俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チーズフォンデュ!!

e0102214_183194.jpg

今日は月1レギュラーの収録の後、
事務所の先輩のお家でチーズフォンデュ大会でした(≧∇≦)/ 。

初チーズフォンデュ、すっっごく美味しかったです☆
特にパンとおじゃがが…( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-20 01:08 | お仕事

あつひ・・・。

e0102214_23464040.jpg

ここ数日、また暑さが戻ってきましたねぃ。
暑さ寒さも彼岸まで・・・もうちょっとの辛抱かなぁ。

今日はアニメのお仕事でした☆
新しく出来たスタジオらしく、ビルも設備も綺麗でびっくり!
お手洗いには、あぶら取り紙や綿棒まで・・・ホテル!?って、感じでした(笑)。
また放送が近くなったらお知らせします(≧▽≦*)。

写真は、昨日上野で食べたかき氷♪
国立科学博物館で開催中の『インカ・マヤ・アステカ展』を見てきたのデス。
日曜で50分待ちだったので、並んでいる間にぱくぱく。
でもあっという間に、水になっていきました(^^;。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-17 23:57 | お仕事

けふのにゃんこ☆

e0102214_13133530.jpg

キシャー(+言+)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-16 13:13 | にゃんこ

ぶどう狩り@大々園

e0102214_23402147.jpg

今日のぶどう狩りは、一昨年もお世話になった『大々園』さんで☆
ここの葡萄は、無(低)農薬栽培で、皮まで美味しいんです♪

まず到着すると、1グループに1皿、葡萄の盛り合わせをもらいます。
そして、それを食べ終わると、ぶどう狩りに出発!!
時期によって違うけれど、今日は8種類の葡萄がありました☆

園のご主人と畑を回りながら、それぞれの葡萄を
何粒ずつか試食(また食べさせてくれるのデス)。
気に入れば、自分の好きな房を選んで、自分でハサミで取ります。

本当どの葡萄も美味しくて、ついついチョキチョキしちゃうんです(笑)。
葡萄は種類によって1500~4000円/キロなので、決して安くはないのですが、
それでも惜しくないくらい。本当に美味しいんですよ!!
農薬を使っていないか、極力控えられているので、
葡萄の甘みが自然で爽やかで・・・いくらでも食べられちゃう感じ☆

今日も今日とて、気づけば8000円近く葡萄を買ってましたとさ♪
e0102214_2353522.jpg

ちなみに買ったのは、左上から、翠峰(すいほう)、ピッテロビアンコ、巨峰、
マニキュアフィンガー、甲斐路、・・・忘れた∑(-言-)、あとカッタクルガン(キロ4000円の葡萄の王様)です☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-16 00:12 | うまいもの

ほうとう。

e0102214_21235580.jpg

お昼に食べた、山梨名物『ほうとう』です。

人生初ほうとうでした。美味しい~♪
且つ、とても胃にやさしいお味でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-15 21:23 | うまいもの

葡萄づくし☆

e0102214_1811412.jpg

無事山梨に到着し、ぶどう狩りを楽しんできましたよ!!

途中、ちょっとだけだけど高速も運転しちゃいました(≧▽≦*)。
人生初高速…ドキドキでしたよぉ☆

写真は原茂園で頼んだ『スラーピー』。
ふどう果汁100%のかき氷をジュース状にしたもの…
ふわふわで、めっちゃ葡萄で美味でした( ̄¬ ̄*)。
しかも葡萄棚の下で、いい天気でさ~・・・サイクーですね!!

ワイナリーも見学や試飲も出来て、
ワインの豆知識も増えちゃった~♪いつかどこかで披露しよう(笑)。
ここではお土産にちっちゃいロゼと白のワインを買いました。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-15 18:11 | うまいもの

葡萄ひとつぶどう?

e0102214_2111499.jpg

・・・というギャグが、小学生の頃に流行った気がしまふ。

写真は、今日実家が山梨なお友達からもらった葡萄!
お家から大量に届いたらしく、おすそわけしてもらっちゃいました☆

左側のグリーンのは、『ピッテロビアンコ』といって
とっても美味しいんですよ!!
皮まで美味しいの!プチッって感じで・・・むしろ皮がうまいのか!?
一昨年ぶどう狩りに行って以来の虜デス( ̄¬ ̄*)。

という訳で(?)、明日はぶどう狩りに行ってきます。
ぶどう祭り!!わーいわーい☆☆☆

しかし問題なのは、一緒に行く友達のお家まで、私が運転していくのです。
明日楽しげなブログ更新がなかったら、事故ってるかもしれません(笑)。

待て、次号!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-15 02:21 | うまいもの

昨日のうまいモノたち☆

e0102214_0135480.jpg

連続投稿、うまいモノ攻撃ぃぃ!!

昨日は勉強会の後、しるこちゃんこと中村知子ちゃん、城嶋祐子ちゃん、
そして笠原清美ちゃん(名前が一緒☆)と、コムサカフェでお茶しました♪♪♪

写真はその時食べた『バナナメープルシフォンケーキ』。
はい、ミナサンもご一緒に・・・『バナナメープルシフォンケーキ』。
うーん、いい響きだ( ̄¬ ̄*)。
e0102214_0141638.jpg

お次は、お茶の後しるこちゃんと二人で行ったおひつ膳屋さんの『冷やしとろろおひつ膳』。
お米にお味噌汁・・・いやぁ、癒されます。まったり。

今日収録終わりで食べた馬刺しも大変おいしゅうゴザイマシタ☆
ん?最近・・まさか食べ過ぎ!?(遅)
でも食べる量は減りました~・・・あうー、胃がご老体警報。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-14 00:22 | うまいもの

久々お仕事なり!

e0102214_22244774.jpg

今日は久々にお仕事でした☆しかも2本!!
胸が苦しいほど、会いたかったわ~(笑)。

朝のお仕事はTVCMの仮録り。
お昼を挟んだ時間だったので、
写真のサンドイッチを戴いちゃいました~…うまうま(〃▽〃)。

そして夜はアニメのお仕事!
そんなにしゃべらないとは思いますが、何回か出番のある役を戴いたので、
また放送が近くなったらお知らせしますねぃ☆

収録終わりのご飯にも、図々しくもご一緒させて戴いちゃいました( ̄¬ ̄*)。
お腹いっぱいです~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-13 22:24 | お仕事
e0102214_130784.jpg

9月8日から公開中の映画『HERO』の中で、
ボイスオーバーで、ほんのちょびっとだけ声が流れています。

もし『HERO』を見に行くことがあったら、
耳を澄ませてみてくださいねぃ☆
でも内容が面白すぎて、そこまで気が回らないかも!!
収録の時に、実はちょびっとだけ映像を見たのですが、
それだけで充分面白くて笑っちゃいました(≧▽≦*)。

そして実はこの『HERO』に出演されている児玉清さん、角野卓造さんは
大学の大先輩でもありマス。勝手に運命感じました(笑)。

写真は、一昨日食べた鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包。激うま( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-09-11 01:36 | お仕事