「ほっ」と。キャンペーン

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネタかぶり。

e0102214_14231258.jpg

某元外相さんとネタがかぶってますが、
喉をやられる前にコンビニで見つけて買いました!

黄金比プリンは、少し固めでしたが、コンビニにしてはなかなか美味☆

ピザポテトおにぎりは、冷蔵庫に入れたまま忘れ去ってしまったので、
結局食べられないままカッチカチになってました(x_x;)。
でもまぁ、やっぱりな味だったみたいですね(笑)。
ちなみに他にも、ポテトチップコンソメ風おにぎりと、かっぱえびせん風おにぎりがありました(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-25 14:23
e0102214_246549.jpg
って感じに見えませんか?

いや、正真正銘ただのトマトですが。
たぶん親戚かご近所の農家の方から戴いたトマト。スーパーじゃ会えない奔放なトマト。
うまいんだなぁ、これが。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-24 02:48 | つれづれ

久々の更新デス。

e0102214_137036.jpg
ブログの更新が遅くなってすみません(><)。

実は先週の金曜にいきなり声が出なくなってしまって・・・
声の駆け込み寺として有名な耳鼻咽喉科で診てもらったところ、
声帯が炎症を起こしていて、しゃべればしゃべるほど声が出なくなるという診断でした。
確かに本当ひどいカスカスで・・・。声帯が腫れてて、うまく閉まらないのが感覚としてわかるくらいで。

とにかくしゃべらないで、安静にして、なんだかんだで1週間近くかかりましたが、
今日はもうほぼ元の声に戻りました。声が出るって素敵。

ただそれまでの間に決まっていたお仕事があったりして、
いろいろな方にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に反省です。一から出直す気で、頑張ります~!!

お医者さまによると、最近流行ってるらしいので、みなさまもお気を付けください。
ぶよぶよ声帯の写真も戴きましたが、なかなかデンジャラスでした。ひぃ。
見たい方はご一報くださひ(ΦωΦ)。

声帯がいっちゃった時の必須アイテム。
●安静。とにかくしゃべらない。寝る。
●いつでもマスク
●そして首にはマフラー!寝る時にはタオルに変更。
●加湿器は常に連続加湿。そして足りなきゃ吸入器!
●うがい
●はちみつ大根(ただし生臭ひ・・・)
●もちろんお医者さんのお薬
●そしてはちみつのどスプレー

久々に注射しました。ステロイド。
注射・・・やっぱり嫌いじゃないな。

本日の1枚は、今日事務所へのご挨拶に持参したリリエンベルグ、の外観☆
木で写ってないけど、可愛いお店です。メルヘンチックです。
見つけづらいし、行きづらいですが、美味しいのでオススメヾ(≧∇≦)ノ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-24 01:39 | つれづれ

言い訳。

e0102214_12465655.jpg

昨日ブログを更新しようとしたら、この有り様でした(笑)。
仕方がないので、そのままお布団に引きずり込んで寝ました(ΦωΦ) 。

高尾山に行った写真があるので、また夜にでも更新しまっす☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-15 12:46

屈伸。

e0102214_1531425.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-09 15:03

☆お仕事情報☆

e0102214_2372022.jpg

あ、忘れてた!

本日、5月8日発売の『バンブーブレード ドラマCD紅盤』に横尾摩耶役で出演させて戴いてマス▼・ω・▼

第15話での室江&町戸の合同合宿の未公開シーン(?)を公開!!
なんかカオスな世界になってます(笑)。
収録中すらフリーダムで、笑いを堪えるのが大変でした(^^ゞ。

…以上、宣伝終わり。

本日の1枚は、デニーズで食べたマンゴー☆
デニのマンゴーはかなりおいすぃですヽ(´ー`)ノ←まわしもの。
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-08 23:07 | お仕事
e0102214_3165316.jpg
昨日は内Pのだるまさんがころんだで有名な(?)『箱根小涌園ユネッサン』に行ってきました~☆

ユネッサン・・・この冬にたっぷりと蓄えたなにかを抱えたままの水着はいかがなものかと
思いましたが、温泉の誘惑には勝てず。

これまたドライブです、いえい!ドライブ大好き!!
しかもうちのケイコ(軽自動車)と違って、座席ふかふか~。
ミニバンは車幅が未知の領域で怖いので、今回は大人しく全編助手席です(笑)。
いやぁ、助手席いいわぁ☆景色見るには、やっぱり助手席ですね(代われ)。

渋滞もなく無事に小涌園に着いたら、途端にお腹がぐうぐう。
これから水着だというのに、天ぷらせいろ蕎麦を食べました。
せめてせいろに・・・とか出来ない自分に乾杯☆(完敗の間違いデス)

ユネッサンは何度か来たことがありますが、連休ってすごい・・・。
どのお風呂も混んでて、芋洗い状態でした(^^ゞ。
でも空いてるところを見つけて、なんとか入りました。うーん、気持ちいい。
お湯がぬるめだったので、1つのお風呂にたぶん1時間くらいの勢いでつかっておしゃべりしてました(ΦωΦ)。
緑茶風呂に、炭風呂。岩風呂に、ワイン風呂、コーヒー風呂などなど・・・
今までも入ったことのあるお風呂に加えて、以前このブログの記事にもあげたラーメン風呂(なんつっ亭なので、とんこつでした。)や、ロマンスカーをイメージしたMSE風呂、
引田天功"フロ”デュース 浮遊体験風呂(死海風呂にイリュージョンが足されてました)なんてのもあったりして・・・何故にダジャレ(笑)。

すっごく楽しかったデスd(≧▽≦*)。
うっかり写真を撮り忘れたので、キキの写真でご勘弁を☆

しかし振り返れば、このGW中に3回も温泉施設に行ってるなぁ(*´∇`*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-07 03:51 | 逃避行
e0102214_1244714.jpg
明治の館を出た後は、いろは坂へ☆
小学校の修学旅行以来、初めて通りましたが、
あそこなんであんなにぐにゃぐにゃしてるんでしょう。
いろはにほへと・・・(以下略)に合わせたくてわざわざ作ったとしか考えられません(笑)。

そうこうしているうちに、戦場ヶ原へ到着。
ちょっとだけ散策しました。
e0102214_21435.jpg
自然って雄大です。でもやっぱりカメラに収めると伝わらないのが残念です。
e0102214_213471.jpg
木の根。きっとずっと昔に台風で倒れたのかな?
e0102214_234199.jpg
場所場所によって景色が違うんです。

前回は結構奥まで歩いたし、季節も秋だったので鹿にも会えたのですが
(実は遭遇はしなかったけど、ツキノワグマもいたり)、今日はカモと小鳥のみ・・・残念。

長くなりそうなので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-07 03:11 | 逃避行
e0102214_016821.jpg
先日、とん会(※)で栃木県は日光市へ行ってまいりました!
本当は箱根・熱海(初島)へ行く予定だったのですが、
この日は南は雨だったので、北へ逃げたのデス(ΦωΦ)。

一緒に行く友人のお家まで私が運転。
ふふふ、なかなか慣れてきたものです(免許取って5年経ってるのに何を言う)。
大きな通りは左車線は路駐が多いので、右を疾走。オーバートップも躊躇わないわ!!
あ、制限速度は守ってますよ♪

そして友人宅に着いたら、そそくさと運転席から逃れて、いざ日光☆
たいした渋滞もなく、スイスイ辿り着けました♪
1枚目の写真は、途中のサービスエリアから見えた野生の藤の花です。綺麗~。
e0102214_0304159.jpg
まずは、ランチタイム。東照宮近くの『西洋料理 明治の館』へ。
到着したのはオープンから15分後くらいだったので、すぐに席に案内してもらえましたが、
その後はすぐにウェイティングがかかってました。
GWとはいえ、一応平日だったのに・・・恐るべし、明治の館!!
e0102214_0343329.jpg
ちなみに、こんなテラス席もあります。素敵☆
e0102214_0375942.jpg
お庭も色とりどりの季節のお花があって良かったです。食後はお散歩してました。
そうそう、このレストランの建物は本当に明治時代に別荘として建てられたもので、
現在は国の有形文化財(だったかな)だそうデス。中もね、時代を感じるガラス窓から
お庭のお花や木々、木漏れ日とかが見えて、もう気分はセレブリティでした。

そして、例によって例のごとく、うまいもの写真ありマス。
続きはMore...をクリックしてくださいね☆

※『とん会』:正式名称『とんかつの会』。矢澤が以前通っていた養成所仲間で結成。
        稽古場付近の、ちょっとお高いとんかつ屋さんにいつか行ってやろうぜとという
        同志が集まったのがキッカケ。
        矢澤のエンゲル係数があがったのは、この方々あってこそデス☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-07 01:17 | 逃避行

近況報告☆

e0102214_3114263.jpg
普段平日に出掛ける身としましては、
混雑が予想されるGWなどはお家でひっそりしているのですが、
今回はなにげにお誘いなどなどありまして、アクティブに活動しております。

先日は日光へ。明日は箱根に行くらすぃ。わくわく。
日光うまいもの写真もあるので、帰ってきて落ち着いたらまたグルメブログアップします☆

更新&コメントが遅れて申し訳ないです(><)。

雪さん、お詫びのにゃんこ写真です~☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-05-05 03:16 | にゃんこ