俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

だいず。

昨日は事務所の先輩であるK尾さんんと、M島さんのユニット『だいず』の
イベントのお手伝いに行って、おじみんを補給してきま・・いや、行ってきますた☆

お手伝いをさせて戴くのは、夏に続いて2回目なのですが、
お客様がおしゃれで可愛い方が多く、大変目の保養になります(おやぢ)。

しかもスタッフにまでわざわざ差し入れをくださる方もいらっしゃって感動です。
お手紙も拝見し、お菓子も美味しく頂戴致しました。ありがたや(^▽^*)。

打ち上げで、おじみんにセクハラも出来たし、満足です。
『わんこは本当にオヤジだなぁ』と言われても、満足です。
あぁ、写真撮り損ねたΣ( ̄□ ̄;)。
e0102214_1154598.jpg

写真は、ゆりゆりこと大島由莉子ちゃん☆
すごくテキパキ動ける、頼れる姉御肌!
e0102214_11584964.jpg

照明の関係で色がおかしいけど(^^;。
佐竹海莉ちゃんと、私です~。
中国語がしゃべれるんですよ、すごい!!

そうそう、前回の宣言通り、あの次の日はジムに行きましたよ~。
今月中にもう一回くらい行くぞぉぉ!!(不言実行が出来ない子)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-29 12:01 | つれづれ
     ※※※今日はほとんど自己満足な食日記となってオリマス(笑)※※※
e0102214_22555591.jpg

じゃん♪タイトルの理由は、大涌谷の黒たまごを3個食べたから、でした~。

・・・という訳で、ただいまです!箱根から戻ってまいりますた☆
いやぁ食べた食べた=3
毎食容量オーバーです。そろそろ笑えないので、明日ジムに行くぞ(宣言)!!

今回はほぼ食べたうまいものたちの写真なので続きはMore...をクリックしてくださいねぃ☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-26 23:41 | うまいもの
e0102214_2349545.jpg

今日は先日受かったオーディションの、お仕事初日でした!!
先月まで担当されてた方がベテランの方だったので、
その後任が新人の私で勤まるのか、すごく心配だったのですが・・・

スタッフさん、みんないい人だ!!

不慣れな私がやりやすいように環境を整えてくれたり、
NGを出しても必要以上に固くならないように優しく声を掛けてくださって・・・ほろり。

もちろん出来はまだまだ・・・反省の残るものでしたが、
選んで戴いた期待に応えられるように、そしていずれ期待以上のものが出せるように、
少しずつ精進していくぞ~!!

マネさんも、お忙しい中、同行してくださいました。
色んな人に支えられてるなぁ。いつかお返しが出来るように☆

さてさて、湯西川から帰ってきたばかりですが、
わたくし明日から箱根に行ってきます!!
びば有給(でももう終わる・・・)
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-25 00:05 | お仕事

昨日はラジオCM♪

e0102214_12275769.jpg

昨日は、文化放送内の某番組内で流れるラジオCMのお仕事でした☆
今月今までやったお仕事は、全部ラジオCMだなぁ~。めずらすぃ。

でもアニメっぽさを求められたラジオCMは初めてだわ。
精一杯可愛く、アニメっぽく、テンションあげてやりました。
もっと出来る子にならねば・・・。。。

写真は同じ事務所の斎藤綾ちゃん♪
お仕事が一緒だったので、その後お茶しました(^▽^*)。
その可愛いお顔とはうらはらな、ハジケたブログが、私は大好きです!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-23 12:35 | お仕事

ただいま~♪

e0102214_1845493.jpg

折角携帯で更新出来るように設定していったのに、お宿が圏外☆わんこです▼・ω・▼
という訳で、さっぱり更新出来ませんでした(笑)。

さてさて、湯西川温泉!
暖冬ということで、雪があるのか心配だったんですが・・・ありました!!
とはいえ、宿の方曰く「去年の1/4程度の雪の量」だとか。
確かに途中駅だった鬼怒川温泉周辺は全く雪の気配がなく、
なかば諦めていたので、よかったです☆

駅弁は初体験したし、宿では浴衣貸し出しサービスがあって着付けてもらえたし、
雪見露天も、内風呂(総檜造り)も最高だったし、お夕飯では山の幸を堪能☆

それに根っからの神奈川っ子であまり遠出しない私は、パウダースノーも初体験でした!
すごいサラサラ~♪空に向かってほおったら、ハラハラと自分の上に降ってきました(寒い)。

温泉もね、私普段はすぐに指先が冷えるたちなのに、
朝風呂入って、数時間経っても、まだぽかぽかしてて・・・しあわせ♡

伯母と色々話してるのも楽しかったし・・・大満足の旅だったのでした☆☆☆

あ、そういえばこっちでも初雪が降りましたねぃ♪
地元の駅に向かっている最中に遭遇。嬉しかったなぁ☆

More...をクリックすると、もう少し写真がありますよん♪

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-21 19:11 | つれづれ

新年会☆

e0102214_2425752.jpg

今日は事務所の仲間と新年会でした♪
写真は、ズワイガニとしるこちゃん(笑)。
照明が暗くて、綺麗に撮れなかった・・・残念×××。

実はこの会は、俳協では先輩で、以前の養成所では同じクラスだったこともある
F島君のおごりなのでした。
いよっ、太っ腹!!ごちそさまでした(’▽’*)。
いつか大きなお仕事したら、お返しするからね~。

さてさて、私、突然ですが明日から1泊2日で湯西川温泉に行ってきます♪
伯母と二人で、雪見露天なのです!!
でも今調べたら、お昼でも1~2℃だって・・・さむっっΣ(-言-)。
よくよく考えれば、雪があるんだから、そりゃそうか=3
風邪引かないようにして、行ってきまーす☆

もし操作がわかったら、携帯から更新するかもしれません。
投稿だけで、コメントはチェック出来ないのですが・・・。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-20 02:51 | つれづれ

久々のジム!

e0102214_2533333.jpg

昨日(もう一昨日かぁ)は急遽決まったラジオCMのお仕事の後、ジムに行ってきました!
いやぁ、久々だったぁ。まず友達と卓球して、30分走って、
筋トレマシーンを渡り歩き、その後30分また走る系のマシンへ。
そして最後に、インストラクターの人に誘われて15分の上半身スッキリトレーニングとやらへ。

このトレーニング・・・き、きつっ・・・。

ダンベルを使ったりしながらのトレーニングなんだけど、
上腕三頭筋を鍛えるのが大変でした(^^;。
上腕三頭筋とは、二の腕のぷにぷに部分のこと。
普段全く使わないので、弱っちいこと、この上なかったのです(>_<)。

脇をシメて行う腕立て伏せとか・・・面白いくらいに出来なかった。。。
でもすごく効きそうです。ぜひお試しあれぃ(^^;。

ジムは行くまでが面倒だけど、行くとやっぱり楽しい!!
よーし、もっとたくさん行くぞぉ☆☆☆

写真はお庭のしいたけ。うん、今回は普通サイズ(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-19 02:54 | お仕事

本日2コ目の日記♪

連続投稿!!とうりゃ!!

お仕事の後、わたくしココへ行ってきました~!!
e0102214_23505688.jpg

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』です。最近TVで取り上げられたりしてますが、
日本ではまだここ、サザンテラスにしかないドーナツ屋さん。

『口の中で溶けるドーナツ』というフレーズが気になって、とうとう並んじゃいました☆
普段夕方頃に行くとすごい列で・・・1時間待ちとかがザラなのですが、
今日はお昼過ぎに着けたので、30分程度の並びで済みました(^^;。

写真が多いので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-17 00:15 | うまいもの

仕事ハジメ☆

e0102214_23411914.jpg

今日はTBSにてラジオCMのお仕事でした~♪
今年初めてのお仕事だったけど・・・次に繋がるといいなぁ☆

でも出来は、客観的にはわからないけど、後半すごく楽しかったです。
前半は・・・初めてのスタジオだったのと、ベテランさんが多い現場だったので、
勝手がわからずにオロオロしちゃったけど(^^;。

そして、先日受けたナレーションのほうのオーディション、なんと通ったようです☆
ただクレジットに名前が出ないので、公表は出来ないのですが・・・。
まぁ、地上波ではないし、なんだかんだで聞いてもらう機会はないかなぁ(^^;。

うん、折角選んで戴いたんだもの。頑張る。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-16 23:49 | お仕事

敗北宣言(笑)。

e0102214_20403194.jpg

ろぃさんのリクエスト(?)にお応えして、ル・パティシエタカギのチョコケーキです☆
中はムース状で、ベリージャムが入ってますた~、美味ぃ(’▽’*)。

で、でももう半分でギブです。しょっぱいものが食べたいよぅ!!

怖いので、しばらく体重計に乗れなひ(-言-;)。。。
近いうちにジムに行かねば!!・・・2ヶ月ぶりぐらいに・・・(ダメ子)。

昨日今日と、ご飯作ったり洗濯したり洗い物したりと、家のことをやっていたら
家事モードになりまして、自分のお部屋の片付けも始めました。やっと夏物がしまえました。え、えへへ(^^;。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-01-14 20:48 | うまいもの