俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

せつないココア。

e0102214_137145.jpg
おでん缶、らーめん缶、おでん缶、ココア、あまざけ、(切れちゃってるけど)おしるこ。

『ココアの位置はここか・・・??』、と思ったのは、私だけ??

この自販機もお散歩の途中で見つけました。
折角なのでらーめん缶は買ったけど、まだ食べてません(笑)。

今コメントへお返事させて戴きました!遅くなっちゃってごめんなさい(><)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-29 01:47 | つれづれ

閏年。

e0102214_0564331.jpg
なんだかご心配をおかけしてしまいました。私は元気です。
折角の4年に一度の日付なので、今日復活デス▼・ω・▼
今日からまたよろしこお願いします!

・・・久々に書くと、何を書こうか思い浮かばないなぁ。
あ、今日歯石除去しました(どーでもいい情報(笑))。
歯科衛生士さん(♀)がやってくださったのですが、
「はい、あーんしてください」(口を開けの意)
「カチッてしてくださーい」(歯を合わせての意。同義語:イーして)

・・・童心に返りました。

まだ時折寒い日もありますが、日も長くなったし、随分と春めいてきましたね☆
写真は、月1ナレのお仕事の後にお散歩した時のものデス。
東京にもこんなところがあるのです~。
More...をクリックすると、もう少し写真がありまする♪

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-29 01:09 | つれづれ

お知らせ。

ごめんなさい。ちょっとだけお返事や更新が遅れます。
落ち着き次第またすぐに再開しますので、しばしお待ちください(><)。

あと、もう今日ですね・・・2月21日(木)前後にMXTV他で放送の、
『ロザリオとバンパイア』#8「数学とバンパイア」にちょこっと出演させて戴いてます!
まぁ、やっぱり自分じゃ見られない訳ですが、ふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-21 02:17 | お仕事

そらはきれいだ。

e0102214_23513511.jpg
自己嫌悪に陥る日でも、相変わらず空は綺麗だ。
変わらないモノって、いいね。

ごめんね。やるせない。

・・・美味しいモノでも食べよっと(深夜ですよ)。
『チン!してチップス』が激しく気になる今日この頃デス。でも油が美味しい気がする。。。

あぁそうさ!太りやすい人は、太るものが好きなのさ!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-18 01:11 | つれづれ

東京マラソン!

e0102214_9343761.jpg

わかりづらい…かな?
スタート直後の様子です。

みなさん、頑張れーd(≧▽≦*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-17 09:34

軽井沢QP☆

e0102214_18331560.jpg

忘れてた!軽井沢で買ったご当地キューピーです~。

他にも何種類かあったけど、ぐっと堪えて3つだけ…(><)。

『この土地のご当地キューピーを全種類くださる?』って言えるようになるのが目標デス(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-16 18:33

ふわ丸。

e0102214_23124865.jpg
スナック菓子のパッケージに似つかわしくない絵。
『ふわっと消える的な素早い口どけでござる。』という、なんとも言えない紹介文。
的なって何だい、的なって(笑)。

そわそわして買ってみたら、しけったキャラ○ルコーンの塩味版のようでした。
瑞花のおせんべいみたいのを想像してただけに残念!!
まぁでも、これはこれでありっちゃありですが(^^ゞ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-14 23:16 | つれづれ

エコバック!

e0102214_341189.jpg
大好きなレストローズからエコバックが出たので購入。
今まで使っていた、お店で買い物した時にもらった布製の袋もだいぶくたびれてきたので、
ちょうどちゃんとしたのが欲しいと思ってたのデス。

マチもついてて、使いやすそう☆
ただ汚れるのは嫌だなぁ・・・って、無理な話ですが(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-14 03:44 | つれづれ

はっぴぃ☆バレンタイン

e0102214_3175237.jpg
こんばんは、女子力絶賛低下中の矢澤デス。もともとそんなに無・・・げふごふ。

今日は日ごろお世話になっている事務所の方々へ、お菓子を作ろう!!
と、思い立ち久しぶりにお菓子作りを始めたら、手際がめちゃくちゃ悪くなってて、
勉強会に行けなくなってしまいました・・・本末転倒だわ。。。
『趣味:お菓子作り』が泣くぜ(-_-;)。

という訳で、今日は『豆腐ドーナツ』と『バナナとくるみのパウンドケーキ』と
『クレームオショコラ』を作りました。同時進行するつもりが、てんやわんやでした=3

悔しかったので、帰宅後に再チャレンジ。まぁお家用にもなりますし☆
クレームオショコラは過去何回か作ってて問題なさそうだったので、残りの2つを。

豆腐ドーナツは今日が初挑戦だったのですが、2回目のほうがうまく出来た!
油の温度が高すぎると普通のドーナツみたいになってしまうのですが、
きちんと低温でじっくり揚げると、外はカリッと、中はポンデリングみたいになりました。うまっ!!
e0102214_3345124.jpg

e0102214_3315418.jpg
絹豆腐をつぶして、そのお豆腐と同じグラムのホットケーキミックスを入れてコネコネして揚げるだけ!
その後粉砂糖まぶしたり、チョコつけてみたり・・・簡単レシピですよん♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-14 03:37 | つれづれ

モモ話☆

e0102214_22551983.jpg

昔は手のひらサイズだったモモ。
いつのまにやらこんなに長く…いや、大きくなりました。

一時期見るたびに大きくなっているような気がしてたのですが、
今ではもうキキよりも大きくなってます…食べ過ぎだよ、モモ(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-12 22:55