俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさぶりです(^^;。

e0102214_23374458.jpg

特に何をしていた訳でもないのに、いつのまにか時間が(@_@;)。
という訳で、おさしみぶりです、矢澤でm(__*)m。

更新してなかった間には、初の長尺のお仕事を1本させて戴きました♪
長尺というのは、90分モノとか長めの吹き替えのお仕事。
本来ならば、10時から21時とか1日仕事でやるのですが、
今回は主役の方が多忙のためかハイスピード!!
17時には終了しました。CSで放送らしいので、これまた自分じゃ見られなひ(^^;。

写真は、昨日事務所の先輩・じまじろうさんのおうちで行われた『たこ焼きパーティ』の時のもの。
タコにかまぼこに、マヨネーズや肉味噌なども入れて、大変おいしゅうゴザイマシタ☆
たこ焼き、クルクル回すの難しいけど楽しい!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-30 23:40 | お仕事
e0102214_2118505.jpg

本日、ボイサンの収録が無事に終了しました☆
たぶん今年の夏か秋くらいにはアップされると思いますので、
よろしければチェキってやってくださいませ(^▽^*)。

いやはや、終わってから「もっとこうしたらよかったかな?」とかが出てくるのは
どうしてなんだろう(^^;。

写真は、本日のお昼ごはん☆
スタジオが東銀座だったので、喫茶YOUでランチしました!もちろんオムライス♪

3年ぶりくらいに食べたのですが、ここのはふわふわで美味しいなぁ☆
お皿を揺らすと、上の卵もふるふる揺れるんです!!
場所も歌舞伎座隣とわかりやすいので、お近くに行かれた際はぜひぃ~。


そして、お知らせです。
けふのわんこ。は今日をもちまして・・・





嘘です(早)。


ちょろっと出演させて戴いたCDドラマのお知らせです。

『ふらちな恋のプライス』という、和泉桂先生原作のCDドラマが、
「モモアンドグレープスカンパニー」さんより、来月23日に発売になります。
矢澤は、同僚の女性などなど、ちょろっと出てくる女性役をやらせて戴いております。

以前にも書いたとおり、BLCDとなっておりますので、ご注意を・・・。


以上、お知らせでした!!雪☆さん、お待たせしました(>_<)。
うーん、買わなくても、TVで気軽に見てもらえるようなもののお知らせも出来るよう、
けっぱろう。けっぱります、うん。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-24 21:49 | お仕事

あっぷあっぷ。

珍しく予定が立て込んでおりまふ。

明日→事務所にてオーディションのテープ録り
日曜→CDドラマのお仕事
月曜→月1レギュラーのお仕事
火曜→ボイサン収録(もうすぐだ、ぎゃー!!)

この後にも、長尺のお仕事が1本決まりました♪
まぁ、単発モノですが・・・。嬉しい嬉しい!!

でも少しばかりあぷあぷしてます(^^;。更新滞るかも・・・ごめんなさいぃ(>_<)。

今は明日のオーディションの原作漫画を読んでます。
お、面白い!!面白すぎて、役の研究のために読んでるのを忘れてたり(笑)。
ではでは漫画の続き・・・いや、研究に戻ります!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-20 23:47 | お仕事

悲願達成ぃぃ!!

e0102214_23542825.jpg

昨日のお昼に、かねてからの野望を達成致しました。
奥沢にある『入船』の鮪づくし丼。
最近よくテレビに出てくる、あの鮪丼のお店です。
値段が値段なので行けずにいたのですが、とうとう母と行っちゃいました♪

私は赤身の漬け、中トロ、大トロ、大トロの炙りなど、6種類の鮪が食べられる『鮪づくし丼』を、
母は同じ値段の『店長のおまかせ握り』を注文。
平日ということでお客さんが少なく、
カウンターに座って、テレビで見る大将が作ってくれました☆
↓↓↓これが、魅惑の『入船寿司の鮪づくし丼』だぁぁああぁぁぁぁぁあああぁああ!!!↓↓↓
e0102214_015339.jpg

・・・あれ、なんかピンボケしてる。。。

いやぁ、今までにも美味しい鮪は食べたことあるんですが、
それもすば抜けた美味しさでした!!
特に大トロの炙り!!口に入れたらなくなりましたよ!!
でもうまみだけはずっと口の中に残ってて・・・はふー。
うまい。うまい。
赤身にも脂がのっているので、しつこいかと思いきや、
ご飯に葉山葵が混ぜ込まれているので、
意外にあっさりと、ペロリと食べられます。しあわせ~♪♪♪
付け合わせで出てきたハマグリのお吸い物もなかなか美味でしたよ~。

その後は、同じ奥沢にある『ブルーリボン』という洋菓子店へ。
ここもめっちゃ美味しいです!
ふるふるゼリーは、『みなさんのおかげでした』の芸能人お土産ランキングの1位になったとか・・・。 まだ食べたことないケド。
ちなみに私のお気に入りは、スノーボールクッキーと、 グレープフルーツのジュレです。

そしてこの後は事務所でボイサン練りをしてたのですが、
ほっしゃん。さんが某テレビ番組の撮影で来てました。
うちの事務所の大先輩とお話してたのですが、聞こえてくる会話が面白くて!!
あんまりボイサンに集中出来なかったことはナイショです☆

いつ放送なんだろー。楽しみ楽しみぃ♪

昨日はそんな、しあわせな1日でしたとさ☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-19 00:14 | うまいもの

明日はラジオCM♪

e0102214_22544324.jpg

明日は約3ヶ月ぶりに横浜でラジオCMのお仕事です~!
朝早いから、今日はさくっと寝なくっちゃ♪

まだ寝支度してないけど、気を抜いたら、もう・・・寝れ・・そ・・・・・ぐう(笑)。。。

そうそう、今日の夕方、普段はあまり通らない道をバスで通ったら、
昔ながらの家や店舗の間に、いきなり素敵な佇まいの、雰囲気のあるフランス菓子店を発見しまして!!
走るバスからちらっと見たところ、ショーウインドウにはケーキはほぼなし。

絶対おいしいお店だ!!

と思って、地名から検索かけたら、あっさりひっかかりました!
昨年10月にオープンしたばかりらしいのですが、
クチコミもすごく良くて・・・近々行くと決めたので、写真アップしますねぃ☆☆☆
お楽しみにぃ♪(自己満足食ブログ(笑))
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-15 23:04 | お仕事

サイン・・・。

e0102214_17302320.jpg

先日のCDドラマの現場でのこと。
休憩時間に待合所で小腹を満たしていたら・・・

制作の方「お疲れ様です!事務所に確認取ったので、後でこの色紙にサインをお願いします」

矢澤「え、わわ・・私もですか?」

制作の方「そうです。この原作の先生にお渡しする1枚だけなんですけど、大丈夫ですか?」

矢澤「・・・すみません。まだサインないんですが・・・ι」

制作の方「あ、そうなんですか?じゃあ練習の紙持ってきますね♪
       外には出ないので、とりあえずで大丈夫ですから(^ー^)」

矢澤「あ、はい。ありがとうございます!」


・・・というわけで、人生初の声優としてのサインをしました。
もっとちゃんと考えとけばよかった∑( ̄◇ ̄;)。
なんかセンスのないださださなサインでした。はうう。。。
ちなみに原作の先生+キャストの全員集合写真も撮りました♪
もう少ししたら詳細もお知らせさせて戴きますねぃ☆☆☆

写真は先日買った「言いまつがい」の本。お、おおお面白い!!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-13 01:45 | つれづれ

ぱたぱたぱた…。

e0102214_23145912.jpg

ボイサンとあいまって、最近ちょいとバタついてます。
…というか、気持ちが落ち着かないのかな(^^;??

そんな中で、今日はCDドラマのお仕事をさせて戴きましたよん☆良い方たちばかりで、楽しかったです('-'*)エヘ。
今は帰りの電車から更新中…早く新しいぱそこから日記書かなくちゃ(>_<)。

それから先週の土曜には、DVDで発売される某シリーズものの洋画の作品に、ちろっとだけ出させて戴きましたよ!!

ボイサンもいよいよ佳境です。更新ままならないかもですが、見捨てないでやってくださいねぃm(__*)m。

写真はモモです。ヲトメらしからぬ姿を激写(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-10 23:14 | お仕事

e0102214_4174873.jpg
お肌に良くない事をしてしまった∑(-言-)。
何故なら、今日はうちに私専用ぱそこがやってきて
その子の居場所を作るために、お掃除をしていたからです☆

ふふふ、前々から欲しいとは思ってたのですが、お買い得なのがあったので、
勢いで昨日購入して、今日受け取りに行ったのですよ~(^▽^*)。
ちなみに、NECのLaVie L(アドバンスタイプ)850/HJです。
エプソンの複合プリンタも買っちゃった☆
明日セッティングして、使用開始予定です~!!

これで更新がマメになる・・・はず??

今日は嬉しいことに、今年度初のお仕事でした♪
企業パッケージなので見ていただくことは出来ませんが・・・でもやっぱり声の仕事は楽しい!
ご一緒させて戴いた先輩から、有難いアドバイスも戴けたし・・・ほろりです。
もっと頑張らなくてはいけない。まずはボイサンだ~!!

写真はお庭の雪柳です♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-04 04:18 | お仕事

夜桜。

e0102214_2443139.jpg

そうそう、昨日夜桜を見ました。

と言っても、お花見をした訳でもなく、ただ桜並木の道を通っただけですが(笑)。
でも、すっごく綺麗でした!
明るい時間に見る桜とは、また違った表情で・・・こういうのもいいものですね♪

連続投稿しちゃった(’▽’*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-02 02:48 | つれづれ

東京ハヤシライス倶楽部

e0102214_231205.jpg

先日のブログでもお知らせした通り、行ってきました東京ミッドタウン!
食べてきました、『東京ハヤシライス倶楽部』の黒ハヤシライス!!

って、画像が暗くてよく見えないですねぃ・・・。
これでどうだ!?
e0102214_2324998.jpg

一応ルーだけを撮ってみました。クロっぽいの伝わるかなぁ・・・。

この日の前日にテレビで見て、思わず立ち寄ってしまったのですが、
ゲームのお仕事終わり(情報解禁になったら、またお知らせします。PSPでした♪)で行ったので、
15時近くだったのですが、それでも30~40分くらいは待ったかな?
このお店は、その名の通りメニューはハヤシライスのみ。
ただ味が、甘味・辛味・両味の3種類ありました☆

早速食べてみると・・・ん?酸味がする。
お子ちゃま味覚なので、最初は正直「家のほうが美味しいかも・・・」なんて思ったりしたものの、
食べていくうちにクセになる、そんなお味でした。
付け合せのセロリのピクルスも美味しかったし!!
思わずテイクアウトをもう一丁・・・(笑)。

混んでますが、テイクアウトならば並ばずに買えるので、
お近くへ行った際には、ぜひどうぞ~☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-04-02 02:43 | うまいもの