俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご報告。

e0102214_22101861.jpg
先日うちにやってきた落ち猫の陽(ハル。命名:弟)ですが、
本日の明け方にお空に帰っていきました。
名前とご飯をあげることしかしてあげられなかったな。

今度はもっと早くお家においでね。

今日は所用で新橋に行ってきました。
写真はその時に駅構内で買ったトーイズスウィートのショコラプリンロールと、おたるプリン☆
プリンロール、美味でした♪
明日はおたるプリンを食べようっと▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-27 22:19 | つれづれ

もう寝ますったら。

e0102214_3592280.jpg
このブログのマイネームカードのところに、
My Fortune私の運勢・性格診断というのがあるのです。
動物占いの進化版ということで、なにげにいいトコついてくるのですが、
以下が、今日の運勢らしいです。

総合運:
いつもより積極的に行動してみて。強引くらいがちょうどいいかも。

ラッキーワード:
譲る気持ち。一歩下がった所から見えるモノもあるよ!

・・・どないせえっちゅうんじゃい(笑)。

画像は、思い出したように沖縄シリーズでお送りしておりまふ☆
シュノーケリングの時の写真ですよ~。
お友達からも画像いっぱいもらったので、時間が出来たらアップしよう!(いまさら?)
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-26 04:00 | つれづれ

観劇と、まだ見ぬ家族。

e0102214_126827.jpg
続いてけふの出来事デスよ~☆

今日はユニークポイントさんの『脈拍のリズム』を観劇してきました。
ユニークポイントさんは友人が参加しているので、もう結構みているのですが、
そういう付き合い的なものを関係なしに、次も見たいなって思わせてくれる芝居です。

いつも重いテーマに真正面から淡々と取り組んでいて、
そして役者がそれぞれの役として、そこに存在してるみたいな・・・。
(あのテーマに真正面からぶつかるのは相当しんどいと思います)
いつの間にか舞台を見てる感覚がなくなっちゃうんですよね。

話の内容もリアルで、いつもザクっと何かが刺さってやるせない気持ちになります。
なんていうんだろう。話は、物語として腑には落ちるんですが、解決はしてないって感じかなぁ。
そこがまたリアルというか。・・・アァ、私ッテバ日本語ガ下手ネ。

明日まで学習院女子大学でやってますので、よかったらどうぞ!
かなりオススメです!!

そして、そんなこんなでおうちに帰ると、家族が増えてました。
弟が落ち猫(結構大きめらしい)を拾ったようです。
冗談抜きでドロドロのボロボロのグチャグチャで、皮膚炎も起こってたりの
ひどい状態だったらしく、早速検査も兼ねて入院してるようですが・・・。

どんなコなんだろう・・・わくわく!今度会いに行こうっと~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-25 01:27 | つれづれ

昨日の出来事☆

e0102214_0275211.jpg
昨日はおじみん&平野夏那子ちゃん出演のイベント『「ちょ・W(ウェブ)」カナ・コミュ~火と花と寝子~』にいってまいりました~♪♪♪

えらい迷子になりましたが、間に合ってよかった=3
内容は生アフレコに、ビンゴに、ライブと盛りだくさんのイベント!!
生アフレコはまさにシュールでした(笑)。

そしてビンゴでは、ライブをされていた禎一馬さんのCDをゲットぉぉ~(ΦωΦ)。
わーいわーい♪とても良い歌だったので、嬉しいデス☆
記念ということで、サインまでもらっちゃいました、ムフフのフ。
「いちゃりばちょーでぃ」(沖縄の言葉で、1度会えば、皆兄弟の意味)、
「おぼらだれん」(徳之島方言でありがとうの意)。
どちらも素敵な言葉だね☆☆☆

そしてその後は、ブログ仲間のまきこ嬢もいる、かつてのレッスン仲間との飲み会へ~。
イベント終わりで向かい、且つ夜で電車の連絡が悪く、到着したのは23時手前でしたが・・・。

みんな相変わらずでした(笑)。
やっぱり仲間っていいもんですよね、としみじみ思ってみたり☆

本日の1枚は、9月に行った沖縄の写真デス。はなはな~♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-25 00:46 | つれづれ

Autumn eating☆

e0102214_2175382.jpg
お家に帰ったらケーキがありました。
なんてことない、スーパーで売ってるようなケーキだったのに。
24時過ぎてたのに・・・半分だけにしようと思ってたのに・・・。。。

タイトルは食欲の秋としましたが、もうすっかり冬の気温ですね(^^;。
今日は結構寒かったー(>_<)。
そろそろ冬モノのコートを出さなきゃかな??
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-23 02:18 | つれづれ
e0102214_0155444.jpg
おじみんとゆりゆりからもらいました~♪

写真ばっかりなので、続きはMore...をクリックしてくださいねぃ☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-22 00:30 | つれづれ

みんなでぱしゃり☆

e0102214_132294.jpg
これはゆりゆりから送ってもらった、みんなの写真デス☆
他にも撮ってもらったので、またもらったら載せまする▼・ω・▼

この写真だと矢澤だけ耳をつけていませんが、
この後についつい購入しています(^^ゞ。しるこちゃんと色違いで買ったんですよ~。
※この写真でしるこちゃんがかぶってるのとは別デス。

しかし今日は食べすぎました。。。
夢の国に行った後、お腹がすいたという感覚が全く起きないくらいに食べ歩いてた。

写真にないけど食べたモノ。
●ポップコーン(専用の入れ物に、2杯(おかわり))
●キョウザドッグ
●コーンスープ

ひぃぃぃ(-言-;)。

しかしやっぱりポップコーンはシーソルトですな!!
甘いのも美味しかったですけどね~♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-21 01:12 | つれづれ

夜景!!

e0102214_0582925.jpg
e0102214_059383.jpg
携帯のわりに綺麗に撮れた!!(自画自賛(笑))

下の写真の左上の明かりは、月なのです。

ちなみに、この写真が携帯充電の最後でございました(^^;。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-21 01:02 | つれづれ

うきわまん♪

e0102214_0505916.jpg
食べました~▼・ω・▼

エビが入ってて、美味美味♪
うきわまんのお店の近くには、カルガモがいっぱいいて、
うきわまんやポップコーンをおねだりしてきました。

でもうきわまんのほうがお気に入りらしく、ポップコーンだと若干食いつきが悪かったデス。
e0102214_0532313.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-21 00:54 | つれづれ

ネタばらし。

e0102214_0385644.jpg
夢の国にいるうちにあっさりネタばらしするつもりが、携帯の充電が・・・。。。

という訳で今更ですが、今日はおじみん・しるこちゃん・ゆりゆりと一緒に
ディズニーシーへ行ってまいりますた!!
矢澤は実に、人生初のシーでゴザイマシタ☆☆☆
ランドもたぶん・・・最後は高校生だったかも。だから3年ぶりくらいですね(にっこり)。
どちらかというと絶叫系が大好きなので、なかなか夢の国には行かないのです(^^ゞ。

好きな仲間と一緒に遊ぶのは楽しいし、(ディズニーを)好きな人と一緒だと
人気のアトラクションや回り方など、勝手がわかって楽しいデス、くすっ(ΦωΦ)。

デジカメも家に忘れていってしまったし、携帯も途中で冬眠してしまったので
途中までしか写真ないのですが・・・。
悔しいので、まるで今いるかのように、今からちょくちょく更新します(早く寝なさい)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-21 00:49 | つれづれ