俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪

by kehuno-wanko
29 30 31

カテゴリ:逃避行( 31 )

明治の館を出た後は、いろは坂へ☆
小学校の修学旅行以来、初めて通りましたが、
あそこなんであんなにぐにゃぐにゃしてるんでしょう。
いろはにほへと・・・(以下略)に合わせたくてわざわざ作ったとしか考えられません(笑)。

そうこうしているうちに、戦場ヶ原へ到着。
ちょっとだけ散策しました。
自然って雄大です。でもやっぱりカメラに収めると伝わらないのが残念です。
木の根。きっとずっと昔に台風で倒れたのかな?
場所場所によって景色が違うんです。

前回は結構奥まで歩いたし、季節も秋だったので鹿にも会えたのですが
(実は遭遇はしなかったけど、ツキノワグマもいたり)、今日はカモと小鳥のみ・・・残念。

長くなりそうなので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆

More...
by kehuno-wanko | 2008-05-07 03:11 | 逃避行
先日、とん会(※)で栃木県は日光市へ行ってまいりました!
本当は箱根・熱海(初島)へ行く予定だったのですが、
この日は南は雨だったので、北へ逃げたのデス(ΦωΦ)。

一緒に行く友人のお家まで私が運転。
ふふふ、なかなか慣れてきたものです(免許取って5年経ってるのに何を言う)。
大きな通りは左車線は路駐が多いので、右を疾走。オーバートップも躊躇わないわ!!
あ、制限速度は守ってますよ♪

そして友人宅に着いたら、そそくさと運転席から逃れて、いざ日光☆
たいした渋滞もなく、スイスイ辿り着けました♪
1枚目の写真は、途中のサービスエリアから見えた野生の藤の花です。綺麗~。
まずは、ランチタイム。東照宮近くの『西洋料理 明治の館』へ。
到着したのはオープンから15分後くらいだったので、すぐに席に案内してもらえましたが、
その後はすぐにウェイティングがかかってました。
GWとはいえ、一応平日だったのに・・・恐るべし、明治の館!!
ちなみに、こんなテラス席もあります。素敵☆
お庭も色とりどりの季節のお花があって良かったです。食後はお散歩してました。
そうそう、このレストランの建物は本当に明治時代に別荘として建てられたもので、
現在は国の有形文化財(だったかな)だそうデス。中もね、時代を感じるガラス窓から
お庭のお花や木々、木漏れ日とかが見えて、もう気分はセレブリティでした。

そして、例によって例のごとく、うまいもの写真ありマス。
続きはMore...をクリックしてくださいね☆

※『とん会』:正式名称『とんかつの会』。矢澤が以前通っていた養成所仲間で結成。
        稽古場付近の、ちょっとお高いとんかつ屋さんにいつか行ってやろうぜとという
        同志が集まったのがキッカケ。
        矢澤のエンゲル係数があがったのは、この方々あってこそデス☆

More...
by kehuno-wanko | 2008-05-07 01:17 | 逃避行
遅くなってしまいましたが、やっとこデジカメの画像を取り込んだので湯河原ひとり旅のうまいものたちをアップしまーす▼・ω・▼
まずはお宿でのお夕飯!
何回かにわけてお料理が運ばれてきたので、全部一辺に撮れなかったのが残念・・・。
お料理に梅の小枝が添えてあったり、目でも楽しめるものでした☆

写真がたくさんあるので、続きはMore...をクリックしてくださいね☆
オススメは後半の写真なので(^^ゞ。

More...
by kehuno-wanko | 2008-03-20 23:56 | 逃避行

今は新型ロマンスカーの後望席で帰宅中です。

いやぁ、温泉もお風呂が大浴場と貸切風呂2つあったけど、全部入れたし…。
しかも大浴場も貸し切りでしたヽ(*´∀`)ノ。

ただ2日目である今日はかなりぐたぐだだったけど…。
ひたすら食べてた気がするので、また帰ったら近いうちにアップしまーす♪

写真は湯河原梅林の最高地点(山ですから)から取ったモノ☆
本当はこの左下にも続いてるのに写らない…無念(><)。
by kehuno-wanko | 2008-03-11 19:44 | 逃避行

歩きました☆

紅梅、白梅、そしてピンクの梅!

梅林から奥、もっと登っていくとハイキングコースがあり、相模湾が見えるというので登りました。
公園のハイキングコースだし…と思ったけど、
ここは幕山公園。幕『山』だったのデス…。…。

私、今日、スカートにブーツだよ( ̄ー ̄;)。
すれ違う人に「頑張るね~」と言われました。
山頂までは行けませんでした。。。
でも海と真鶴半島は見たよ、ぎりぎり(><)。
by kehuno-wanko | 2008-03-11 13:45 | 逃避行

湯河原梅林。

4000本の梅林です。
写真は梅ソフトwith梅☆

では今から散策してきまーす!!
しかし、ご年配の方が多いなぁ…渋かったかしら( ̄ー ̄;)。
by kehuno-wanko | 2008-03-11 10:46 | 逃避行

貸し切り半露天☆

くせのないお湯。
ぬるめなのに身体ぽかぽか~(≧▽≦)。
まだ貸し切り露天と大浴場もあるし…むふふ☆

ご飯も旅館にしてはちょっと少なめだったけどちょうどよく、おいしゅうございました▼・ω・▼
お料理に小ぶりの梅の枝が飾られてたり、目でも楽しめたし…満腹=3

今敷いてもらったお布団でころころしてます。
寝そう…。いやお風呂に行くのだ~。ぐう。
by kehuno-wanko | 2008-03-10 20:34 | 逃避行

お部屋▼・ω・▼

素敵なお部屋です~☆
まだ替えたばかりとかで、畳のかおりがします。

すごく静かだし…癒されるわぁ▼・ω・▼
by kehuno-wanko | 2008-03-10 19:29 | 逃避行

さがみの小京都

湯河原に来ました~。びば☆ひとり旅!!

すごく落ち着いてて、あたたかい宿です。お食事も楽しみ▼・ω・▼

早速浴衣に着替えて温泉だぁd(≧▽≦*)。
by kehuno-wanko | 2008-03-10 17:39 | 逃避行
という訳で、本日(日付変わったから昨日か)は鎌倉へ行ってまいりますた!
たまには怒涛の更新をしてみたり(笑)。

下の記事は食べ物ばっかりですが、ちゃんとお寺も見ましたよ~。
まず英勝寺に、浄光明寺

それから、お馴染みの鶴岡八幡宮。まぁここは神社ですが。
上の写真は、鶴岡八幡宮の大銀杏デス☆本当大きい!!

そして下にあるように、報国寺と浄妙寺に行ってきたのです。
もちろんお抹茶だけでなく、お庭や建物も見てますよ、あしからず(笑)。
これは報国寺の竹林。荘厳な雰囲気に飲み込まれてしまいます。

え?食べ物の時より説明が無さ過ぎる??
ききききききき気のせいじゃないっすかねぇ・・・。。。
by kehuno-wanko | 2007-12-09 02:49 | 逃避行