゆっくりしたいと思います☆

そうそう!期間限定だけど、こんなコンテンツ見つけました~。
自分だけの花火大会が作れる『はなび工房』。

作った花火大会をブログパーツにして貼ったりも出来るらしいですよ!
※エキサイトはブログパーツ貼れないので出来ませんが(;_;)。
結構楽しくて燃えます!お時間あれば、ぜひお試しあれ♪

More...をクリックすると、ご飯写真ありマス▼・ω・▼

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-24 03:24 | うまいもの

今期の戦利品!!

e0102214_2153456.jpg
                      じゃーん。
e0102214_2154755.jpg
                     じゃじゃーん。
e0102214_2155839.jpg
                  じゃじゃじゃじゃーん!!

またワンピ祭り・・・・。。。進歩しないオンナ、ふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-22 02:18 | つれづれ

はしご☆

e0102214_295138.jpg
昨日はWWWの稽古がなかったので、
友人の舞台のお誘いをはしごしてきました♪

1つ目は、前作にもお邪魔した箱庭円舞曲さんの『恋人ができないが、もういい』。
すごいタイトルです。
でもね、キャッチコピーがまたすごいんです。以下引用。

  いや全然よくはない。
  まったくもってよくはないのだ。
  良くはないし、欲は無い。
  よくはないが、もういい。

  まだそんな時期じゃないと思うし、
  もうそんな時期でもないとも思う。
  だって、
  他にやることいっぱいあるし、
  明日だってやってくるし。

  そうやって言い訳を重ねて、
  前向きなフリをして、
  振り返れば誰も居ない。
  それでも構わないって言うのであれば、
  お好きにどうぞ。
  本当はそんなこと、微塵も思ってないくせに。
  諦めたフリをして、全然諦めてないくせに。

  恋人がいない全ての人と、
  恋人がいる“と思っている”全ての人へ。

  箱庭円舞曲 第十一楽章
  『恋人ができないが、もういい』
  ~That's enough, because it's so lovely.~



痛いです、痛い(笑)。
まぁ実際には恋愛よりも、仕事や自分自身へのジレンマとか、そういったテーマでした。余計痛いぜ。
前回も思ったんですが、こちらの芝居はうまく感想がまとまらない・・・
というか、観終わった後に自分の中にすっごくもやもやした気持ちが残るんです。
勧善懲悪とか、起承転結とか、そういうわかりやすい芝居でなく、
ただ誰かの日常を見せられているような。
とくに何も解決しないし、矛盾もたくさんはらんでる。

いやぁ、もやもやです。ぐるぐるの負の感情です(笑)。でもこれクセになるんだろうなぁ。
日常を俯瞰してみてる感じです。でも自分がこの日常の中にいたら、絶対気付かないことに気付けると思う。
うーん、自分の語彙のなさにびっくりです。日本語日本文学科卒のくせに(笑)。

その後は、新宿に移動して『民宿チャーチの熱い夜6』を観劇。
私はタイニイアリスを知っているハズだったのに、まさかの迷子で15分ほど遅刻。
(今日ももう何回も行ってるスタジオに行くのに出口間違えたし・・・最近方向音痴に磨きがかかってるかも(><))
でもお友達のシーンには間に合ったのでよし!!(笑)。
相変わらず真っ直ぐでパワフルな歌声に、ふるふるきちゃいました。

芝居自体も、沖縄ならではの人情味やあったかさに加えて、時事問題も組み込まれてました。
あぁ、また沖縄行きたいなぁと思わず思ってしまったり。
『いちゃりばちょーでー(一度出逢ったら皆兄弟(だから仲良く付き合おう)』って、いいですよねぃ♪

写真は、2つの観劇の間に食べたフォーと生春巻きのセット☆
サブナードにあるタイ料理の『チャンノイ』で戴きました!
カジュアルで1人でも入りやすい雰囲気だし、お値段もリーズナブル。
デザートにタピオカココナッツミルクもついて、900円くらい・・・だったかな?
途中からフォーにナムソムサイチューを入れて、ちょっと酸味を楽しんだりも出来たし、
なかなか美味でした♪サブナードは空いてるし、オススメです▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-22 02:11 | つれづれ

かぼちゃのグラタン☆

e0102214_13173083.jpg

先日WWWの稽古の後に食べた、水原さんオススメのかぼちゃのグラタン!

私の中ではグラタンにかぼちゃって、なかなか意外な組み合わせだったのですが、これがまた美味しかったデス!!
とろとろの濃厚なホワイトソースに、かぼちゃの甘みが合うんですね~(´ー`)。

稽古も残り少なくなってきました…こわ。頑張ります~(`・ω・´)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-20 13:17