俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うまいもの( 73 )

WWWとはなび工房☆

今日はお仕事の後にWWWの稽古!
リーディングライブの会場である四谷天窓でリハでした☆
まだまだ試行錯誤だけど、会場に行くとテンションあがりますね!
そしてその後は、養成所に宣伝と、もう1つの作品の組の見学へ。
実は通しは初めて見たり・・・。良い刺激を受けました。

充実した1日でした。
ここ数日はありがたいことにお仕事と稽古が重なりバタバタしていたので、
明日は少しだけゆっくりしたいと思います☆

そうそう!期間限定だけど、こんなコンテンツ見つけました~。
自分だけの花火大会が作れる『はなび工房』。

作った花火大会をブログパーツにして貼ったりも出来るらしいですよ!
※エキサイトはブログパーツ貼れないので出来ませんが(;_;)。
結構楽しくて燃えます!お時間あれば、ぜひお試しあれ♪

More...をクリックすると、ご飯写真ありマス▼・ω・▼

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-24 03:24 | うまいもの
先日お仕事で赤坂に行ってきました!

赤坂といえば、ホテルニューオータニ!
ホテルニューオータニといえば、パティスリーSATSUKI!!
パティスリーSATSUKIといえば、スーパーpureプリン!!!
(※例によって例の如く、TVで見ていつか行く!と思ってたのデス)

という訳で、お仕事終わりで寄ってきちゃいました。
戦利品は説明と感想が長くなりそうなので、More...をクリックしてくださいね☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-08 01:33 | うまいもの
今コメントお返しさせて戴きました!
遅くなってしまって申し訳ないです。いつもありがとぉございます☆

お詫びのしるしにこれどーぞ。
e0102214_0341518.jpg
ちょっと・・・
e0102214_0344434.jpg
だけよーん☆(ちらっ)

撮り貯めていた写真があるので、こちらでまとめてご紹介させて戴きます!
まぁ、主に食べ物の写真ですが(^^ゞ。
多いので、More...をクリックしてくださいね☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-08 00:56 | うまいもの

源吉兆庵の白桃ぜりぃ☆

e0102214_0121160.jpg
さっきの携帯からの記事がまったくアップされてないので、再投稿!

昨日母方の親戚がお引っ越しの荷詰めのお手伝いに来てくれました。

その時のおやつにと父親が買ってきた源吉兆庵の『白桃ぜりぃ』。
私は仕事でいなかったけれど、ちゃっかりご相伴にあずかりました。

すごい。

食感はゼリー寄りなのに、味は完璧な白桃デス。みずみずしい且つ濃厚!
さすが吉兆庵。
さすが1個840円。自分じゃ買えませんが(^^;。

しかし今週はデザート当たり週です!
奥沢にある大好きなお店『ブルーリボン』の石畳プリンにグレープフルーツのジ
ュレ、メロンのショートケーキも食べました☆おいすぃ(・∀・)。
※画像は1つ前の記事参照デス。前後しちゃった(><)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-16 00:14 | うまいもの

大好きな佐藤くん。

濃厚で、甘くて、それでいてしつこくない。
そんな佐藤くんが恋しくて、つい佐藤くんを買ってしまいました。
だって1年のうち、佐藤くんに会えるのなんてほんの僅かな期間だけ。

佐藤くんを知ってからというもの、他じゃ物足りなくなってる。いけないな。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-15 17:08 | うまいもの
e0102214_0494886.jpg
今日お家に帰ったらありました。
何度かこのブログにも登場しているクリスピークリームドーナツ。

なんとオリジナルグレーズド12個入りのボックスを無料で配っていたらしい。
今度渋谷店がオープンするので、その宣伝だったらしいのですが、
これって買ったら確か1箱1200~1300円くらいだった気が・・・なんて太っ腹!!

帰宅後に1つならまだしも、2つも食べたことは内緒デス(ΦωΦ)。
明日も食べよーっと♪

矢澤家には日々様々な刺客(食べ物)がやってきますが、
みんな、そんなに私を肥やしてどうするつもりだい・・・?順調に育っているけど。。。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-04 00:59 | うまいもの

洋菓子舗ウエスト☆

e0102214_23534031.jpg
先日銀座にオーボエのミニライブに行ってきまして、
その帰りに、以前から気になっていた『洋菓子舗ウエスト』に寄ってきました~☆

銀座に本店を構えるウエストは、クッキー類ならばデパートでも買えるのですが、
有名なシュークリームなどの生ケーキは限られたところでしか買えないのです。
という訳で、銀座本店の喫茶室へ!!

いやぁ、銀座ですねー。クラシカルな店内に、感じの良い接客。ゆったりした空気。
そしてなかなか良いお値段です(笑)。
シュークリーム自体は399円と安いのですが、
一緒に頼んだイチゴのフレッシュジュースは1050円。
でも、ものっっっそい美味しかったデス。
あとで調べてみたら、ここのフレッシュジュースは100%で、水も甘味も入れてないとのこと・・・どうりでイチゴそのものを飲んでる感じがしたわけだ!

大抵フルーツってジュースにするとどうしても甘みが足りない感じがするから、
きっとすごく甘いイチゴを使っているのだと思います。次はショートケーキだな、ふふふ。

あ、ちなみにシュークリームはしあわせの味がしました。
生クリームふわふわ~+カスタードも!少し歩きますが、大満足です!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-03 00:17 | うまいもの

毎度おなじみ☆

e0102214_2281050.jpg
連続投稿です。写真が多いので分けました(^^ゞ。

こっちは毎度おなじみうまいものコーナー( ̄∀ ̄*)。
まず1枚目は、お昼に食べたお刺身御膳。
ラクーア9Fの『春風萬里』で戴きました☆
店内はモダン且つ高級感があって、ランチだから入れた感じでした(笑)。
肝心のお料理も、いくらはぷちぷちだし、お刺身に炙りも入っていたりでなかなか美味☆
e0102214_2355873.jpg
お次はお茶です!
同じくラクーア3Fの『nana’s green tea』。
お、ランチに続いて和でしたね~。ここではくず餅(大好き!)と宇治煎茶を戴きました♪
店員さんがみなさん笑顔が素敵で、和めるカフェです。
e0102214_240692.jpg
そして最後にお夕飯!!
こちらはラクーア1Fの『Zest Premium Burger LaQua』で☆
遊園地で遊び、スパを満喫した後でお腹ペコペコだったのでお夕飯はがっつり!!
お値段も手ごろだし、バンズもふわふわで美味しかったデスv(* ̄▽ ̄*)。

最後に、おまけ。
e0102214_245432.jpg
祝日の、お子様いっぱいの昼間の遊園地で撮影。
ノリって怖いですわ、いやはや(笑)。

ちなみにゴーオンジャーレッドは某タナカマキコ嬢デス。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-30 02:47 | うまいもの
e0102214_1155298.jpg
今日はリンク仲間のえりりんこと野田絵里香ちゃんとご飯&お茶しましたぁ☆
昨日も実は、事務所でばったり会った斎藤綾ちゃんとお茶したのです。
最近事務所の可愛いおなごさんに手を出しすぎデス、むふふ( ´艸`)。

まずは代々木のシンボル(?)、ドコモタワーのすぐ近く『鹿児島本家 かのや』さんでランチ。
私は写真の牛しゃぶしゃぶ丼にしました!
レタスもたっぷりでヘルシー(だと思いたい)♪

えりりん曰く、焼酎の品揃えがすごく良いそうデス。
さつま揚げ&さつま汁も美味でした~☆あとピーナッツの入ったかまぼこみたいのも・・・。

そしてその後は、本日の目的地・マリアージュフレール新宿店へ!!
前回のブログでえりりんが興味を持ってくれたようなので、一緒にティータイム☆
今回はばっちり写真も撮っちゃいました~(*´∇`*)。
e0102214_133492.jpg
じゃじゃーん!!
私は今日はジャスミンティーをセレクト☆
ジャスミンティーにも何種類かあったのですが、名前忘れちゃいました(^^;。
ただ新芽だけ(だったかな?)を使ってるとかで、色も淡く、味もまろやかで優しかったです。
マフィンもサクッとしてて、ちょうど良い甘みで美味しかった!!

しかしうっかりえりりんの写真を撮り忘れるという失態をしたことに今気づいたり・・・。
食べ物の夢中になりすぎた・゚・(ノД`;)・゚・
でもこんなにゆっくりえりりんとお話したのは初めてだったので、すごく楽しかったデス☆

えりりんのブログを見て戴くと、もっとたくさんの写真と詳しい説明があるかも・・・?
ぜひ遊びに行ってみてくださーいヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-24 01:43 | うまいもの
e0102214_23151716.jpg
連続投稿!
今日の昼の記事にも書きましたが、今日は久々に我が家にお友達が遊びにきてくれました☆
それは、しるこちゃんです。
俳協の愉快な仲間たちではお初です。初めてのおなごです(しるこちゃん談(笑))。

しかし車の運転に集中したため、うっかり写真を撮り忘れるという失態!マイガっΣ( ̄ロ ̄lll)。

という訳で、写真は夕飯で食べたおしどり寿司での1枚。
部屋が久しぶりにクリーンです(笑)。目標、現状維持!!

・・・それにしても、最近エンゲル係数高すぎだわ~( ̄  ̄;)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-04-21 23:41 | うまいもの