「ほっ」と。キャンペーン

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お花見なり♪

e0102214_345740.jpge0102214_351669.jpg















今日は俳協なお仲間さんとお花見でした☆
無料レッスンの時の講師の方が音頭を取ってやってくださるのです。ありがたや。

寒かったし、途中で雨が降ってきちゃいましたが、みんなでわいわい騒いで楽しかったデス♪
左の写真はシートから頭上を見上げたところ。桜満開でした!!いい場所だったなぁ~。

そして右の写真は事務所の仲間・清水秀光さんです。
素晴らしい美声の持ち主さんです。
そして素晴らしいシュール感覚もお持ちです。カチューシャ見えるかな??

さて、明日はお仕事なのでもう寝ます!あわわ!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-31 03:11 | つれづれ
e0102214_315318.jpg
予定が立て込んでる訳でもないのに、なんだかバタバタしてる・・・ひぃ。

まずは前回ちょこっと書いた近況から~・・・

先日、お世話になったアニメの打ち上げに参加してきました!
いつも打ち上げなどに行くと思うのですが、1つの作品を作るのに
あんなにたくさんの人が関わってるんだなぁと思うと、
そしてその作業の最後に(まぁ本当はその後に編集などがありますが)声を入れさせてもらってるんだなと思うと、身が引き締まる思いです。

そして抽選会では初めて当たりました!!景品はこちら!!
e0102214_31285.jpg
いいでしょう(笑)。抽選とか今まで当たったことなかったし、かなり嬉しかったのデス☆
この日は結局3次会まで参加させて戴き、オールと相成りました。楽しかったなぁ~▼・ω・▼

それから、その翌日は、事務所のK尾先輩のイベントのお手伝いでした。
なんと今回はお誕生日当日だったんですね!おめでとぉゴザイマス~♪
オール明けでぼけぼけだったのですが、周りの仲間にたくさん助けてもらいました(笑)。

そうそう、受付をしている時に『ブログ見てます』って言ってもらえて嬉しかったです!
ほぼ身内しか見てないと思ってたので(^^ゞ。にゃんも褒めてもらえました、うしし☆
ありがとうございましたm(__*)m。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-31 03:03 | つれづれ

春ですねぃ( ≧▽≦)。

e0102214_138318.jpg
つくしがいっぱい!!
桜も咲き誇って、もう春爛漫ですね~。

ここ数日はお世話になったアニメの打ち上げでオールをしたり、
毎度お馴染み事務所の先輩のイベントのお手伝いをしたりと
ちょいとパタパタしてまして更新が遅れておりました(><)。

お家に帰ったらまたちびちび更新しまーす☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-29 14:18

築地・寿司大!!

e0102214_0242820.jpg
先日土曜に行ってまいりました、朝築地ツアー!!
前回行った時には大和寿司さんだったので、 今回はもう1つの人気店・寿司大さんで☆
e0102214_0305056.jpg
頼んだのはこちらのセット。
他にも全部でセットは3つあったのですが、折角なので1番オススメのこれを!奮発!!

いやぁ、3時間並びましたとも(^^ゞ。
その理由は入ってみてわかりました。
すごく忙しいハズなのに、店内では板前さんが、こちらがゆったり出来るような接客をしてくれました。

大和寿司さんは入ったらどーんとまとまってお寿司が出てきて、
何がなんだかよくわからずもかなり美味しく食べてましたが、
今回の寿司大さんは1つ1つ、板前さんがネタの説明やお話を交えて出してくれました。
e0102214_0441850.jpg
こちらはまず出てきたまぐろ!もうふんわりトロトロですよ~!!

嬉しかったのは、実はわたくし左利きなのですが、
板前さんがすぐに気づいてくれて、次のネタからお寿司の置き方をみんなと逆にしてくれたのデス。
いつもはお寿司の向きをちょいと変えてからつまんでたのですが、
なんかちゃんと見てくれてるのねぇって嬉しくなっちゃいましたd(≧▽≦)。

お味もとっっっても美味しかったです~!!
食べられる人には最後に好きなネタを1つサービスしてくれるとのことでぇ・・・
e0102214_0433189.jpg
迷ったのですが一番お気に入りだった↑↑↑金目鯛昆布〆をおかわり☆

どのネタも脂が乗ってて、とろけて本当美味しかった~▼・ω・▼
並ぶのは覚悟ですが、寿司大さん、オススメです!!

他のお寿司写真は、More...をクリックするとありまする☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-26 00:57 | うまいもの

お仕事×2!!

e0102214_19371731.jpg

今日の矢澤は久々にほくほくデス☆

まずは月1レギュラーのナレーション!
もっと遊べる要素があったはずなのにと反省が残ります…来月リベンジだわ(><)。

その後はアニメのお仕事でした~。
アニメはまた近くなったらお知らせします▼・ω・▼

今週は月曜から良いスタートだなぁ…まぁ次の予定はまだごにょごにょ(´Д`;)。
かまーん、お仕事!!

また夜にでもシースー写真をアップしまーす+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ.:゜
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-24 19:37 | お仕事

もうすぐ!!

e0102214_9571875.jpg

現在並び始めてから約2時間半経過…あともうちょっと(><)。

お腹ペコペコです~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-22 09:57

おはよぉございます!

e0102214_7545321.jpg

今日は今から年に一度(?)の贅沢!
豪華な朝ご飯を食べてきます!!

前回は胃痛に苦しみながらだったので、今回は存分に味わうぞ~d(≧▽≦*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-22 07:54
e0102214_0135265.jpg
こんばんは~。
最近ダイエット対策としてこんなモノを買ってみました!!

これは油を使わず、レンジでチンすることで自宅で簡単に
野菜チップスが出来るという代物らしい・・・。
e0102214_015533.jpg
やり方は簡単!まず上のように、ジャガイモの皮を剥いて付属のスライサーでスライス。
その後塩水に1~2分つけておきます。
e0102214_0191279.jpg
それをチップスメーカーに並べて、レンジに10分ほどかけます。
e0102214_0204512.jpg
するとこんな感じに・・・レンジから出した直後はふにゃふにゃですが、冷めるとパリッとします☆
e0102214_0214149.jpg
私のお気に入りはクレイジーソルトをかけて食べること♪

思ってたより美味しくて、じゃがいも2~3コ分くらいペロリといけちゃいますよ~!!








・・・・・・・・おや?(笑)
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-22 00:26 | つれづれ
e0102214_23304184.jpg
遅くなってしまいましたが、やっとこデジカメの画像を取り込んだので湯河原ひとり旅のうまいものたちをアップしまーす▼・ω・▼
まずはお宿でのお夕飯!
何回かにわけてお料理が運ばれてきたので、全部一辺に撮れなかったのが残念・・・。
お料理に梅の小枝が添えてあったり、目でも楽しめるものでした☆

写真がたくさんあるので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆
オススメは後半の写真なので(^^ゞ。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-20 23:56 | 逃避行
e0102214_23514369.jpg
先日ゆりゆりこと大島由莉子ちゃんとデートしました☆
(結果的には)食べまくりツアー!!
まずはハンバーガー。大きくて食べるのにひと苦労でした(笑)。でも美味♪
e0102214_23511443.jpg
お次はデザート☆
ゆりゆりはシャーベット3点盛り!
ちょっともらいましたが、梅味のがさっぱりしてて美味しかった~(≧▽≦)。
私のは手前に写りこんでるクレープです。ちなみにバナナチョコ生クリーム。

カロリー?それって、タベラレマスカ(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-19 23:55 | つれづれ