俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みたらし団子グミ。

e0102214_22483342.jpg昨日の仕事帰りに、コンビニで見つけたグミです。

その名も『みたらし団子グミ』。

パッケージには・・・

「甘辛いおいしさ!」
「だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った!」
「しょうゆ風味の甘ダレ」

グミ大好きな私でさえ、全然惹かれないよ・・・。
何を考えているんだ、ノーベル!!(笑)
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-19 22:53 | つれづれ

お茶とお仕事。

今日のわんこ。

まず事務所に顔を出して、ご挨拶。
その後、同期の木島裕子ちゃんが新宿に出てきているとのことで、合流。

折角だったので、ダメもとで、同じく同期の蒼井里紗ちゃんにも連絡したところ、
やっぱり新宿にいるとのこと!すごい偶然!!
という訳で、同期3人でコムサカフェでお茶しました♪
実は3人だけで集まるのは初めて・・・。
色々と近況報告や情報交換したり、どうでもいい話したり・・・とっても楽しかった~☆

という訳で、3人でぱちりとしますた☆☆☆
e0102214_0503457.jpg
e0102214_0504496.jpg




左が蒼井ちゃん。
夕刊フジTVの司会とか、ラジオのアシスタントさんとかをやってる美人さんです☆
仕事への取り組み方とか姿勢が、すごく真摯で、見習いたい。

中央が木島ちゃん。
なんとまだ高校生なんですが、きちんと勉強と両立してお仕事もこなしてるのです。
今は某薬局のTVCMをやっているんですよ~☆

そして、その後わんこはお仕事へ・・・。
続きはMoreをクリックしてくださいね☆

More・・・
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-19 01:26 | お仕事

誘惑されました。

今日の帰り道、石焼いも屋さんの声に(にっこり)。

今期はドラマを結構観ています。私にしては・・・だけども。
今日はなによりも、松たか子のアンミラ姿が見られた事に大☆満☆足です。
あぁ、何故にDVD録画しなかったんだろうか、『役者魂』。。。

見た目だけでなく、松さんの演技も好きです。
自然体でいて、且つ、柔軟さも、意志の強さも感じるから・・・
なんかびっくり箱みたいだし。素敵だなって思う女性の一人です。

でもとりあえず、アンミラ姿、最高!!(見た目も好きvv)

さてさて、明日は久しぶりのお仕事なので、台本読んで寝まーす☆☆☆

今日の写真は、先週の連休に撮ったもの。
日光で大雨に降られた後に出てきた、大きな虹です~。
残念ながら写真には写らなかったんだけど、二重の虹だったんですよ!!感動!!
なぁんか、イイコトが起きそうな気がしませんか??
e0102214_22442336.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-17 22:47 | つれづれ

涙そうそう。

本日、『涙そうそう』を観てきました。

いやはや、まさに涙そうそう・・・
あんまり書くとネタバレになってしまうので控えますが、
各所に泣かせどころがあって、終わった後の顔はヒドイものでした(^^;。

平良とみさん扮するおばあの台詞が、じーんと胸にきました。
ああいう風に心に染み込んでくる言葉を、言える人になりたいな。
最後に夏川りみの涙そうそうが流れ、歌詞が映画の余韻と相まって、
余計に泣ける・・・ダメ押しでした。泣いて、すっきりしたい人にオススメ!!
でもちょっとせつないかなぁ。。。

それにしても、長澤まさみちゃんがすっごく可愛かったです。
いわゆる『萌え』だったのではないだろうか、可愛かったぁ~☆

そうそう、映画のお供にポップコーンを買ったのですが・・・
レギュラーサイズを頼んだのに、カップが自分の顔より大きかったのですよ!!
私の顔、決して小さいサイズではないのに(笑)。
絶対食べきれない・・と思ったのに、なんだかんだで食べきりました。
秋、恐るべし!!
あ、もちろん一人でではないですよ。友人と二人でね☆

あぁ、写真撮り損ねたのは失敗だったなぁ。。。

という訳で、今日の写真は、赤くなってきたお庭の柿です。
早く食べられるくらいになーれー☆☆☆
e0102214_025648.jpg


あ、あと18日にもお仕事が決まりました!!
ガヤのお仕事ですが勉強もさせて戴けるので、けっぱってきます!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-17 00:31 | つれづれ

おいもさん☆☆☆

天高く、馬肥ゆる秋・・・
肥ゆるのは、馬だけじゃありませんねぃ。。。

おはこんばんちは(古)!!食欲の秋全開の矢澤喜代美です(^^ヾ。

先日、『おいもさんのお店 らぽっぽ』に立ち寄り、おいも三昧しています☆
『らぽっぽ』は、みなさん、ご存知ですか~??

新宿駅の東口と中央東口の間にあるのですが、
その辺りを歩いていると、食欲をそそるいい匂いがしてくるんです。
その正体が、『らぽっぽ』。
いつも人が並んでいるので、知ってる人も多いかなぁ(^▽^*)。
今回も10分くらいですが、並んで買ったのでした。
でも並ぶ価値はあり・・・やみつきですよぉ!!

↓↓↓これが、戦利品だぁぁあぁぁ↓↓↓

e0102214_105536.jpg


どぉぉーん!!

左が、名物『ポテトアップルパイ』♪
直径18センチくらいあるんだけど、お値段なんと714円!!
あらやだ、お安い!!
しかも焼きたてで、仕上げのアプリコットジャムの量を選べるのです~。
まぁ、その分並んじゃうんだけど・・・でも、うまいからよし!!(笑)

右上が、『おさつ木の実パイ』。
今回初めて買ったんだけど、これまた!あなた、うまうまなんです!!
買いたてはあたたかくて、外はサクサクのパイ生地、中はほくほくのおいも・・・
あぁぁ、文章じゃこのおいしさが伝わらないのが、口惜しい(>_<)。
あまりの美味しさに、お家に帰るまでに半分食べ終わってました(笑)。

右下は、説明不要の『スイートポテト』。
今まで食べたスイートポテトの中で、1番美味しかったかもです♪
とにかく、なめらか~♪
口当たりも軽いので、ペロリと食べられちゃいます☆

あぁ、思い出してたらお腹が空いてきたので、ちょっとおやつに食べてきます( ̄¬ ̄*)。

あ、ちなみに『らぽっぽ』のホームページです☆

http://www.shirohato.com/rapoppo/index.htm
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-16 10:27 | うまいもの

精密採点。

始めたばかりなので、ちょいとマメに更新してみたり(笑)。

こんばんは~。秋の夜長、みなさまいかがお過ごしですかぁ??

今日、私は久々の何もなーい1日を過ごしておりました。
そりゃもう、パジャマ&すっぴんで(^^;。

そんな夕方に事務所から電話が・・・。20日にお仕事が1本決まりました!!
まぁ単発のお仕事ではありますが、嬉しい(*^▽^*)。
いずれご報告出来ると思いますので、チェックしてみてくださいねぃ☆
でもまだ今月3本目・・・が、がんばらねばぁぁあぁぁ!!

さてさて、その嬉しい電話の後にも、地元の友人から電話が・・・。
急遽お呼び出しにつき、すっぴん+メガネで出動、久しぶりにカラオケに行ってきますた~♪♪

moreをクリックすると、すっぴん写真が露わになります(笑)。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-14 01:13 | つれづれ

コトハジメ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
いまこの瞬間、どの挨拶が正しいのかはわかりませんが・・・
はじめまして、矢澤喜代美です☆

世間様の流れに乗っかって、ブログなるものに手を出してみました。
長いものには、とりあえず巻かれてみるタイプなのです(笑)。
根がものぐさなため、いつまで続くかはわかりませんが、生暖かく見ていただければ幸いです♪♪♪

さてさて、最初なのでかるーく自己紹介。

名前は『矢澤喜代美』と申します。
喜代美は、父親の昔の彼女の名前だそうですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

東京俳優生活協同組合(俳協)という事務所で、声優活動をしています。
まだまだ新人なので、職業は?と聞かれれば、アルバイトの項目がなければ、

「無職」ですが。

ネームカードのところに、簡単な今までのお仕事履歴を載せてありますので、
よろしければ見てやってくださーい☆
e0102214_1329372.jpg
e0102214_1330471.jpg


いきなり、にゃんこ写真を挿入!!

趣味は、お菓子作り、うちのにゃんこと遊ぶこと、
うまいものめぐり、温泉、絶叫マシンに乗って大笑いすること☆
先日の連休は、日光へ行って温泉と湯葉を満喫してまいりました~。
こちらもあとでアップしようかなぁ。

特技は、いつでもどこでも、すぐ寝られること(役立たず)。

のんびりと更新してきたいと思います。
よろしくお願いいたしまする~!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-13 13:32 | つれづれ

☆PROFILE☆

e0102214_21293981.jpg
【取扱説明書】
名    称: 矢澤 喜代美
販売場所 : 俳協(東京俳優生活協同組合)
製造年月日: 1980年1月8日
生 産 地 : 神奈川県
オイルタイプ: B





※計画を立てても無視して突っ走りますが、悪気はありません。
※疲労した際には美味しいものや猫を与えるか、温泉につけるとすぐに回復します。
※夏季と冬季では重量が最高5キロほど変わりますが、放っておけば戻ります。
※たまに現実から逃げますが、そっとしておいてあげてください。そのうち戻ってきます。
※メモリが少ないので、大事なことは紙に書いて渡してください。
※カメラを向けると変顔をしますが、照れているだけなのでそのままにしてください。
※機械・方向には極端に弱いです。お気をつけください。
※人混みでは注意を払ってください。流れに負けてすぐにいなくなります。

【主な出演作】
TVA『遊戯王デュエルモンスターズ』海馬瀬人(少年時代)、少年セト
TVA『エルゴプラクシー』ドゥルーズ《WOWOW》
TVA『BLOOD+』
TVA『スカイガールズ』
TVA『電脳コイル』少年A
TVA『バンブーブレード』横尾摩耶、かずひこ
TVA『ロザリオとバンパイア』校内放送
DVD『FREEDOM』

AT『スーパーナチュラル』他

CDドラマ『ふらちな恋のプライス』振原美香
CDドラマ『月光仮面』

VOMIC『まつりスペシャル』
VOMIC『桜姫華伝』淡海

GM『ゲットバッカーズ(PS版)』風鳥院花月
GM『天誅(XBOX360°)』大奥・局
GM『ENCHANT ARM(PS3)』
GM『スターオーシャン セカンドエボリューション(PSP)』サディケル
GM『幻想水滸伝ティアクライス(DS)』サーヴィラ・セレン・アーニャ
GM『ロードオブヴァーミリオン(アーケードゲーム)』ドライアード・マンティス・ローレライ
GM『バンブーブレード~”それから”の挑戦~』横尾摩耶

VO『スマステ6』
VO『真相報道バンキシャ!』
VO『ザ・ベストハウス123』
VO『モクスペ』
VO映画『HERO』
VO『決着!歴史ミステリー』

TVCM『ヤエルナイム ニューアルバム「ヤエルナイム」』NA

その他、ラジオCM・VPナレーションなどやらせて戴いてマス♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-12 20:44 | プロフィール