俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

困ったこと。

e0102214_2047440.jpg

写真は、母が買ってきてくれた、数日遅れのバースデーケーキです☆
そしてなんともう1つ、チョコケーキのホールもあります!!
どちらも、『ル・パティシエタカギ』のもの・・・うぅ、楽しみじゃ~(^▽^*)♪

・・・と、思っていたのはつい昨日の夜のこと。

朝起きたら、母がノロっぽい症状でダウン。
弟は明日まで不在だし、父は甘い物がそれほど好きじゃないし、
かといって母は寝込んでてそんな刺激物食べられる状況じゃないし・・・。

私しか食べる人がいないΣ( ̄□ ̄;)。

そんなわけで、おかゆやご飯を作ったり家のことをしながら、
その合間に食べました、えぇもぐもぐと。
その結果ショートは既に完食。生クリームが濃厚で大変おいしゅうゴザイマシタ☆
明日はチョコケーキをやっつけます。

すっごく美味しいんだけど、カロリーが心配。。。
ジ、ジムに真面目に行けば・・・取り戻せる・・・よね??(;_;)
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-13 20:58 | うまいもの

ぺーぱー。

e0102214_102723.jpg

わたくし、全く自慢じゃありませんが、立派なペーパードライバー。
ですが、本日、なんと半年以上ぶりに『運転』致しました。

いやはや、去年の夏に捻挫をして以来の運転。
どうなることかと思いましたが、意外となかなか・・・。
ご近所を回る分には問題なく、ちょいとばかし良い気分☆
家の車がマニュアル+決して反射神経&運動神経が良いほうではないので、
運転は苦手だったのですが、またしちゃってもいいかなぁ♪

そして古本屋さんに、古書やゲームを売り、5304円の儲け(^▽^*)。
しかし、持って行った総数が160点だったので、単純計算で1個33円。
ま、まぁこんなもんかな(^^;。

そういえばWiiですが・・・まだ箱も開けてません。。。
買って満足しちゃったのかしら、私(笑)。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-13 01:01 | つれづれ

オーディション×2☆

e0102214_23491164.jpg

本日は新年明けて、一発目のオーディションでした♪
しかも2つ・・・1つはアニメで、もう1つはナレーション。

アニメのほうは、メジャーな先輩方の中に混ぜて戴いてて・・・
カチンコチン、には、もうならないけど、やっぱり緊張しますねぃ(^^;。
反省の多いオーディションでした。うーん、精進せねばぁ!!

その後は事務所で、ナレーションのオーディションテープ録り。
やったことのない部類だし、普段私生活でも触れない分野のだったので、難しかった~。

でも1日に2個重なると、なんだか嬉しいなぁ♪
まぁ、この前後空いてるので、たまたまなだけなんですが・・・でも嬉しい☆

今年はもっと『大人』で勝負出来るように、けっぱります!!

写真は雪苺娘♪
ファミマとかで、期間限定で売ってるスイーツです。うまうま☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-10 23:50 | オーディション

お誕生日でした☆

e0102214_0411891.jpg

7歳になりました☆
という訳で、記念に爪塗り・・・見えづらいですが、雪の結晶モチーフです。
冬っぽくしてみました(^▽^*)。

今年1年の目標は・・・『化粧したまま寝ない』です(笑)。曲がり角お年頃ですから(^^;。
声のほうは、焦らず騒がず、マイペースに精進していく所存でゴザイマス☆☆☆

抹茶猫さん、お祝いコメントをありがとうございました!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-09 00:47 | つれづれ
e0102214_2373293.jpg

南阿佐ヶ谷の『なかよし』っていう餃子屋さんに行ってきますた!
年末まで勤めていたバイト先の新年会にお邪魔したのですが、美味しい!!
鉄鍋で焼き上げた餃子を、そのままテーブルに持って来てくれるので
あつあつでカリカリでした♪
それに安いのが嬉しいなぁ。あ、店内には有名人のサインがいっぱいでした~☆

あぁそれにしても、おなご6人で行ったのに、餃子10人前ペロリはいかがなものか(笑)。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-06 23:14 | うまいもの

新年会&お買い物♪♪♪

e0102214_0563476.jpg

今日は事務所の仕事始め・・・新年会もあるとのことで、行ってまいりました~☆
いやはや、普段はあまりお会いする機会のない方とお話出来て、楽しかったです!!
お着物で来られてた方も何人かいらっしゃったので、私もそうすればよかったかなぁ・・・
めっちゃ普段着で行ってしまった(^^;。
普段着でも何の問題もなかったけど、折角の機会ですしねぃ(^▽^*)。

あとアニメのオーディションを1本戴きました!けっぱるぞぉ!!

その後は電気屋さん巡り。
お仕事用に電子辞書を探していたのですが、その途中でWii発見!!
そのまま勢いで購入(笑)。
店頭には「品切れ」の文字があったのですが、買ってる方がいたので確認したら
売ってたのです。たぶん土日用のが金曜の夜には入ってるからかな??
金曜の夜、狙い目ですよ~!!

そして「はじめてのWiiパック」と、最初の目的の電子辞書も奮発して購入。
新春セールとはいえ、本日の出費はなかなか・・・バーゲンは控えるかな(^^;。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-06 01:05 | つれづれ

☆謹賀新年☆

e0102214_048786.jpg

もう三が日も過ぎ去りましたが・・・明けましてオメデトウゴザイマス☆
弟がパソにかじりついてたり、親戚のお家に行ってたりで、更新遅れてすみません(^^;。

さてさて、お正月はどう過ごされましたか~??
私は元旦は、初詣!おみくじは『吉』で、なかなか良い内容でした(^▽^*)。
家族で行ったのですが、母親が凶で・・・初めて見ました。
ちゃんと入ってるんですねぃ、凶って。でもきちんと神社に結んできたので、大丈夫でしょう☆

写真は、2日に着た着物姿です☆自分撮りって、恥ずかしいぃぃ。。。
着物:成人式の時のもの使用。
着付け&ヘアセット:母親
メイク&ネイル:自家製
・・・のため、お金かかってないんですよ!ビバ・リーズナボー(笑)。

ではでは、新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年も矢澤と『けふのわんこ。』を、よろしくお願い申し上げます☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-05 01:07 | つれづれ