俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うまいもの( 73 )

元町のおみや。

e0102214_2105724.jpg
今日はお茶はしないと決めたのデス。
本当は霧笛楼で元町プリンが食べたかったけど、我慢したのです。

という訳で、テイクアウト(笑)。
まずは写真の『ウチキパン』さんへ☆
実は前に来た時から気になってたお店。だってsince1888!
創業120年ですよ!!
そしてその創業時からの伝統の味という、ホップ種から作ったイギリスパン『イングランド』を購入。
明日の朝にでも食べようっと~(≧m≦)。
e0102214_2185392.jpg
続いては、『喜久屋』さん。
小田和正さんのライブの中盤に流れるご当地紀行で紹介されたので・・・。
小田さんが食べていたラムボールと、あとはHPで『お口の肥えた方にお勧め』とされていたハニーケーキをピースで購入。
e0102214_21191629.jpg
ちなみに、こんな感じです。じゅるじゅる。

そして本日のえの木ていも合わせたおみやはこちら!!
e0102214_21201254.jpg
・・・え?おとなしくお茶飲んでたほうがよかったって??知らなーい(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 21:25 | うまいもの

本日のランチ!

e0102214_128546.jpg

中華街は謝甜記にて、青菜粥とエビシュウマイ☆
しかもお粥は少なめが出来るのでそれで。
なんてヘルシーなの!!

ちなみにこれで800円ちょいです。りーずなぼー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 12:08 | うまいもの

元町にやってきました。

e0102214_1626306.jpg

元町に来ました。
なにげに初元町です。
落ち着いた温かい雰囲気の商店街ですね。

そして待ってましたのティータイムです!

裏元町にある『茶倉SAKURA』にて抹茶白玉あんみつを…。
純生茶という煎茶をセットで戴いたんですが、
入れ方(一杯目は店員さんがいれてくれます)なのか茶葉の違いなのか、
普段お家で飲む煎茶とはたいぶ違う…しっかり味のついた、まろみのあるお茶です。
なんていうかこの茶葉の個性がガツンときます。

あ、二杯目からはやさしいお味になりました~。どちらも美味☆

抹茶白玉あんみつも、しっかり抹茶で美味しいです!
抹茶寒天に抹茶ババロアに抹茶白玉に抹茶蜜のまさに抹茶三昧ヽ(´ー`)ノ。

すごく落ち着けるお店です。おすすめ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 16:26 | うまいもの

悟空☆

e0102214_1251368.jpg

関帝廟からすぐ近くの悟空にてお茶することにしました。

店員さんが茶葉や茶器の説明をしながらテーブルでお茶を入れてくれます。

花茶が好きなので、お土産としてよく買って帰る、銀毫茉莉花をチョイス。よいかほりに癒されます~ヽ(´ー`)ノ。
いつも暴々茶は手を出せない私です。響きがなぁ(^^ゞ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:51 | うまいもの

あ。

e0102214_12255246.jpg

いた、ふかひれ!

私が間違えたためお姿はないけど、なかなかぷりぷりでしっかりしてまふ。
しかも量もかなり入ってます。姿はないけど(くすん)。

ちなみにスープ、漬け物、デザートに杏仁豆腐がセット☆

味は濃いめだけど、なかなか美味しかったデス。
しかし満腹過ぎて、これじゃ江戸清の豚まんが食べられぬではないか!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:25 | うまいもの

昼ご飯☆

e0102214_12134760.jpg

よかった、お盆期間でもランチやってた!

中華街のフカヒレ専門店『廣翔記』にて、フカヒレあんかけ炒飯のセットを…。
本当はフカヒレ姿あんかけ飯にしようと思ってたのに間違えた( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:13 | うまいもの
e0102214_15332014.jpg

ココナッツ好きにもココナッツ嫌いにも、どちらにもたまらないほどココナッツ!!
あ、もちろん私は前者デス(ΦωΦ)。

ココナッツの甘味がミルクティーに溶けて、しあわせの味がしまふ~ヽ(´ー`)ノ。

お店もセンスいいし落ち着くなぁ。
1つ残念なのは窓から見えるのが渋谷の雑踏なことかな(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-06 15:33 | うまいもの

きたー!

e0102214_15112829.jpg

いっただきまーす☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-06 15:11 | うまいもの

うふ。

e0102214_2132788.jpg
昨日お家に帰ったら、ありました。
キャトルの『うふプリン』。
新鮮な奥久慈卵をたっぷり使ったプリンで、お味はカスタードとかぼちゃ!
この写真で伝わるかなぁ・・・たまごの殻に入っててかわええデス☆
(ちなみに、そのたまごの殻に入ったプリンはたまごパックに入ってます)

先日のVVV6のプリン特集の時に、ゲストの坂井真紀さんがオススメしていたプリンなんですが、美味しかったです~!!
ただ1つが小さいので、1回に2~3個はいけちゃいます(笑)。

明日は浴衣でお出掛け~♪そろそろ寝ます▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-27 02:24 | うまいもの
e0102214_2305493.jpg

実は昨日の月1ナレーションのスタジオに忘れ物をしてしまいまして・・・
(ご迷惑をおかけしました)。
今日受け取りに行ってきました。

そして折角なので、少し足を伸ばして久々に、尾山台にある『オーボンビュータン』へ。
今日はケーキを買ってみました~☆
ここのケーキは見た目が綺麗で、ショーケースの中は宝石みたい!!
小ぶりだけど味が濃い目なので、満足感たっぷりデス。

そして夜、プリン特集ということでたまたまVVV6を見ていたら、
奥沢にあるお気に入りのお店『ブルーリボン』の石だたみプリンが
30代OLが選んだプリンランキング2位にランクインしてました!

以前ブログにも書いたけど、これすっごく美味しいんですよ!カラメルがビターで。
実は母のお友達のお店なので、ひそかにすごく嬉しいデス☆
一緒に見ていた母に「今度『見たよ』って言っておいでよ~(そして買っておいでよ)」と
たきつけておきました(笑)。わくわく。

ちなみに1位だったザ・ペニンシュラのマンゴープリンは、近々食したいデス。
忘れないように、メモがてら日記を書いてみました。ふふふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-25 02:31 | うまいもの