俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

飲み食べ♪♪♪

e0102214_11445938.jpg

昨日はゆりゆりこと大島由莉子ちゃんと一緒に、事務所に行ってきました!
その後、和民でご飯タイム~♪サーモンハラスの炙り寿司、うまうま☆

後からしるこちゃんこと中村知子ちゃんと、
前回も登場した北沢力氏も合流して騒ぎました。いや、真面目な話もしたけども(笑)。

という訳で、トップの写真はゆりゆり☆
ちなみに右に写り込んでる手は・・・しるこちゃんです(笑)。
e0102214_1147265.jpg

↑北沢の兄貴。素敵な笑顔に悩殺者続出、間違いないですな、くくく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
e0102214_1148622.jpg

↑お待たせしました、しるこちゃんです!相変わらずかわええ~☆

さてさて今日はこれからお仕事なので、発声してきまーす!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-27 11:59 | つれづれ

えこえこ。

e0102214_1191558.jpg

最近お洋服を買うと、紙やビニールのバッグではなくて、
写真のようなわりとしっかりしたバッグに入れてくれるお店があります。

結構重いものを入れても大丈夫だし、デザインも可愛いし、
折りたたんでもかさばらないので、最近エコバッグとして再利用しているのだ☆
ちょっとしたお買い物や、コンビニ程度の量ならこれで充分!!

でもコンビニだと小銭を探してるうちに、ビニール袋に入れられてたりする。。。
お仕事早いぜ、お兄ちゃん(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-26 01:34 | つれづれ
昨日は天下一品にて、こってりラーメンとめんたいご飯の定食。
今日は山頭火にて、ちび塩ラーメンとねぎめし。

炭水化物+炭水化物。ダイエットはどうしたんだぃ(= = )トオイメ・・・。

でもその分、今日はジムで運動してきました!
筋トレもしたし・・・今月中に、最低でももう1~2回は行きたいな。

さてさて、私は先日お友達と3人で伊豆の河津桜まつりに行ってまいりました!!

2月なのに桜?って感じですが、本州一の早咲き、
且つ温暖な気候の影響で1ヶ月程度楽しめるんだそうです。

お天気がいまいちな日だったので、携帯では綺麗に撮れなかったのですが・・・
e0102214_0181653.jpg

↑こんな感じに、桜並木が続いているのです。
 
早く見られて、お得感がありますよね(笑)。
写真が多いので、続きはMore...をクリックしてくださいねぃ☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-24 00:34 | うまいもの

昨日と今日は・・・

e0102214_125164.jpg

お仕事でしたぁ!うん、久々だ(笑)。

昨日は月1レギュラーのナレーションで、
前回よりも納得のいくモノが出来たので、よかったです。
実は前回の収録が終わった後に、もっとこうして欲しいというオファーが
ディレクターさんからあったので、正直ドキドキしてたのですが・・・
褒められちゃった、でへへ▼・ω・▼~♪

そしてその後事務所に行き、偶然お会いした先輩のH口さんとご飯しました♪
色々とお話出来てよかった~☆☆☆
つっこんだ事を聞いても、とても親身になってお話してくださったのです。謝謝!

そして今日は、某企業さまのラジオCMの仮録り。
なので、実際に電波にはのらないんだけど、色々な役に挑戦出来ました☆

やっぱり現場は勉強になります!
お金戴いてるのに勉強とかいったら、本当はいけないのかもしれないけども(^^;。
次回はよりいいものが出せるように、日々アンテナを張り巡らさねば!!

写真はお庭の梅です~。ちらほらとお花が咲いてきましたよぉ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-23 01:03 | お仕事
恥ずかしいけど、連続投稿しちゃいます☆
萌え萌えしてくれたら、嬉しいなぁ(’▽’*)。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-20 15:55 | にゃんこ

☆若芽会☆

先週の金曜日に、俳協の若手公演を観に行ってきました!
若芽会『白馬2700』という舞台で、ブログ仲間の中村しるこちゃんや、
斎藤綾ちゃんも出演してたのです。

ダブルキャストということで、私が観に行ったのはAキャスト。
しるこちゃんはBなので見られなかったのです、残念。。。

いやはや、みんな頑張ってましたねぃ!
私は諸事情あって(?)若芽会には参加していないのですが、
板の上で、それぞれの役になっているみんなを見て、
羨ましい気持ちがなかったといえば嘘になりますね(^^;。
本当お疲れさまでした!!

そしてその後、偶然小屋で一緒になった、俳協では先輩で
且つ以前の養成所も一緒だった(紛らわしい(笑))福ちゃんと北沢りっきぃ氏と飲み飲み♪
その後、ゆりゆりこと大島由莉子ちゃんと、佐竹海莉ちゃんも合流して騒ぎました!!
e0102214_14212617.jpg

↑こちらは北沢力さん。
 真面目に話していると頼りになる兄貴なのに、今回はゆりゆりとともに暴走(笑)。
 いや、タノシカッタデスヨ☆
e0102214_14243559.jpg

↑続きましてこちらは、福ちゃんこと、福島孝広さん&ゆりゆり。
 ゆりゆり、ほぼ写ってなひ。。。
 照れ屋さんなお二人は、どう顔を隠そうかバタバタしてて、最終的にこうなりました(笑)。 

はぁぁ!海莉ちゃんを撮ってないぃっぃいい∑( ̄□ ̄;)。
ゆりゆりと二人でセクハラしてごめんないさいでした。とても柔らかかったです( ̄ー ̄)フフフ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-20 14:29 | つれづれ
e0102214_121425.jpg

お久しぶりです~!
友達の舞台観に行ったり、パソが空いてなかったりと、
なんだかんだで更新遅れちゃいました(^^;。

という訳で、ダイジェストで振り返ろうかと(笑)。
シュークリーム作りの翌日は、ガトーショコラを作って、いつもお世話になっている
マネージャーさん達にお渡ししました☆
やっぱりバレンタインですからねぃ♪女の子気分を味わわないと!!

その後、お友達と河津桜を観に行ったり、葉山のマーロウプリンを食べに行ったり、
しるこちゃんの舞台を観に行ったり・・・なかなか盛りだくさんな日々でした(^▽^*)。
その模様は、写真もあるので、また後日・・・近いうちにアップします☆

最近は友達の舞台が続いているので、また行かねば!
なんで重なるんだろう??

写真は、キキとモモです。
モモは先日避妊手術をしたので、エリザベスカーラー付き。
動きが普段と違ってニブくて、可愛い(笑)。

そして下の写真は、前回のシューが微妙な盛り付けだったので、
きちんと盛り付けなおしてパシャッとしてみました~(笑)。
e0102214_1283399.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-19 01:29 | つれづれ

お菓子作りが趣味です☆

e0102214_11502151.jpg

昨日の深夜、ふと思い立ってシュークリームを作りました!
お菓子作り自体も久々だったけれど、
シュークリーム作りは3、4年ぶりで、しかも2回目。

初めて作った時に、シュークリームは『買ったほうが得』だと思ったんだよね~。
理由は、作り始めてから思い出しました。
お鍋を火にかけながらする作業がシュー生地とカスタードそれぞれにあるので、
洗い物が面倒なのでした(しかもこびりつく)。
そして追い討ちをかけるように、カスタードの裏ごし・・・。

でも以前ほど面倒には感じず、久々のお菓子作りは楽しく出来ました♪♪♪
焼き菓子は、焼きあがる様がわくわくして楽しいし、嬉しいのデス☆

そして某デ○ーズバイト時代を思い出して、盛り付けてみますた(笑)。
e0102214_11503624.jpg

中身はカスタードと生クリームのダブルで、苺つきぃ♪
・・・って、深夜に何食べてるの、私ぃぃぃぃ∑( ̄□ ̄;)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-12 12:00 | つれづれ

モモを捨てました。

e0102214_121691.jpg


ぽいっ。

大喜びで、ゴミ箱の中で暴れだしたので、すぐ回収(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-11 01:03 | にゃんこ

ハンバーグ日和。

e0102214_13584439.jpg

e0102214_1358596.jpg

昨日は、町田のほうにあるお気に入りのハンバーブ屋さんで、ランチしてきますた!
上の写真はハーフサラダ!揚げた野菜チップも入ってて
ハーフなのに盛りだくさん(笑)。
下の写真は、アントレーで、ハンバーグとエビフライとチキンの炭火焼き!
ここ、ハンバーグなのにレアが頼めるんですよ~。うまうま☆☆☆

さて、ここのところ、またもや食べすぎなので、お出掛け前にジムってきます(^^;。
読み返したらこのブログ、食べ物ブログみたひ。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-02-09 14:03 | うまいもの