俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー

<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

友達のWA!

e0102214_22341216.jpg
夕方、マネージャーさんからお電話が・・・。

マネさん「急なんだけど、明日大丈夫?」
私「はい、大丈夫です~」

マネさん「じゃあ、明日来てくれるかな!?(あきらかに例の口調)」
私「い、いいとも~!!」

ついノリで言ったけど、その時、わんこ@新宿駅構内・・・ぎゃふん(笑)。

面白い方々に囲まれて、今日も楽しく生きています☆☆☆

あ、あとリンクが増えました!
事務所の先輩・和泉志麻さんのHPです。
とても綺麗なナレーションをされる憧れの先輩なのです(^▽^*)。 
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-30 22:38 | つれづれ

寝姿公開♡

e0102214_22174495.jpg


・・・でろーん(笑)。





最近お仕事してないから、食べ物とにゃんこ日記になってるなぁ(^^;。

そうそう、今日のわんこ▼・ω・▼

電車の中で、知らないオジサマの膝の上に座ったよ(笑)。

だって、座ろうと腰を下ろしかけたところに、
走って後ろに滑り込んできたんだもーん。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-29 22:26 | にゃんこ

本日のケーキ♪

今月は、もう何回ケーキを食べたかわかりません!!
そんなこんなな、矢澤でございます(^^;。

・・・ひとケタではある・・・ハズ。。。

今日はアルバイト先の常務に、ケーキをごちそうして戴きました~☆
ルミネエストに最近入ったお店で、『HARBS』って、ご存知ですか??

そこのミルクレープを、うちの部署は女の子ばかり15人ほどいるので、ホールで戴きましたのですv(^▽^*)v

           ↓↓↓これが『HARBS』のミルクレープだぁあぁぁ↓↓↓
e0102214_23103218.jpg

素人がカットしたので、あんまり綺麗な断面じゃないんですが・・・。
でも何層にもなってるクレープ生地に、
ふわふわで、甘くておいしいのにこってりしすぎない生クリームと、
季節のフルーツがサンドされてて、とっても美味ですた☆☆☆
ちなみに今回のフルーツは、メロン(オレンジ色のと、グリーンの2種)、バナナ、キウイ。
1ピースでも結構なボリュームでしたが、あっさり食べちゃったぁ(^¬^*)。

↓↓↓あと、今気になってるのは、このケーキです↓↓↓

http://www.sembikiya.co.jp/news/n032.html

『究極』ですってよ、奥様!!(笑)。

そしてそして、またまたリンクが増えました♪
事務所の先輩・しるこちゃんこと中村知子ちゃんのブログです☆
すごく可愛いページだし、文章にもメロメロ(し、死語?)です!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-28 23:21 | うまいもの

食欲の秋☆

10月頭からジムに入会したわんこですが、
気がつけば、まだ1回しか行ってない!!
ぎゃー、もったいなひ。。。

今月は、入会キャンペーンで初月の月会費が無料だったので、
いいっちゃいいんですが・・・。
来月からはきちんと通わなくっちゃなぁ(^^;。

しかもジムに入会してるという安心感からか、
例年より、より食べてる気がするし。

はっ!!もしや、これでは逆効果!?∑( ̄□ ̄;)。




・・・・ちーん。。。
e0102214_2392098.jpg

写真は最近お気に入りのケーキ屋さん『リリエンベルグ』の、ザッハトルテとモンブラン♪
オマケでついてるクッキーがまた美味しいんだ、これが!!
(反省の色ナシ)

あと、リンクが1件増えました♪

事務所の先輩・尾島圭美ちゃんのブログです~。
寛大な尾島さんとは、セクハラをしあう仲です(笑)。
とっても可愛い文章と写真に癒されてくださいねぃ☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-27 23:11 | つれづれ

サービスショット☆

ちょっとアップで撮りすぎたかなぁ(〃▽〃)。
黒目がちって、よく言われます☆

寝転んで、上目遣いで撮ってみました~。

More・・・
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-27 01:24 | にゃんこ

勉強会とご飯♪

今日は事務所で若手の勉強会に参加してきました~。
これは先輩にナレーションを聞いて戴けたり、他の人の表現を聞いて
勉強出来る、とても有難い機会なのです☆

今日行ったら、この間新しく預かりになった方が4人参加されていました。
私が預かりになってから、ちょうど1年・・・
気がつけば、いわゆる「後輩さん」も増えてきています。
もっと頑張らなくちゃと思いつつ、焦ってもイイコトないのは経験済みなので(笑)、
コツコツとマイペースに頑張って行こうと、改めて思ったのでした。

来月は、今月よりもお仕事出来るといいなぁ。

そして、その後は、小学校以来の友人と地元でご飯♪
実はその友人は、まったく同じ誕生日なのです!
だからなのか、不思議とこの子とは学校が違っても縁が切れずに、ずっと会ってるんだよな~。

その子は、来月に出産を控えた妊婦さん。
大きなお腹を指して、「中で蹴ったり暴れるの。動きづらいし、早く出てきて欲しい」
なんて言いつつも、以前よりとっても優しい表情をしていて・・・
あぁ、もうこの子は「お母さん」なんだなぁって思って、こっちまでしあわせな気分になっちゃった☆

無事に、元気な子が生まれてきますように・・・☆☆☆
e0102214_2274252.jpg

写真はそのとき食べたクリームあんみつです。美味しかった~(^▽^*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-26 02:29 | つれづれ

リンク始めますた。

今日はちょこっとページをいじり、初めてリンクを貼ってみました!
どんどんぱふぱふ~♪♪♪

わんこが所属している事務所のHPと、先輩の斎藤綾ちゃんのリンクです☆

事務所のページにはボイスサンプルがアップされてますので、
よかったら聴いてやってくださいね~。

綾ちゃんのページは、とにかく面白いです!
文才があると思います!!一度行ったらハマっちゃいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ。
一応大学の授業でかじったものの、正直HTMLなどの知識は一切ないに等しいので、
バナーまで貼れなかった。あのバナー好きなのになぁ。。。いつか貼るぞ!!

そんなこんなで、今日はオーディションでした♪
続きはMoreをクリックしてくださいね。

More・・・
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-24 01:05 | オーディション

しゃっくり。

いまだに、『しゃっくり』なんだか『ひゃっくり』なんだか
たまにわからなくなります、わんこです▼・ω・▼。
え、江戸っ子なんでね(大嘘)☆☆☆

さてさて、わんこは最近、唐突にしゃっくりに襲われることがあるのですが・・・
しゃっくりを止める時、みなさんはどうしてますか~??

しばらく息を止める、ビックリさせてもらう、水を逆さまから飲む・・・
などなど、色々あると思うのですが、
私が個人的に一番、効果覿面だと思うのは

『クシャミをすること』です、わざとね。

クシュンっと出来れば、あら不思議。
きちんと止まっているのです。
横隔膜の関係なのかな??試してみてくださいね☆

でも問題がひとつ。。。
なかなかうまくクシャミ出来ないんですけどね(^^;。(ダメじゃん)


そういえば今日『天使の梯子』がやってましたね!
戸田恵子さんの「結局忘れるってことは、本人にしか出来ないからね」という
台詞がやけに染み込んできました。
でもテレビで先に続編を流すっていうことに、ちょっとびっくり。
原作を知らずにこれから映画を見る人にも、春妃の運命がもうわかっちゃいますよね・・・??

そういえば原作をはじめて読んだ時には、
あまりにも唐突すぎて、逆に泣けなかったなぁ。読み返すと、違ったけれど。
映画『天使の卵』も、役者さんが原作の雰囲気に合ってると思うので、楽しみです☆

でも今日のドラマで、気になったことが。

夏姫:沢尻エリカは地黒なのに、10年後のミムラは色白
歩太:要潤の台詞まわしがキムタクの芝居みたいだった
慎一:綾瀬はるかに似てる・・・!!

いや、作品としては本当に素直によかったです。

今日の唐突にゃんこ写真は、うちのおっとり姫『キキ』です☆
たぬきみたいな愛らしいスタイルを持つ、うちの癒し系ですよん~。
e0102214_0103972.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-23 00:18 | つれづれ
数量限定! チキンラーメン&専用どんぶりセット | Excite エキサイト

じゃじゃん!みなさんは、コレ、ご存知ですか~??

10月16日から発売されている、『チキンラーメン&専用どんぶりのセット』なのです。
チキラーのわんこは、本日セブンイレブンにて購入しますた☆

              ↓↓↓これが証拠写真だぁぁあぁぁ↓↓↓
e0102214_1163958.jpg


どんぶりの中に「お湯はここまで入れましょう」の目印の線がついていたり、
生玉子をチキンラーメンの上に入れても位置がずれないように、
底が平たくなっていたり、
フタがついているので、お皿やラップを用意する手間が省けたり・・・

と、チキンラーメンを作るうえで便利な機能が盛りだくさん!
しかも湯量が決まっているで味付けが丁度良く、たまごもずれずに完璧なチキンラーメンが作れるらしい!!
お値段も手ごろで、チキンラーメン1個付きで379円。
どんぶりには、あのひよこちゃんが描かれていたりもするので、
チキラーにはたまらない一品です。

あぁ、今度のお休みに早速作ってみようっと♪♪♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-22 01:35 | つれづれ

お仕事でした♪

今日は、「吹き替え」のお仕事でした!
吹き替えというのは、海外の作品に、日本語をアテるお仕事のこと。
レッスンでは経験があったのですが、お仕事としては初めて・・・ドキドキでしたよ~☆

そして、見事に凹んじゃいました(^^;。
ガヤに近い、1言2言しゃべる役を何役か戴いたのですが、
その中にキャピキャピの女子高生の役があったのです。。。
しかも台詞は、苦手な黄色い声援の「きゃー、○○くーん!」というもの。
鶏の首を絞めたような声になっちゃった。反省です。

自分の声質からいって、こういうのは振られないだろうって油断してたのかも。
アニメや吹き替えだと何役を振られるから、こういう声も出せないと!!
という訳で、『1日1きゃー』を目標に、精進したひと思いまふ。
キャピれるようになり・・・たい、いや、なりまふ。。。れ、練習だぁぁああぁぁ!!

今日はやや凹み日記になってしまったわ~。
なので、内容と関係なく、にゃんこ写真を挿入!!うちのモモです☆
しかもうちに来たばかりの頃のとっておき写真。ちっちゃ可愛いでしょ??(親ばか)
以後お見知りおきを・・・。
e0102214_151160.jpg


月曜日に、オーディデョンが入りました!
今日の夜に電話があって、やや凹んでたのが元気になりますた(笑)。
これは芝居じゃなくて、綺麗な日本語をしゃべるタイプのですが・・・けっぱってきます☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-21 01:09 | お仕事