俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お仕事終了!!

e0102214_13224923.jpg

今日は月1ナレのお仕事でした~。
うん、先月よりは出来た!来月はもっともっと出来ますように…最近思うのデス、攻めなきゃと☆

それはそうと、更新が遅れてごめんなさいぃm(_ _)m。
実は今日我が家に久々にお友達が来るのです。
…まさかの3年ぶりくらい?(笑)
という訳で、お部屋の片付けにてんやわんやでした(^^ゞ。

本日の1枚はスタジオの近くで見つけたドリンク。かわええ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-21 13:22 | お仕事

オーディションの日。

e0102214_0415013.jpg
連続投稿デス。そして連続デートです。
今週はデート三昧ですな、うはうは☆

今日はゲームのオーディションでした!
まさかの美少女役でした。嬉しいけど普段やらないのでうろたえまくり(^^;。

そしてオーディションが一緒だった斎藤綾ちゃんとご飯♪
可愛いのに、不思議なポージング(笑)。だが、それがよい!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-18 00:45 | オーディション

復活なのデス。

e0102214_0271214.jpge0102214_029369.jpg















なんとか再セットアップをして、無事にぱそこが復活しました!!
昨日はラジオCMのお仕事で(FM横浜で流れます☆)、帰宅後から本を片手にちまちまちまちま・・・
バックアップもある程度取れたし、思ったよりも難しくはなかったけど、なかなか面倒臭かったデス(><)。
ウイルスソフトとか、メッセンジャーとか、もう1回設定しなきゃだし・・・。

でもなんとか終了!!
横文字に強くなった気がします(気のせいです)。

本日の写真は、昨日掘った裏庭のたけのこと、あけびの花(良い香り☆)。
家の建て替えに伴い、竹藪がなくなるのでこれが最後の自宅でのたけのこ掘り。さびしいなぁ。
早速お味噌汁と炒め物になってました。掘りたては柔らかいのですぞ♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-18 00:30 | お仕事
e0102214_0453131.jpg
今日はおじみんこと、尾島圭美ちゃんとご飯しましたぁ♪
まず事務所で落ち合って、そのまま、ちょうど休憩に出る3人のマネさんと一緒に中華なご飯。
マネさんは普段かなりお忙しそうで、なかなかゆっくりお話出来ないので、嬉しい機会でした♪
・・・話の内容は、なんかお馬鹿な話しかしてない気もしますが(笑)。

その後、マネさんたちはお仕事なので、おじみんとデザート☆
前日にネットで調べていたら、とても心惹かれるお店があったので、そこへ~。

そのお店とは、新宿三丁目駅・伊勢丹の付近にある『cafe AALIYA(アリヤ)』。
クチコミ大絶賛の魅惑のデザートが、こちら!!
e0102214_11955.jpg
フレンチトースト!!もう、ふわっふわで卵の自然な甘みが感じられる一品。すっごく美味でした~d(≧▽≦*)。
しかもプレーンな状態で出てくるので、自分の好みでシナモンやらクリームやらをかけられます☆
気になるお値段は、なんとドリンク付きで700円。安い!
ご飯を食べた直後だったのに、ペロリと食べ終わっちゃいました(^^ヾ。
こんなに美味しいフレンチトーストは初めてデス。また絶対に行こうっと▼・ω・▼~♪

その後は、同じく伊勢丹付近にある『マリアージュフレール新宿店』へ☆
ここはフランス系の紅茶専門店で、新宿店は1階がショップ、
2階が喫茶になっていて、本格的な紅茶が戴けるのデス。

しかし入ってびっくり。メニュー4ページ(だったかな?)にわたる紅茶の種類に唖然。
私、紅茶は全くわからないのであたふたでしたが、店員さんが好みを聞いていろいろな茶葉を
説明してくれたり、香りをかがせてくれたりして、無事に選ぶことが出来ました。
ついでにマドレーヌとスコーンとカヌレと、中に紅茶のクリームを入れて焼き上げたお菓子を注文して、おじみんとわけっこ。
マドレーヌはしっとりでもちろん茶葉を使ってるし、スコーンはサクサクだし、
どれもそれぞれに美味。お腹がそんなに空いてなくても入っちゃいました。

こちらはちょっとばかりセレブなお値段ですが、紅茶もお菓子も美味しかったし、
なによりすごく優雅な気分になれました。大満足☆☆☆

しかしお店を3軒はしごして、3軒ともで食べてる・・・。危険だ。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-16 01:40 | うまいもの

PLATINUM BUFFET☆

e0102214_0435715.jpg
今日はしるこちゃんとご飯しました~☆
行ったのはリニューアルした新宿ミロード9Fレストランフロアにある『PLATINUM BUFFET(プラチナビュッフェ)』!!
店内は綺麗ですが、何故だかほんのりと歌舞伎町の香り漂う(しるこちゃん談)雰囲気。
言われてみれば確かに椅子とかインテリアとか、紫地に黒でゴシックな感じの模様のある絨毯とか、それっぽい(笑)。

肝心の内容はというと、平日ランチで、制限時間70分の1573円(ドリンクバー付き)。

いやぁ、お味も良かったです!補充も早いし、料理もパスタやピザなどの洋食から
フォーや麻婆豆腐などのアジアン料理まであって満足☆
e0102214_0522598.jpg
そしてデザートはこんな感じ。
ん?左下に注目!!このチョコをかぶった代物はというと・・・
e0102214_0565397.jpg
じゃーん!チョコレートファウンテン!!
初めてやりましたよ~☆マシュマロやフルーツなどをスティックに刺して、
このチョコの噴水に入れるんです!!甘くて美味しい☆☆☆

お食事がメインなのでデザートの種類は少ないですが、
このチョコレートファウンテンは楽しいです!!オススメ!!

二人してたらふく食べました~。大満足ナリd(≧▽≦)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-15 01:08 | うまいもの

矢澤屋事件。

e0102214_005046.jpg
今朝、わたくし自宅で、見事な階段落ちを致しました。
スリッパがね、滑った訳ですよ。するーんと。
そして体勢を崩して、尻もちの状態で10段ほど階段を滑り落ちた訳ですよ。

一瞬だったハズですが、いろいろ考えました。

うちの階段の一番下のスペースには棚やら掃除機やらが置いてあるので、
そこまでいっちゃまずいから止まらなきゃとか、

頭だけは守らなきゃとか、

ポケットに入れていた携帯が飛んだので「あぁ、買ったばっかなのに!!」とか。
(そしてちゃんと階段の一番下まで落ちてリアカバーが外れたのが見えた)

いかに普段脳がまったりしてるかがわかりました。あの回転を日常に!!

そして右ひじと右太ももの裏に痣がばっちり出来ました。
足の方はどす黒い色で、5センチくらい・・・あぁああぁ。。。

そうそう、今日は家のぱそこからお送りしております☆
弟が仕事でいないので、使い放題♪
コメントもお返事させて戴きました!遅くなってしまって申し訳ないです(><)。

ちなみに私のぱそこは、NECやらマイクロソフトやらのサポセンに電話した結果、
晴れて再インストールしなければ直らないことが判明しました。・・・頑張ります(><)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-15 00:04 | つれづれ

ぱそこが…。

e0102214_2310135.jpg

立ち上がらなくなりました。
電源を入れると『更新プログラムを構成しています』と出たまま、シャットダウン→再起動の繰り返し…。

復元なども出来ずお手上げだぁ(><)。

なのでコメントが遅れていて申し訳ないです!
携帯から投稿だけは出来るんですが…。
あぁぁ、頑張ります↓↓↓

本日の一枚は庭の柿の木の新緑☆目に鮮やかヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-12 23:10

☆お仕事情報☆

e0102214_10264387.jpg
本日19:57~フジTV系で放送の『ザ・ベストハウス123』でちょろっとだけ
声が流れます。よろしければご覧ください~☆

UFOのとか面白そうだったので、私も見るぞ!!

ところで、パソがなかなか起動してくれず、再起動を繰り返したり、
勝手にエクスプローラーが閉じたり、ウィンドウズディフェンダーが起動を停止したり
するんですが・・・これはなんぞや。。。うぉおおぉ(><)。

あぁ、そして今病院から帰ってきた弟は、ウィルス性の胃腸炎ですって。いやん。。。
お家の中でもマスクマーン!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-09 10:29 | お仕事
e0102214_23393067.jpg
『どんなにおしゃれな写真でも、古臭くしてみせます・・・』がキャッチフレーズ!
その名も『幕末古写真ジェネレーター』

発見して、面白そうだったのでやってみました~☆
ちなみにこの写真は俳協のプロフの写真・・・古めかしくなりました(笑)。
よく出来てるなぁ。お時間あれば遊んでみてくださーい▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-08 23:42 | つれづれ

春の嵐。。。

e0102214_21443827.jpg
道々に壊れた傘が踊る今日・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、すごかったですね(><)。思い出したように気温も下がったし・・・・。
風邪などひかないように、気をつけなきゃですね!!

さて、ブログをちょこちょこイジり始めた今日この頃。
ネームカードには書ききらなくなってきたので、ブログにプロフィールの項目を
作ってみました~▼・ω・▼
よろしければ見てやってくださーい☆お仕事が増えるたびにひっそり更新予定デス!!

☆PROFILE☆

本日の1枚は、今日鞍馬サンドで買ったサンドウィッチたち☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-08 21:35 | うまいもの