俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 205 )

こんがり焼けました♪

e0102214_0391618.jpg
本日は怒涛の更新(当社比)ですなぁ。

こんがり焼けたのはお肉ではありません(モンハン)。
私こと矢澤デス▼・ω・▼
現場で久々にお会いした先輩につっこまれるくらい、
普段より30%増しで健康的な色をしておりマス☆

WWWのイベントが終わった翌日、アドレナリン大放出のまま
東京サマーランドへ行ってまいりました~!!
なぐり(素直にかな○ちと言いましょう)な私は、プールなんて実に10年ぶりくらひ?

朝8時に出発して、移動やら着替えやらを終え10時にはプールに入ったですが、
休憩など挟みつつも、最終的にプールからあがったのは20時過ぎ!
しかもほとんどは流れるプールに浮き輪でぷかぷかしてました。
ぷかぷか流されすぎて、翌日もかるーい船酔いみたいな感覚が・・・つかりすぎた(笑)。

波のプールは、波打ち際であははうふふな感じを想像して行ったのですが、
荒波にもまれるタイプでした。洗濯物の気持ちがわかるプールです。
終わった後の矢澤は近年まれに見るテンションだださがりだったと思われます。。。危険なプールだぜ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-07 00:52 | つれづれ
e0102214_0293827.jpg
今更かよ!と、自分でつっこみを入れつつ・・・(^^ゞ。

『WWW~夏・コミュ~星と花火と夏祭り~』が無事に終了しました!
来てくださった方、また応援してくださった方、本当に本当にありがとうございました!!

本番直前まで役の感情の流れがつかめずあわあわしてましたが、
最後の稽古が終わった後に、公園で自主稽古したり、
本番当日も朝集まって読み合わせたりして、迷いを振り切ることが出来ました。

今思い返せば、もっとこうすればよかったな・・・などはやっぱりたくさん出てきますが、
でも河童組の目標『本番は楽しもう!』『2日目は、1日目よりもっと楽しく』は、
河童組の仲間、スタッフの方々、そして来てくださったお客様のおかげで達成できたと思います。

普段噛まない台詞を噛んだり、
ここで笑いが起こるの!?ってとこで笑って戴いたり、
逆に狙ったところで全く笑いが起こらず心が折れそうになったり(笑)、
お客様がいる空気感で、いつもと芝居が変わったり・・・

数年ぶりに板に立って、ナマならではの良さを実感しました。楽しかった!!
うちの組は基本的に笑いがメインだったのですが、
苦手な分野だったので非常に勉強になりました。掛け合いも気持ち良くて・・・。
この経験を、声だけの時にも活かさねば(`・ω・´)。

たくさんの感謝を込めて・・・ありがとうございました!!

本日の1枚は、今日お茶をご一緒させて戴いた美女!
WWW主催の水原英里さんと、おじみんこと尾島圭美ちゃんデス☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-07 00:33 | つれづれ
事務所の先輩・水原さんが主催されているイベント

   WWW 夏・コミュ ~星と花火と夏祭り~

に、出演させて戴くことになりました!
↓↓↓詳細は以下の通りデス☆☆☆↓↓↓

『WWW~夏・コミュ~星と花火と夏祭り~』

日にち:8月1日(金) 開場/18:00、開演/18:30
     8月2日(土) 開場/12:30、開演/13:00
場 所:四谷天窓 (高田馬場駅(JR・東西線))
料 金:2000円(+1ドリンク500円)
内 容:
☆リーディングライブ
【千年の夏を越えて】作・演出 水原めめぞ
外島孝一/今村卓博/野引香里/岡村深雪/尾島圭美/横田成吾

【河童の見張り】作・演出 喜多淳
三村直司/矢澤喜代美/衛藤将展/外島孝一

☆音楽ライブ あるがまふぃあ
☆日本舞踊 坂口火菜子

詳しくは、WWWのHPがございますので、こちらからどうぞ▼・ω・▼
チケットのご予約もHPから可能です!!

お客様の前で何かするなんて、かれこれ5年ぶりくらい・・・?
お時間のある方、よろしければ遊びにきてやってくださいませ☆
ちなみに、イベント当日にゆかたもしくは甚平などの和服を着てきてくださった方には、
夏らしいちょっとしたプレゼントがあるらしいですよ~。

※この記事は、リーディングライブが終了するまで、TOPにきています。
 更新があるかもしれないので、スクロールしちゃってくださひ!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-03 03:03 | つれづれ

おなご磨き☆

e0102214_0144494.jpg
本日は事務所にてメイクのレッスンでした!
お引っ越しの最中に第1回があって、今回で2回目~。
顔出しの方に混じって、ひっそり受けさせて戴きました(笑)。

前回は講義のような感じで、説明を聞いたり質疑応答が主だったのですが、
今回はいざ実践!!
手持ちのメイク道具で基礎化粧から手ほどきをして戴きました☆

いやぁメイクって奥深ひ・・・。
おなご失格な矢澤にも、メイクさんは優しく指導してくださいます。

『コンシーラーは持ってる?』
『なくなって以来買ってません。』

『まつげはどんなコーム使ってる?』
『・・・まつげはとかしてません。』

いろいろと足りない道具や化粧品がわかりました。
とりあえず今度ブラシとまつげコームと、イエローのカラーコントロールを買います(自分メモ)。

本日の1枚はキキ&モモ。
モモはキキにガン飛ばしてます。おなご失格仲間だわ(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-30 00:26 | つれづれ
e0102214_09713.jpg
今日は、オフィスもりのお友達・山本寛子ちゃんと
アウトレットモールで開催された『氷の彫刻のパフォーマンス』を見てきました!

この真夏に、なんて素敵なパフォーマンス・・・!!
そして赤信号二人で渡れば怖くない(本当はダメです!)ということで、
無意味に二人で浴衣で(笑)。付き合ってくれてありがとぉ、寛ちゃん☆
e0102214_0185363.jpg
右が山本寛子ちゃん!
そして真ん中は、今回氷の彫刻を実演してくださった平田謙三さんです。
世界大会で数々の賞を受賞されているとのこと・・・
二人して、その職人技にくらりときたので、一緒に写真を撮って戴いちゃいました▼・ω・▼~♪

More...をクリックすると、彫刻作成過程の写真がありますよ☆

そしてそして!今日付き合ってくれた心優しき山本寛子ちゃんのブログをリンクします♪
歌舞伎とお芋をこよなく愛する、通称・芋子ちゃん☆
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださーい☆☆☆

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-28 01:03 | つれづれ

今期の戦利品!!

e0102214_2153456.jpg
                      じゃーん。
e0102214_2154755.jpg
                     じゃじゃーん。
e0102214_2155839.jpg
                  じゃじゃじゃじゃーん!!

またワンピ祭り・・・・。。。進歩しないオンナ、ふ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-22 02:18 | つれづれ

はしご☆

e0102214_295138.jpg
昨日はWWWの稽古がなかったので、
友人の舞台のお誘いをはしごしてきました♪

1つ目は、前作にもお邪魔した箱庭円舞曲さんの『恋人ができないが、もういい』。
すごいタイトルです。
でもね、キャッチコピーがまたすごいんです。以下引用。

  いや全然よくはない。
  まったくもってよくはないのだ。
  良くはないし、欲は無い。
  よくはないが、もういい。

  まだそんな時期じゃないと思うし、
  もうそんな時期でもないとも思う。
  だって、
  他にやることいっぱいあるし、
  明日だってやってくるし。

  そうやって言い訳を重ねて、
  前向きなフリをして、
  振り返れば誰も居ない。
  それでも構わないって言うのであれば、
  お好きにどうぞ。
  本当はそんなこと、微塵も思ってないくせに。
  諦めたフリをして、全然諦めてないくせに。

  恋人がいない全ての人と、
  恋人がいる“と思っている”全ての人へ。

  箱庭円舞曲 第十一楽章
  『恋人ができないが、もういい』
  ~That's enough, because it's so lovely.~



痛いです、痛い(笑)。
まぁ実際には恋愛よりも、仕事や自分自身へのジレンマとか、そういったテーマでした。余計痛いぜ。
前回も思ったんですが、こちらの芝居はうまく感想がまとまらない・・・
というか、観終わった後に自分の中にすっごくもやもやした気持ちが残るんです。
勧善懲悪とか、起承転結とか、そういうわかりやすい芝居でなく、
ただ誰かの日常を見せられているような。
とくに何も解決しないし、矛盾もたくさんはらんでる。

いやぁ、もやもやです。ぐるぐるの負の感情です(笑)。でもこれクセになるんだろうなぁ。
日常を俯瞰してみてる感じです。でも自分がこの日常の中にいたら、絶対気付かないことに気付けると思う。
うーん、自分の語彙のなさにびっくりです。日本語日本文学科卒のくせに(笑)。

その後は、新宿に移動して『民宿チャーチの熱い夜6』を観劇。
私はタイニイアリスを知っているハズだったのに、まさかの迷子で15分ほど遅刻。
(今日ももう何回も行ってるスタジオに行くのに出口間違えたし・・・最近方向音痴に磨きがかかってるかも(><))
でもお友達のシーンには間に合ったのでよし!!(笑)。
相変わらず真っ直ぐでパワフルな歌声に、ふるふるきちゃいました。

芝居自体も、沖縄ならではの人情味やあったかさに加えて、時事問題も組み込まれてました。
あぁ、また沖縄行きたいなぁと思わず思ってしまったり。
『いちゃりばちょーでー(一度出逢ったら皆兄弟(だから仲良く付き合おう)』って、いいですよねぃ♪

写真は、2つの観劇の間に食べたフォーと生春巻きのセット☆
サブナードにあるタイ料理の『チャンノイ』で戴きました!
カジュアルで1人でも入りやすい雰囲気だし、お値段もリーズナブル。
デザートにタピオカココナッツミルクもついて、900円くらい・・・だったかな?
途中からフォーにナムソムサイチューを入れて、ちょっと酸味を楽しんだりも出来たし、
なかなか美味でした♪サブナードは空いてるし、オススメです▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-22 02:11 | つれづれ

届きました!!

e0102214_1361885.jpg
昨日の記事に書いた『選べる浴衣福袋』が届きました!あら安かったのに意外と豪華!!
白地に桜の浴衣、イメージ以上に可愛いです♪手持ちの帯とも合いそうだし・・・。

あとオプションで選んだこれ!!
e0102214_1365583.jpg
ワンタッチローズ帯飾り☆
裏についたピンチで帯をはさむだけで、帯の上にふんわり可愛く広がるという代物。

可愛すぎる!!
ピンクのへこ帯とセットで使いたいと思います、むふふ☆

そしてもう1つのオプションは『浴衣もう1枚』にしました。
おかませだったけど、清楚で可愛らしい感じが好きですってコメントに書いたら、
写真にある白地に青の浴衣を送ってくださいました。
ちょっとオトナな感じで、持ってなかったタイプなので嬉しい!好みだし。

よーし、あとは着て行く場所だけだぜ!!!!!!!(大問題)
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-16 01:53 | つれづれ
e0102214_1325690.jpg
何が今一番欲しいって、仕事・・・は、さておき(笑)、物理的に欲しいモノ。それは・・・浴衣デス!!

写真は、先日買った浴衣と、絞りプチへこ帯☆
今年はちょいと大人な浴衣が欲しくて、黒地を買ってみました~。

そしてまた昨日、浴衣と帯、巾着、下駄に、
好きなオプションが2つ選べるという『選べる浴衣福袋』なるものをネットで購入。
すっごく可愛い浴衣が24着もあって、うはうはして気がついたら買ってました(笑)。
ちなみにこっちは白地の可愛い感じ。明日届く予定なので楽しみです▼・ω・▼
(今そのサイト見たら、また新作が・・・29着になってた。あうあうあ。)

そして今日またそのサイトで、写真の黒地の浴衣に合わせるために、ミント色の帯を・・・。

私は買い物熱があがると、そればっかり買ってしまうクセがあって。
去年はワンピース祭りでしたが、今年はどうやら浴衣のようです。
浴衣・・・着られる期間と場所が限られてるから、去年のほうがまだましな波だったかも。
でも可愛いからいいのデス!!
普段からちょいっと着ちゃおうかなぁ~。
浴衣で庭園散策とか、甘味とか、粋じゃないですか??
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-15 02:14 | つれづれ

ゴーヤチャンプルー☆

e0102214_18483546.jpg
珍しく自炊してみました。
実家だとなかなか機会ないんですが、お菓子だけでなく、
たまにはお料理もしないとねぃ。。。

先日ドンキに行ったらスパムが売ってたので、ゴーヤチャンプルーを作りました。
かつお節がなかったので、お塩とだしの素とお水でちょいっと炒めてみたり。
スパムは味がちょっと濃いけど、美味しいですね♪

さて、今からコメントのお返しをさせて戴きます!遅くなってごめんなさひ(><)。
いつも本当にありがとぉございます☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-07-07 19:02 | つれづれ