「ほっ」と。キャンペーン

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

珍しく順調に進行中。

e0102214_02276.jpg
今日はひたすらお部屋のお掃除に燃えていました。
ホームセンターでシェルフ買って、プリンター置きにしたり・・・。
放置状態だった部屋が随分片付いた~☆
実は先日注文したソファが来たので、居場所を作ってやらねばなのデス。

なんとかソファが置けるくらいのスペースは確保出来た・・・かな??
箱から出すのが楽しみですd(≧▽≦)。

というか、早いものでもう1月も終わりですねぃ。
2008年もあと335日かぁ(笑)。

写真は今日食べたケーキ☆
薄いホットケーキみたいな生地に、チーズクリームとフルーツがまかれてて
なんかクレープみたいでした。うまうま( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-31 00:24 | つれづれ

なつかすぃ。

e0102214_248281.jpg
今日は久々に運転をしました~☆
父親と親戚を送っていったのですが、帰りに親戚のおじさんからお小遣いもらいました。

・・・・・!!

学生終わって以来じゃないのか、お小遣い。
久々に口にしたぞ、お小遣い。あぁ、おこづかい、おこづかい。

今年のやぎ座は、ついてるって本当だなぁ(〃▽〃)(違)。
なんか童心に帰りました。ほっこりほっこり。

本日の1枚は、5~6年前に何を思ったのかいきなりやりたくなり、
当時にしてはかなり奮発して購入(まぁバイオリンにしては安物ですが)。
その後周りの予想通り、あっさりやらなくなったマイ・バイオリンです(長)。

楽器やったことないのに、なぜ自己流でやろうと思ったのだろうか。。。
弦楽器って難しいのね(;_;)。
頑張ってきらきら星くらいは弾いてましたが(^^;。

今日お部屋を片してたら出てきたので、思わず激写。
久々に弾いてみようかと思ったけど、もう弓の弦が切れてました、はう=3
ちゃんと使ってあげられなくてごめんね。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-30 03:13 | つれづれ

うはうは☆

e0102214_15104453.jpg

ここ3日ほど、寝る時はハーレムしてます(ΦωΦ)。

至極しあわせですが、夜中にトイレなのか、
2匹がとっかえひっかえ出たり入ったりを繰り返し、
その度に部屋のドアを開けなければなので熟睡できません…。

しかし随分近づいても平気になったなぁ…しあわせぇ.:*:・゜☆。.:*:・゜
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-29 15:10

よきかな、よきかな☆

e0102214_1135346.jpg
今日はものすごく寒かったですねぃ(><)。
みなさま、風邪などひかないよう、お気をつけくだサイ!!

さてさて、今日は先日買ったマイマグの初始動日でした▼・ω・▼。

お家で沸かした麦茶(冷)を入れて出掛けて飲んで、
その後寒かったので、エクシオールカフェでココアを入れてもらう。
マイカップ持参で20円安くなるし、
お店の人も親切に『マグはすすぎますか?』って聞いてくれる。

ちょっとほっこり(人´∀`)。

もちろんココアもコンビニでペットボトルで買うほうが安いけど、
味が全然違うし、時間が経ってもあったかい…しあわせでした(*^_^*)。

その後は久々に愉快な仲間でボーリングでした☆
すごく楽しかったデス!!またやりたいなぁ▼・ω・▼~♪

そして帰りのタクシーで、深夜の割増が3割→2割に変わっていたことを発見。
(ただし深夜料金のかかる時間は23時→22時からに変更)
どうりで料金があがったわりに、金額が変わらなかった訳だわ~。

という訳で、今日はなかなかに良い一日でしたとさ☆

写真は久々に食べた『鮭いくらおひつ膳』!相変わらず美味しいのぉ( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-25 01:13 | つれづれ
e0102214_2102497.jpg
直飲み出来るステンレスマグボトル買いました▼・ω・▼

以前から欲しいとは思いつつ、ちょっと高いので躊躇してたんですが、とうとう購入。
これでペットボトル捨てないで済むし・・・☆

マイ箸も、以前のバイト先で使ってたのを探したけど、なひ。
新しく買おうかなぁ。
自分に出来ることから、少しずつエコエコで。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-24 02:18 | つれづれ

こんこん♪

e0102214_22305926.jpg
とうとう雪が積もりました~!!
ただ申し訳程度の積もり具合だったのと、
水分を多く含んだびちゃびちゃタイプだったのが残念×××。
でもやっぱり雪はテンションあがりますねー!!しゃー!!

それにしても部屋の暖房がまったく効きません。まさか室外機、凍った・・・??

今日FRaUを買ったら、今年は約250年ぶりに、冥王星がやぎ座を足をかけるそうデス。
ついでに幸運の星・木星も1年中やぎ座にいてくれるとか・・・。
星占いではやぎ座に『とにかく運がいい』『極上運』とか良いことばっかり書かれてます。
先日ひいたおみくじも、似たようなことが書いてあったんだよなぁ。

期待してます。
これをご覧の事○所の方々、矢澤、期待してます(ΦωΦ)コッソリ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-23 22:47 | つれづれ

更新乱れ打ちぃ!!

e0102214_23512787.jpg
今日のお仕事の後の用事とは、コレです!
人生初☆歌舞伎を観に、歌舞伎座に行ってまいりました~d(≧▽≦)。
日本の伝統芸能だし、前々から一度観てみたいと思ってたのです。

お友達からのお誘いで行ったのですが、いやぁ面白かったデス。
イヤホンガイドを借りたので解説があってわかりやすいし☆
やっぱり小鼓や三味線の音って、日本人の体に染み付いているんですかねぃ・・・
心地いいなぁ▼・ω・▼

それに、たまたまそういう題材だったのかもしれませんが、
時事ネタも混ざってて・・・まさか歌舞伎で『どんだけぇ~』とか『そんなの関係ねえ』が
聞けるとは思いませんでした(笑)。

さてさて!リンクを1件☆
事務所の先輩・平野夏那子ちゃんのブログです~。
私の中で、昨日今日は夏那子ちゃんデーです。(何故かは夏那子ちゃんのブログでチェック!)
すごいこまめに更新していて、すごいと思います(≧▽≦*)。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい☆

More...をクリックすると、もうちょい写真がありマス(人´∀`)。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-23 00:10 | つれづれ

じゃんがら☆

e0102214_15184024.jpg

今日は月1レギュラーのお仕事でした☆
今回の原稿はものまねや歌も入っていて…本当この現場は『表現を遊ぶ』勉強になります!!

そして次の用事まで時間があったので、渋谷→新宿間を(きっと遠回りで)テクテク=3
途中、原宿でランチ♪じゃんがらラーメンに寄りました▼・ω・▼

天下一品のノリでつい頼んじゃったけど、
じゃんがらにめんたいご飯はいらないかな~。
チューブから出したようなめんたいデシタ(><)。
じゃんがらは麺が美味しいので、はらへりさんには替え玉をオススメします(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-22 15:18 | お仕事

ぬふーん(ΦωΦ;)。

e0102214_153935.jpg
昨日はメイクしたまま、23時手前くらいでいつのまにか寝てまして。
朝もいったんは目が覚めたのですが、雪降ってないと知って不貞寝しまして。
(お休みだったので、雪遊びするつもりだったので(^^ゞ。)

それからちまちま、うっすら目を覚ましたりもしてたのですが。
気がつけば19時デシタ。・・・20時間睡眠!?
そしてメイクは、36時間したまんま。。。。

ひぃぃ、ド○えもーんΣ(@言@;)!!
明日はお仕事なので、今から頑張って寝ます!!

本日の1枚は、干支鼠着ぐるみモモバージョン☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-22 01:06 | つれづれ

けふのランチ☆

e0102214_1825175.jpg

あまり詳しくない赤坂の地理。
こっちだったかなぁと探り探り進んでいくと…

ありました、目的のボンジュク!そして道を挟んだ正面に叙々苑!!

今まさに食べ盛り…いや、冬真っ盛りな私には、叙々苑に勝てる由もない…。
ランチなので、安いし!

という訳で、初叙々苑+初ひとり焼肉(笑)。
丼やビビンパもあったけど、ちゃんと自分で焼くカルビのセットにしたのデス。

噂には聞いてたけど、お肉おいすぃ( ̄¬ ̄*)。
ふわってとけるんじゃなくて、じわじわと旨味を出しながらとろけていく感じ…美味☆

サラダのドレッシングもすごく好みでした(〃▽〃)。

日曜の閑散としたビジネス街の、
ランチピークなんてとうに過ぎ去った時間に一人入った叙々苑で、
写メを撮った私を誰か褒めてください(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-20 18:25 | うまいもの