俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 205 )

ご当地紀行。

e0102214_1241886.jpg

あら、デジャブ?

本日は今月2度目の横浜にてラジオCMのお仕事でした!
という訳で、今日も横浜を巡っております。

今は前回もやってきた港の見える丘公園にて一休み中…。
本当は前回行けなかったお店でぐるめぐりをしたかったのに、
昨日父親から唐突に『お前、なんか太ってきてないか?』と迷惑極まりな…もとい有り難ーいご指摘を戴いたので、
今回はカロリー消費を兼ねて、おとなしくお散歩メインで。

これから山手をまわろうかと思いまふ。

ちなみに写真の中央はベイブリッジです☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 12:04 | つれづれ

電子辞書!

e0102214_114346.jpg
ごぶさたしております。。。

8月下旬は、旅や観劇などなどいろいろお出かけしまくってしまいました。
お仕事やオーディションもあったものの、その間に遊んでたというよりは、
遊んでる合間に仕事してたような(‐_‐;)イヤン。

そんなこんなで(?)、前々から欲しいと思っていたアクセント辞典入りの電子辞書を
とうとう購入しちゃいました!!
別の電子辞書を持ってたので迷ったのですが、新しい型が出て最終処分価格だったので、つい。

ポイントもかなり貯まってたので、3000円くらいで買えました。ほくほく。
いろいろ写真も撮りためてあるので、また時間のある時にアップします☆
明日は朝10時のお仕事なので、そろそろ寝なきゃなのです。
コメントのお返しはもう少々お待ちください(><)。いつもありがとぉございます♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-27 01:12 | つれづれ

職人技!!

e0102214_0193142.jpg
これ、書いてあるんじゃないんです。彫ってあるんです!
関帝廟の近くで見つけた、開運手彫り彫刻のお店

お店の前にはたくさんの携帯(よく電機屋さんにあるディスプレイ用のですが)があって、
そこには龍とか、動物とか、キャラクターとかいろいろな絵柄が彫られてるんです。
料金は2000円~。安い・・・。

ちょうどお客さんがいて実演中で、その人はパンダを彫ってもらってたんですが、
それがまた可愛い!!
そのままふらふらと携帯を渡して、私もやってもらっちゃいました☆
パンダもよかったんですが、オールマイティな感じで(?)蝶とお花にしてみたり(笑)。

なにがすごいって、こういうのがいいって伝えると、
下絵もなしに彫り始めて、5分くらいで完成しちゃうんですよ!!
ずっと作業をじっと見てたら、おまけで名前まで入れてくれました(≧▽≦)ワーイ。
ただ電車とかで気をつけないと、名前がどーんと見えちゃいますね(^^ゞ。

という訳で、何個か前の記事に書いた面白いお店はこのことでしたとさ☆
有名なお店みたいで、取材とかも来てるみたいですね~。私は今日初めて知りました。

そしてそして、夜は小田和正さんのライブでした!!
小田さん素敵でした!かっこいい!!
癒されつつ、心の傷が疼きつつ(どっちだよ)、堪能してきましたよ~。
実は昨日も行ったんですが(笑)。横浜アリーナが小さく感じちゃった。
たぶんそう感じるように舞台の作りがうまく出来てるのもあるとは思うんですが、
遠くても、びしびし伝わってくる・・・というか、耳元で歌われてる気分になっちゃうんですよね。不思議。
時折、思い出の世界に飛びつつ、この小田さんの表現の影響力ってすごいなぁとしみじみ思いました。
MCでしゃべってる時は気さくなおじさまなんだけどなぁ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-14 00:48 | つれづれ

ラー博!

e0102214_18514558.jpg

初めて来ました、新横浜にある『ラーメン博物館』。

写真は、福井県は一力というお店のミニ中華そば。はしごしたい人用の手のひらサイズ☆

なんだかサッポ○一番醤油味の、スパイスを入れた時の味に似てる…!!

さて、今から本番!横浜アリーナにてライブです~(=゜ω゜)ノ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 18:51 | つれづれ

@港の見える丘公園

e0102214_15272090.jpg

小さいけどローズガーデンがありました!
ホワイトクリスマスとか、ブルーパフュームとか気になる名前がちらほら。
残念ながら今は花はないけど…薔薇の時期に来るのがいいかも☆

代わりに百日紅が咲いてましたよ~。
百日紅と書いて『サルスベリ』と読む不思議。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 15:27 | つれづれ

気になる…。

e0102214_1505432.jpg

どんな山?@港の見える丘公園
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 15:00 | つれづれ

港の見える丘公園。

e0102214_1449956.jpg

お腹減らないので、お散歩がてら来てみました。

確かに港が見える…。
もうちょい海が見たいなぁ。
でも風がここちよいデス。

そうそう、さっきあてもなく歩いてた中華街で面白いお店見つけました!

早く見せたいけど、今は無理なのでお家に帰ったらアップします~☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 14:49 | つれづれ

関帝廟。

e0102214_12435576.jpg

中華街は人がいっぱいです。
よく考えたら、ランチとお茶のお店しか調べてこなかった…。
お腹ぱんぱんの今、手駒がありません。



…なんでこのケータイ、『てごま』と打つと『テゴマス』を先に変換しようとするのかな(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:43 | つれづれ

乗ってみた。

e0102214_1201358.jpg

観光周遊バス『あかいくつ号』。

世間様は夏休みでしたね…このバスは1回100円、1日乗車券300円なので、ぎゅうぎゅうのあつあつでした(´・ω・`)。
折角のボランティアガイドさんの話があったのに、景色が見えなくて残念…。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-13 12:00 | つれづれ

コアラのマーチ☆

e0102214_3433289.jpg
かわいいバーコードとかわいくないコアラのマーチ(笑)。

最近のコアラのマーチはいろんなコアラがいるんですねぃ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-11 03:44 | つれづれ