俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

毎度おなじみ☆

e0102214_2281050.jpg
連続投稿です。写真が多いので分けました(^^ゞ。

こっちは毎度おなじみうまいものコーナー( ̄∀ ̄*)。
まず1枚目は、お昼に食べたお刺身御膳。
ラクーア9Fの『春風萬里』で戴きました☆
店内はモダン且つ高級感があって、ランチだから入れた感じでした(笑)。
肝心のお料理も、いくらはぷちぷちだし、お刺身に炙りも入っていたりでなかなか美味☆
e0102214_2355873.jpg
お次はお茶です!
同じくラクーア3Fの『nana’s green tea』。
お、ランチに続いて和でしたね~。ここではくず餅(大好き!)と宇治煎茶を戴きました♪
店員さんがみなさん笑顔が素敵で、和めるカフェです。
e0102214_240692.jpg
そして最後にお夕飯!!
こちらはラクーア1Fの『Zest Premium Burger LaQua』で☆
遊園地で遊び、スパを満喫した後でお腹ペコペコだったのでお夕飯はがっつり!!
お値段も手ごろだし、バンズもふわふわで美味しかったデスv(* ̄▽ ̄*)。

最後に、おまけ。
e0102214_245432.jpg
祝日の、お子様いっぱいの昼間の遊園地で撮影。
ノリって怖いですわ、いやはや(笑)。

ちなみにゴーオンジャーレッドは某タナカマキコ嬢デス。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-30 02:47 | うまいもの

東京ドームシティ☆

e0102214_1503716.jpg
UFO発見!?

嘘です。

今日は東京ドームシティへ行ってまいりました!
写真はビッグ・オーから撮ったビッグエッグです(ΦωΦ)。
・・・そういえば、最近『ビッグエッグ』ってあんまり言わないね。
e0102214_1494224.jpg
一緒に行ったのは、おなじみリンク仲間の田中麻紀子嬢(左)と、
以前の養成所からのお友達で、うぃなぁ所属の小野裕子嬢(右)。
いやん、可愛い~☆両手に花で、久々の遊園地を満喫してきました(*´艸`)。
e0102214_28318.jpg
しかも今日は麻紀子ちゃんが乗り物券がたくさんあるとかで・・・アトラクションは全部タダ!(ありがとぉ!)
祝日で混雑していたけど、サンダードルフィンとビッグ・オーは携帯で予約が出来るので
行列を横目に通り過ぎて、待ち時間なく乗っちゃいました☆これ便利だわぁ!!
他のアトラクションは並ばなきゃでしたが、話してればすぐだしね~。

他にもリニアゲイルとか、タワーハッカーとか、色々乗りました!
絶叫マシンで、素できゃーきゃー言ってる麻紀子嬢に嫉妬したのは内緒デス(笑)。
ちなみに私は絶叫マシンが大好き過ぎて、乗ると大笑いするタイプです。

そしてそして!おまけにスパラクーアまで招待券で入れちゃいました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
天然温泉やサウナを満喫して、その後はメイクも満喫。
実はラクーアは90円でメイクブラシセットを購入すると、カネボウ・POLAの化粧品のテスターが使い放題なんです。
カネボウは話題のコフレドールだったので、塗り塗り。
もったいないので、いつもより念入りに塗り塗り。
折角なので、普段使わない色づかいで塗り塗り。

結果、えらい濃いメイクになりました。
コフレドール、マスカラがすごい。まつげの厚みがいつもと全然違いました!
・・・クレンジングでもなかなか落ちなかったけど(^^;。

結局朝の11時に集合して、夜の22時までいました。
東京ドームシティ、大満喫デス!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-30 02:26 | つれづれ

ふるふるシェイカー☆

e0102214_10122088.jpg

飲みました。

ふーん。って感じでした(笑)。
ふるのは楽しいけど…まぁ味は普通の炭酸のゼリーですな。

さて、今から遊びに行ってきます!!
いい天気だなぁヽ(´ー`)ノ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-29 10:12
e0102214_13781.jpg
今日はどうしたことか企業研修ビデオの顔出しのオーディションでした。
2年半ほど俳協のお世話になっていますが、顔出しのオーデは2回目。
しかも1回目はマネさんがオーデのキャスティングをしてる時にたまたま事務所に
行ったので「やる?」と言われてもらったという・・・私にはさっぱり無縁のモノ。
あまりにびっくりしたので、マネさんに「何の間違いかと思いましたよ~」というと・・・

「いやぁ、(スケジュールの合う)人がいなくってさー」

・・・・合点!!一気に気が楽になりました(笑)。

とはいえ、良い経験でした。
当たり前のことなんだけど、あぁ、『しゃべる』ってこういうことだよなぁとか改めて思ったり。
マイク前だと、つい忘れてしまいがちな大事なコトを思い出しました。

そしてその後は、オーデをご一緒した美人さんとご飯♪
一緒にベルサイユへ旅した(語弊有り)えりりんこと野田絵里香ちゃんと、
ぱっちりした大きな瞳が印象的な宮澤恵子さん。
お二人と並ぶと、自分のごんぶとが身に沁みますなぁ。

さて本日向かった先はえりりんオススメの『ええとこ』。
代々木駅から事務所に向かう途中にあるお好み焼き&もんじゃ屋さんでずっと気になっていたお店でした☆わーい!!

ここからは写真攻撃です。えりりんオススメのメニューをチョイスしてもらいました~♪
e0102214_1372867.jpg
まずやってきたのは、白菜と塩昆布のサラダ☆
白菜のサラダ?って思うけど、これがまた!うまうまでした!!
どれくらい美味しかったかというと、最後におかわりしたくらいデス(ΦωΦ)。
お家でも出来そうだったので、機会があれば作ってみたいなぁ。
e0102214_1405746.jpg
お次は牛すじ焼きと、明太子・おもち・チーズのもんじゃ!
牛すじ焼きはとっても柔らかくて、味も染みてて美味。
もんじゃは語らずともわかりあえると信じています。素晴らしい組み合わせです。
次回はぜひベビースター入りもんじゃも食べてみたいデス。
ちなみに深夜の駅にある残念なモノに見えるというご意見は受け付けません(笑)。

そして1枚目の写真のお好み焼き。これは牛すじとこんにゃくが入っているとか・・・。
意外と思いきや、これまたふわっふわでペロリでした☆
e0102214_146484.jpg
そしてシメに海鮮焼きそば!!
ここの焼きそばは結構太めで、しかも御覧の通り、山かけを最後に絡めるわけです。

いやん、これまた美味しい!!
山かけが入るので、ふわっと軽やかな食感に大変身☆
刻んだ紅生姜もいいアクセントになってました。はふー、大満足デス!!

しかもこれら、焼いた状態で出てきたお好み焼き以外、すべてえりりんが奉行してくれました。
ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-29 02:02 | オーディション

ちゃっちゃらら~♪

e0102214_21514872.jpg
やざわきよみは おきにいりの ようふくやを みつけた!

やざわきよみの テンションが 100アップした!!

やざわきよみの ざいせいは 12390のダメージをうけた!!


・・・でもアンサンブルとワンピでこれだったら、安くないですか?
お店のすべてが好みで、且つお値段も可愛い!リピート確実デス☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-26 22:03 | つれづれ

さくふわ☆

e0102214_20312545.jpg

お家に帰ったら完熟バナナがあったので、
夕飯前にささっとクッキーを作ってみました。

2回目は1回目より長めに焼いてみたら、違う食感になって二度楽しい(*^_^*)。ゆるいチョコが美味しいデス!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-24 20:31

☆お仕事情報☆

e0102214_1443730.jpg
びろーん。

うっかり忘れそうでしたが、お仕事情報デス。
日付変わって本日、4月24日(木)の深夜0時からwowowスクランブル枠で放送の、
『カイバ』#3「クロニコのながぐつ」にちょこっと出演させて戴いてます。
(※翌週月曜深夜4時から、リピート放送もあるそうです。)

み、見れなひ・・・。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-24 01:52 | お仕事
e0102214_1155298.jpg
今日はリンク仲間のえりりんこと野田絵里香ちゃんとご飯&お茶しましたぁ☆
昨日も実は、事務所でばったり会った斎藤綾ちゃんとお茶したのです。
最近事務所の可愛いおなごさんに手を出しすぎデス、むふふ( ´艸`)。

まずは代々木のシンボル(?)、ドコモタワーのすぐ近く『鹿児島本家 かのや』さんでランチ。
私は写真の牛しゃぶしゃぶ丼にしました!
レタスもたっぷりでヘルシー(だと思いたい)♪

えりりん曰く、焼酎の品揃えがすごく良いそうデス。
さつま揚げ&さつま汁も美味でした~☆あとピーナッツの入ったかまぼこみたいのも・・・。

そしてその後は、本日の目的地・マリアージュフレール新宿店へ!!
前回のブログでえりりんが興味を持ってくれたようなので、一緒にティータイム☆
今回はばっちり写真も撮っちゃいました~(*´∇`*)。
e0102214_133492.jpg
じゃじゃーん!!
私は今日はジャスミンティーをセレクト☆
ジャスミンティーにも何種類かあったのですが、名前忘れちゃいました(^^;。
ただ新芽だけ(だったかな?)を使ってるとかで、色も淡く、味もまろやかで優しかったです。
マフィンもサクッとしてて、ちょうど良い甘みで美味しかった!!

しかしうっかりえりりんの写真を撮り忘れるという失態をしたことに今気づいたり・・・。
食べ物の夢中になりすぎた・゚・(ノД`;)・゚・
でもこんなにゆっくりえりりんとお話したのは初めてだったので、すごく楽しかったデス☆

えりりんのブログを見て戴くと、もっとたくさんの写真と詳しい説明があるかも・・・?
ぜひ遊びに行ってみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-24 01:43 | うまいもの
e0102214_23151716.jpg
連続投稿!
今日の昼の記事にも書きましたが、今日は久々に我が家にお友達が遊びにきてくれました☆
それは、しるこちゃんです。
俳協の愉快な仲間たちではお初です。初めてのおなごです(しるこちゃん談(笑))。

しかし車の運転に集中したため、うっかり写真を撮り忘れるという失態!マイガっΣ( ̄ロ ̄lll)。

という訳で、写真は夕飯で食べたおしどり寿司での1枚。
部屋が久しぶりにクリーンです(笑)。目標、現状維持!!

・・・それにしても、最近エンゲル係数高すぎだわ~( ̄  ̄;)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-21 23:41 | うまいもの

ボイスぷち同窓会☆

e0102214_22572527.jpg

e0102214_23123142.jpg
ひぃ、今更ながらの更新ですが・・・(;´▽`A``。
先週の金曜は、俳協ボイス無料レッスン時代の同期でありリンク仲間でもある
蒼井里紗ちゃん(くのちゃん)、城嶋祐子ちゃん(ヒメ)、須田亜美子ちゃん(あみちゃん)とご飯しました♪
2枚目の写真、ヒメがよけてるつもりだったので、敢えて入れてみました(笑)。

いやぁ、久しぶりに集まったけど、そんな感じしなくて不思議。
結構どうでもいい話しかしてなかった気がします(笑)。それもまたよし☆

くのちゃんリクエストで韓国料理のお店にしたんだけど、
4人中3人が辛いモノ×でした(笑)。ちゃんと確認しなかった幹事のミスだね、ごめんよ(x_x;)。
e0102214_23102279.jpg

e0102214_23105570.jpg
でも辛くないのもあって、春雨のなんとかとかトントロとか、
ちょい辛だけど石焼ビビンパとか、とっても美味でした☆
しかもお腹いっぱい食べて1人3000円とは、あらやだお安い!

ちなみに行ったのは、西新宿にある『韓国食堂ジョッパルゲ』。
東京ウォーカーとかozとか、色々な雑誌に紹介されてるお店だそうデス。
いつか新大久保のお店にも行ってみたいなぁ・・・。

そしてこの後、お店にデザートがなかったので喫茶店でケーキを食す。
おんなのこだもんね~( *´艸`)。
また集まりましょう☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-21 23:21 | うまいもの