俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:うまいもの( 73 )

ボイスぷち同窓会☆

e0102214_22572527.jpg

e0102214_23123142.jpg
ひぃ、今更ながらの更新ですが・・・(;´▽`A``。
先週の金曜は、俳協ボイス無料レッスン時代の同期でありリンク仲間でもある
蒼井里紗ちゃん(くのちゃん)、城嶋祐子ちゃん(ヒメ)、須田亜美子ちゃん(あみちゃん)とご飯しました♪
2枚目の写真、ヒメがよけてるつもりだったので、敢えて入れてみました(笑)。

いやぁ、久しぶりに集まったけど、そんな感じしなくて不思議。
結構どうでもいい話しかしてなかった気がします(笑)。それもまたよし☆

くのちゃんリクエストで韓国料理のお店にしたんだけど、
4人中3人が辛いモノ×でした(笑)。ちゃんと確認しなかった幹事のミスだね、ごめんよ(x_x;)。
e0102214_23102279.jpg

e0102214_23105570.jpg
でも辛くないのもあって、春雨のなんとかとかトントロとか、
ちょい辛だけど石焼ビビンパとか、とっても美味でした☆
しかもお腹いっぱい食べて1人3000円とは、あらやだお安い!

ちなみに行ったのは、西新宿にある『韓国食堂ジョッパルゲ』。
東京ウォーカーとかozとか、色々な雑誌に紹介されてるお店だそうデス。
いつか新大久保のお店にも行ってみたいなぁ・・・。

そしてこの後、お店にデザートがなかったので喫茶店でケーキを食す。
おんなのこだもんね~( *´艸`)。
また集まりましょう☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-21 23:21 | うまいもの
e0102214_0453131.jpg
今日はおじみんこと、尾島圭美ちゃんとご飯しましたぁ♪
まず事務所で落ち合って、そのまま、ちょうど休憩に出る3人のマネさんと一緒に中華なご飯。
マネさんは普段かなりお忙しそうで、なかなかゆっくりお話出来ないので、嬉しい機会でした♪
・・・話の内容は、なんかお馬鹿な話しかしてない気もしますが(笑)。

その後、マネさんたちはお仕事なので、おじみんとデザート☆
前日にネットで調べていたら、とても心惹かれるお店があったので、そこへ~。

そのお店とは、新宿三丁目駅・伊勢丹の付近にある『cafe AALIYA(アリヤ)』。
クチコミ大絶賛の魅惑のデザートが、こちら!!
e0102214_11955.jpg
フレンチトースト!!もう、ふわっふわで卵の自然な甘みが感じられる一品。すっごく美味でした~d(≧▽≦*)。
しかもプレーンな状態で出てくるので、自分の好みでシナモンやらクリームやらをかけられます☆
気になるお値段は、なんとドリンク付きで700円。安い!
ご飯を食べた直後だったのに、ペロリと食べ終わっちゃいました(^^ヾ。
こんなに美味しいフレンチトーストは初めてデス。また絶対に行こうっと▼・ω・▼~♪

その後は、同じく伊勢丹付近にある『マリアージュフレール新宿店』へ☆
ここはフランス系の紅茶専門店で、新宿店は1階がショップ、
2階が喫茶になっていて、本格的な紅茶が戴けるのデス。

しかし入ってびっくり。メニュー4ページ(だったかな?)にわたる紅茶の種類に唖然。
私、紅茶は全くわからないのであたふたでしたが、店員さんが好みを聞いていろいろな茶葉を
説明してくれたり、香りをかがせてくれたりして、無事に選ぶことが出来ました。
ついでにマドレーヌとスコーンとカヌレと、中に紅茶のクリームを入れて焼き上げたお菓子を注文して、おじみんとわけっこ。
マドレーヌはしっとりでもちろん茶葉を使ってるし、スコーンはサクサクだし、
どれもそれぞれに美味。お腹がそんなに空いてなくても入っちゃいました。

こちらはちょっとばかりセレブなお値段ですが、紅茶もお菓子も美味しかったし、
なによりすごく優雅な気分になれました。大満足☆☆☆

しかしお店を3軒はしごして、3軒ともで食べてる・・・。危険だ。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-16 01:40 | うまいもの

PLATINUM BUFFET☆

e0102214_0435715.jpg
今日はしるこちゃんとご飯しました~☆
行ったのはリニューアルした新宿ミロード9Fレストランフロアにある『PLATINUM BUFFET(プラチナビュッフェ)』!!
店内は綺麗ですが、何故だかほんのりと歌舞伎町の香り漂う(しるこちゃん談)雰囲気。
言われてみれば確かに椅子とかインテリアとか、紫地に黒でゴシックな感じの模様のある絨毯とか、それっぽい(笑)。

肝心の内容はというと、平日ランチで、制限時間70分の1573円(ドリンクバー付き)。

いやぁ、お味も良かったです!補充も早いし、料理もパスタやピザなどの洋食から
フォーや麻婆豆腐などのアジアン料理まであって満足☆
e0102214_0522598.jpg
そしてデザートはこんな感じ。
ん?左下に注目!!このチョコをかぶった代物はというと・・・
e0102214_0565397.jpg
じゃーん!チョコレートファウンテン!!
初めてやりましたよ~☆マシュマロやフルーツなどをスティックに刺して、
このチョコの噴水に入れるんです!!甘くて美味しい☆☆☆

お食事がメインなのでデザートの種類は少ないですが、
このチョコレートファウンテンは楽しいです!!オススメ!!

二人してたらふく食べました~。大満足ナリd(≧▽≦)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-15 01:08 | うまいもの

春の嵐。。。

e0102214_21443827.jpg
道々に壊れた傘が踊る今日・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、すごかったですね(><)。思い出したように気温も下がったし・・・・。
風邪などひかないように、気をつけなきゃですね!!

さて、ブログをちょこちょこイジり始めた今日この頃。
ネームカードには書ききらなくなってきたので、ブログにプロフィールの項目を
作ってみました~▼・ω・▼
よろしければ見てやってくださーい☆お仕事が増えるたびにひっそり更新予定デス!!

☆PROFILE☆

本日の1枚は、今日鞍馬サンドで買ったサンドウィッチたち☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-08 21:35 | うまいもの

築地・寿司大!!

e0102214_0242820.jpg
先日土曜に行ってまいりました、朝築地ツアー!!
前回行った時には大和寿司さんだったので、 今回はもう1つの人気店・寿司大さんで☆
e0102214_0305056.jpg
頼んだのはこちらのセット。
他にも全部でセットは3つあったのですが、折角なので1番オススメのこれを!奮発!!

いやぁ、3時間並びましたとも(^^ゞ。
その理由は入ってみてわかりました。
すごく忙しいハズなのに、店内では板前さんが、こちらがゆったり出来るような接客をしてくれました。

大和寿司さんは入ったらどーんとまとまってお寿司が出てきて、
何がなんだかよくわからずもかなり美味しく食べてましたが、
今回の寿司大さんは1つ1つ、板前さんがネタの説明やお話を交えて出してくれました。
e0102214_0441850.jpg
こちらはまず出てきたまぐろ!もうふんわりトロトロですよ~!!

嬉しかったのは、実はわたくし左利きなのですが、
板前さんがすぐに気づいてくれて、次のネタからお寿司の置き方をみんなと逆にしてくれたのデス。
いつもはお寿司の向きをちょいと変えてからつまんでたのですが、
なんかちゃんと見てくれてるのねぇって嬉しくなっちゃいましたd(≧▽≦)。

お味もとっっっても美味しかったです~!!
食べられる人には最後に好きなネタを1つサービスしてくれるとのことでぇ・・・
e0102214_0433189.jpg
迷ったのですが一番お気に入りだった↑↑↑金目鯛昆布〆をおかわり☆

どのネタも脂が乗ってて、とろけて本当美味しかった~▼・ω・▼
並ぶのは覚悟ですが、寿司大さん、オススメです!!

他のお寿司写真は、More...をクリックするとありまする☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-26 00:57 | うまいもの
e0102214_0512769.jpg
こんばんは、夜中に見るなと評判(違)の『けふわん。』へようこそ!!

多くは語りますまい。
しかし、キャラメルとバナナと生クリームの最強タッグに抗うすべはあるのだろうか?
いや、ない!!

さてさて、リンクが1件増えました♪
先日一緒に飲み飲みしました、事務所の仲間・水野麻梨子ちゃんのブログです。
下にも早速コメくれてます。まめだなぁ▼・ω・▼
まだ始めたばかりみたいですが、とっても可愛いブログです。
ぜひ遊びにいってみてくださいね~☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-03-01 00:58 | うまいもの

ブルーリボン♪

e0102214_148452.jpg
今日は奥沢にある『ブルーリボン』に行ってきました~☆

なにげにテレビでもちょこちょこ紹介されているお店。
看板商品の『ふるふるゼリー』はまだ食べたことないんですが、
ここのスノーボールクッキーとグレープフルーツのジュレがお気になのデス!!

写真は本日初めて買った『石だたみプリン』。
薄くスライスされたバケットが上に敷き詰められてて、
その下にはなめらかなアパレイユ。
これに別添えのカラメルをかけて食べます。

アパレイユに、ほろ苦いカラメルがからんで、すっごく美味しかったですd(≧▽≦)。
大人のプリンって感じで・・・また買っちゃいそう!!

他にもバナナケーキとチョコケーキとスノーボールクッキーなどなど、
諸々買って気がつけば4000円超え・・・あな恐ろしや、スイーツマジックΣ( ̄□ ̄;)。

2月の目標はずばり、質素倹約で!!

そしてその後は下北沢の本多劇場で観劇。
大人の麦茶さんの、第十三杯目公演『サバンナチャンス』という作品デス☆

最初この物語がどうやって終着していくのかなぁと思ってたんですが、
あれよあれよというまに見事にまとまっていきました!
1人で行ったのに、かなり吹いたり笑ったりしちゃいました(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-02-02 02:02 | うまいもの

けふのランチ☆

e0102214_1825175.jpg

あまり詳しくない赤坂の地理。
こっちだったかなぁと探り探り進んでいくと…

ありました、目的のボンジュク!そして道を挟んだ正面に叙々苑!!

今まさに食べ盛り…いや、冬真っ盛りな私には、叙々苑に勝てる由もない…。
ランチなので、安いし!

という訳で、初叙々苑+初ひとり焼肉(笑)。
丼やビビンパもあったけど、ちゃんと自分で焼くカルビのセットにしたのデス。

噂には聞いてたけど、お肉おいすぃ( ̄¬ ̄*)。
ふわってとけるんじゃなくて、じわじわと旨味を出しながらとろけていく感じ…美味☆

サラダのドレッシングもすごく好みでした(〃▽〃)。

日曜の閑散としたビジネス街の、
ランチピークなんてとうに過ぎ去った時間に一人入った叙々苑で、
写メを撮った私を誰か褒めてください(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-20 18:25 | うまいもの

さぷらいず☆

e0102214_13369.jpg
昨日はお友達と、初うまいものということで、うまピザを食べに行ったのですが・・・

やられた!デザートでサプライズです。
なんかハッピーバースデーみたいなイタリア語の歌が始まって、
なんぞや?と思ってたら、私のでした☆
お店にいた方みんなにお祝いしてもらっちゃった~。
すっごく嬉しかったデス(〃▽〃)。しかもごちそうになっちゃった・・・ありがとぉゴザイマス(私信)。

More...をクリックすると、うまピザ写真ありマスd(≧▽≦)。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-01-14 01:19 | うまいもの
e0102214_23595288.jpg

今日は安藤と石橋先生の舞台を見に行った。

…という訳で、今日は安藤優梨役のおみむらまゆこさんと一緒に、
石橋先生役の稲田徹さんの舞台『TRUCE』に行ってきました!!

戦争が題材の作品だったのですが、
各所に笑いの要素もあったりしながら、でも最後はティッシュ大活躍で…
あっという間の2時間でした☆

本日の1枚は、昨日鎌倉で買った『こ寿々』のわらび餅!絶品( ̄¬ ̄*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-09 23:59 | うまいもの