俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もうすっかりX'mas !!

e0102214_12355079.jpg

今、久しぶりに夢の国に来ています☆

クリスマスに近いし、好きな人と来ると楽しいね▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-20 12:35 | つれづれ

Yの悲劇。

e0102214_122887.jpg
昨日はいそいそと日記を書いておりました。
時間は1時の手前。
早く寝なくちゃと思い、うむうむ文章を考えて、いざっと送信ボタンを押したら・・・

メンテナンス∑(-言-)。

そう、昨日深夜1時からメンテナンスだったのデス。
確かに19日にメンテナンスがあるとは書いてあったけど、深夜だったから
まだ翌日のつもりで正確な時間を調べてなかったのです=3
自業自得だけど、折角文章考えたのにぃ~。。。

という訳で、以下は昨日のお話デス↓↓↓

昨日は知人さんが出ているインプロ(即興演劇)の公演を観てきました~。
しかも今まではゲーム形式だったり、シアタースポーツだったのですが、
昨日のはロングフォームというモノ。

お客さんから1つの単語をもらって即興の芝居をしていくのは同じなんですが、
このロングフォームの場合、それが1時間にも及ぶのです。
短いのを何個かやっていくなら、1つ失敗しても次で盛り返すことも出来ますが、
これにはそれが出来ないんですねぇ・・・。

ゲームと違って縛りが少ない分、エチュードのようでしたが、
エチュードですらまったくもって苦手だった私。見てるだけで勉強になります。
久々な友人さんともお話出来たし、うん、行ってよかったな▼・ω・▼

そして今日は月1レギュラーのお仕事でした☆
久々のお仕事・・・あははん(^^ゞ。
でも今まで選択肢に浮かばなかった表現が出来た気がします。
やっぱり現場で学ぶことは大きい。次の現場よ、早くこーい!!

写真は、母親の島根土産の、出雲大社限定キューピーと、お守り。
縁結びとは・・・なんと大きなお世話でしょう(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-20 01:40 | お仕事

ぬーん(ΦωΦ)。

e0102214_022541.jpg
今日明日と母親が旅行でいないので、おさんどんしてマス。
普段は料理なんて滅多に作らないので、折角だから写真でも・・・
と思ってたのに、すっかり忘れて食べちゃいました∑(-言-;)イヤン。

ちなみに今日のお夕飯は、とんかつと、ササミの梅肉和えと、
なめこと大根のお味噌汁(手抜(ry(笑))。
明日の朝は何作りましょうかねぇ・・・。寝坊しないようにしなきゃ!!

という訳で、今日はもう寝ます~。おやすみなさーい☆☆☆

本日の1枚は、ご近所さんから戴いた採れたてお野菜(ありがたや♪)。
大根(早速お味噌汁に使用)と、里芋デス▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-18 00:33 | つれづれ

お仕事情報&デジャヴ☆

e0102214_2074359.jpg
あれ、ちょっと前にもこんなことがあったような・・・。
わっはっは、秋って本当こまっちゃいますね(ΦωΦ)。

さてさて、お仕事情報デス!!

明日11月17日(土)18:30~、NHK教育で放送の
『電脳コイル』#24「メガネを捨てる子供たち」にちょこっと出演させて戴いておりマス▼・ω・▼

コイルももうすぐ最終回です。
めまぐるしく物語が動いていて、とっても目が離せない展開になってますので、
よかったら見てやってくださーい(≧▽≦*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-16 20:15 | お仕事

必殺!!

e0102214_13271554.jpg
おしどり寿司大トロ攻撃ぃぃぃいいぃぃ!!

※夜中に見ちゃった方、ごめんなさい(^^ゞ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-16 13:28 | うまいもの

観劇@新宿!!

e0102214_143040.jpg
はーい、毎度お馴染みお裾分けのお時間デス☆

という訳で!今日はしるこちゃんと一緒に、
シアトル劇団子さんの『遥かなる山でヤッホッホ』を観てきました~。

いやぁ、とにかく一言面白かったです!!
笑わせるところは笑わせて、でも泣かせるトコは泣かせてくれるし、
役者さんもそれぞれ個性的で、でもそれが活かし合ってて・・・。

タイトルで勝手にコメディだと思ってたので、思わずボロボロきちゃいました(^^ゞ。

今日がまだ初日なので、もしお時間あればぜひ♪
人を泣かすのより笑わせるほうが大変なのに、本当思わず笑えます。

↓↓↓ちなみに、今日食べたショウロンポウ!!相変わらず美味じゃのぉ( ̄¬ ̄*)。
e0102214_1155388.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-16 01:16 | つれづれ

今日は正装デス。

e0102214_2241739.jpg
今日は予告通りに、お友達の結婚パーティーに行ってきました♪
新郎新婦の仲の良さが伝わってくる式で、とても素敵でした!!

ご要望(?)があったので、ドレス姿をアップ(^^ゞ。
会場がかなり混み合うとの情報をもらったので、
ベアトップのドレスは封印して、黒ワンピ(会場では+ゴールドのストール)にしましたよん☆

シュシュがお気に入りだったのに、写ってなひ。。。。
自分撮りにテレてしまったので、なんとなく落書きしてみました(笑)。

落書き前はMore...をクリックするとありまする☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-12 02:29 | つれづれ

デコ毛!!

e0102214_22273454.jpg
おなご的には微妙な話題かもですが、書いちゃう!

昨日デコルテの部分に、4㎝くらいの金髪が生えてるのを発見したんデス!!
いつの間にやらですよ!!
いくら金髪だったとしても、よくこんなに長くなるまで気付かなかったな、と。
しかも周りは普通のうぶ毛なのに、何故にこの1本だけ金髪で、しかもここまで伸びてるんだよ、と。

明日は友人の結婚式でベアトップのドレスを着るのですが、
折角だからこの毛だけは取っておこうと、悩んだあげくに決意したのに、
今見たらなひ∑(-言-)ガーン。
あぁぁあぁああぁ。。。。撮っておけばよかった↓↓↓(いらん)

さてそんな微妙な話題で、こんばんは~、矢澤デス(ΦωΦ)。
今日は事務所でオーディションのテープ録りでした~。
うん、なんていうかナイスシュールな役でした(笑)。

シュール・・・これからの課題にしよう!!

今日の1枚は、天下一品の明太ご飯定食(もちろんこってり♪)。
びば炭水化物+炭水化物!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-10 22:57 | オーディション

冬はもうすぐ!

e0102214_18431147.jpg

モザイク通りが綺麗になっていた今日この頃…冬ですねぃ▼・ω・▼

ではでは今から、お仕事に行ってきまーす☆
今日はボイスオーバーですd(≧▽≦*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-08 18:43

サービスショットだょ☆

e0102214_0192173.jpg

今日は事務所の方々と飲み会でした(≧▽≦)ゞ。
いっぱい騒いだし、真面目な話もしたし、楽しかったぁ!!

…という訳で、本日の1枚はおじみん&しるこちゃん.:*:・゜☆。.:*:・゜
かわええのぉ、げへへのへ( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-08 00:19