俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暴挙。

e0102214_2159341.jpg

今日は夕方用事がありまして、お夕飯は『一風堂』にしました!
以前一度食べたきりだけど、美味しかった記憶があったのです。間違ってなかった!!

ラーメンは2種類あって、こってりとんこつの赤玉とさっぱりとんこつの白玉。
私は白玉、玉子入り、麺かたで。美味しい!

チャーシューもとろとろだし、麺が細くてするする入っちゃう感じ…あやうく替え玉をするところでしたヽ(´ー`)ノ。次はばりかたでもいいかも!
そしてまた、きくらげとスープが合うのですよ~。

…しかし本日のお食事には野菜が足りておりまへん(=_=;)。
はっぱぷりーず!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-18 21:59

ズワイ天丼!

e0102214_2031398.jpg

今日のお昼は…道々散々迷ったのですが、代々木にある『玄品以蟹茂』へ。

以前スーパーニュースのランチ特集に出ていて、
いつか行きたいと思っていたのデス▼・ω・▼

まだ残っていたので、まさにテレビでやっていた限定30食の『ズワイ天丼』をチョイス☆

これすごく美味しい!
頼んでおいてなんですが、私は断然蟹より海老派だったのですが、今度からは迷っちゃうかも…。
ズワイ蟹の天ぷら、ふわふわで美味デス☆

これで税込900円(ただし今回はお味噌汁を大椀蟹汁に変えたので+200円)。あらやだ、お安い!

しかも座席がすべて個室風になってるのがまたいいですね~。

以上、スーパーニュースを見ながら、
美味しいお店のメモを取っている矢澤がお送りしました(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-18 20:03

SuperPremiumSoftcream☆

e0102214_1293335.jpg

本日は横浜にてラジオCMのお仕事でした!
帰りがけに以前オススメ戴いたクイーンズスクエアにある、ペコちゃんマークの『MILKY SOFT』にふらり。
だって夏だもの('-'*)。
しかも看板にスーパープレミアムソフトクリームの文字!!
そこまで言うならばそのお手前、拝見せねばなりますまい。まいまい。

という訳で、パンケーキのついた『ティラミス&ベリー』を注文。
ココアパウダーのかかった、ソフトクリームをひと口食べると…

濃っ!いや、いい意味で!!

まぁ旅先の牧場で食べるソフトクリームには負けちゃいますが、でもなかなかいけます。おいすぃ。

ただベリーが凍っていたのと、容器が使い捨てだったのが残念!

さーて、お昼は何を食べようかなぁ(・∀・)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-18 12:09

わらしべ長者☆

e0102214_13432292.jpg

昨日お仕事から帰ると、写真のブツが!

建て替えでご迷惑をおかけするかもしれないので、
両親がご近所さんにお菓子を配って回ったらしいのですが、
そのお返しでいろいろ戴いたみたいデス。
逆に申し訳ないけど…有り難く、美味しく戴こうと思いますヾ(^▽^)ノヒャッホイ。

今日は1日お休みなので、引っ越しの荷物運びをしていまふ…けっぱらねば!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-17 13:43

源吉兆庵の白桃ぜりぃ☆

e0102214_0121160.jpg
さっきの携帯からの記事がまったくアップされてないので、再投稿!

昨日母方の親戚がお引っ越しの荷詰めのお手伝いに来てくれました。

その時のおやつにと父親が買ってきた源吉兆庵の『白桃ぜりぃ』。
私は仕事でいなかったけれど、ちゃっかりご相伴にあずかりました。

すごい。

食感はゼリー寄りなのに、味は完璧な白桃デス。みずみずしい且つ濃厚!
さすが吉兆庵。
さすが1個840円。自分じゃ買えませんが(^^;。

しかし今週はデザート当たり週です!
奥沢にある大好きなお店『ブルーリボン』の石畳プリンにグレープフルーツのジ
ュレ、メロンのショートケーキも食べました☆おいすぃ(・∀・)。
※画像は1つ前の記事参照デス。前後しちゃった(><)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-16 00:14 | うまいもの

おやん?

e0102214_07864.jpg

e0102214_072774.jpg
さっき携帯から投稿した記事がアップされてなひ?ほわひ??

そんな今日は父の日でしたねー。
今年はフィリップスのシェーバーなんぞをプレゼントしてみましたが、
まだ使いこなせてないっぽい・・・。
クチコミで調べたら、慣れるまで時間がかかるみたいですね。
形が独特だから、かな??

さて、最近書いてなかった気がしますが、
実は今月末にお引越しします。
お家を建て替えるので仮住まいに移るのです。

そして今日はお家の仕様の打ち合わせについていって、
外壁とかドアとか、内装の色や材質を選んできました!
いやぁ、いろいろ選びましたよー。お風呂とかキッチンとか、はたまたサッシとか雨どいとか、結構細かく。
自分の好きにコーディネート出来るって楽しいですね♪
自分の部屋は3階で、それ以外にはバルコニーしかないので、
他の部屋とは違う自分好みの色づかいにしてもらっちゃいました、ふふふ~。

そんなこんなで荷詰めなどが佳境です。
また更新が遅れちゃうこともあるとは思いますが、遊びにきてやってくださいね▼・ω・▼

写真はさっき携帯から投稿した記事の話題に出した、
奥沢にある『ブルーリボン』の石畳プリンとグレープフルーツのジュレ。
そしてメロンのショートケーキ!!生クリームうまし!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-16 00:09 | つれづれ

大好きな佐藤くん。

濃厚で、甘くて、それでいてしつこくない。
そんな佐藤くんが恋しくて、つい佐藤くんを買ってしまいました。
だって1年のうち、佐藤くんに会えるのなんてほんの僅かな期間だけ。

佐藤くんを知ってからというもの、他じゃ物足りなくなってる。いけないな。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-15 17:08 | うまいもの

ひと段落~☆

e0102214_2405853.jpg
また間隔が空いちゃった・・・のぞきにきてくださってた方、ごめんなさいデス(><)。

ここ3日は珍しくお仕事が続いて、しかも専門用語いっぱいのナレーションだったり、
ゲームで、辞書みたいな厚みの原稿を戴いたり(自分の台詞は多くないんですけどね)で
あたふたあたふたしちゃってました(^^ゞ。
ゲームは告知できるようになったらお知らせします!

本日の1枚は、お仕事終わりでふらっと入った東京ミッドタウンにある『Toshi Yoroizuka』のスイーツ☆
そうです、パティシエ 鎧塚俊彦さんのお店です。
ちなみに戴いたのは『アシェット・フリュイ・ルージュ』と、なんとか(忘)と蜂蜜の紅茶。
デザートの説明は小難しいのでリンク先におまかせするとして(笑)、
スープの部分がふわふわで、散りばめられたフランボワーズや苺と相まって美味。
リュバーブのアイスも甘すぎず冷たすぎず(なんでだろ?)、サクッとしてました。
いやぁ、美味しかった~☆

でも実はここ最初はお土産にケーキでも・・・と思ってお店に行ったのです。
そしたらお店の外にいた店員さんに微笑みかけられ、「お一人様ですか?」と聞かれ、
笑顔につられてうっかり「はい」と答えたら、イートインに間違えられ、
案内されたのでした(笑)。
た、たしかにテイクアウトでは人数聞かない・・・。

でも美味しかったし、普段は結構並ぶお店のようなので、よかったデス。
(14席しかない、最後の1席に滑り込みました。本当は予約制らしい・・・。)
あ、店員さんもパティシエさんの接客も素敵でした☆
あとでHP見たら、お客さんとの距離を大事にしてるからカウンター席しかないんだとか。
うんうん、お料理だけでなく、それが接客にもすごく表れてました(〃'艸')。

とか書いてたらすごい時間だ∑(゚ω゚ノ)ノ
コメントのお返しは明日させて戴きますね、お肌のために寝ます!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-15 03:29 | お仕事

のびのびた。

e0102214_14253324.jpg
先日のブログで、

『テンションあがっちゃって、眠くないんですけど』

とか書いたくせに、その直後にコメントのお返しを3行書いた時点で
いつのまにか爆睡していた矢澤です。
のび太か!のび太なのか、私は!!

遅くなりましたが、今コメントのお返しをさせて戴きました!
いつもありがとぉございます☆

本日の1枚は、先日事務所の先輩のお家で集まりがあった時に戴いたスイカ!
相変わらずお料理もどれも美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
ごちそうさまでした~☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-09 14:29 | つれづれ

豆しばとリンク追加☆

e0102214_282436.jpg
昨日のお仕事先で、その制作会社さんで以前やらせて戴いたお仕事の完パケを戴き、大悶絶。
・・・い、いいんだ。それがわかるってことは成長したってことなのさ。
きっと。たぶん。ぱーはっぷす。

悶絶といえば、一度CMで見かけた『豆しば』にも大悶絶デス。
HPで動画が見られるので、ご存じない方はぜひ♪
見てたらテンションあがっちゃって、眠くないんですけど(寝ろ)。

♪毎日ひとつー豆知識ランランラン♪

そんな今日この頃、リンクを1件追加しました!
高尾山にもご一緒した、事務所の仲間・宮澤恵子さんのブログです☆
実は以前通っていた養成所で、クラスは違えどほぼ同期だったり。
バードウォッチャーな美人さんで、高尾山登山の時も、鳴き声で鳥を判別してくれたり・・・。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-07 02:51 | お仕事