俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 205 )

みたらし団子グミ。

e0102214_22483342.jpg昨日の仕事帰りに、コンビニで見つけたグミです。

その名も『みたらし団子グミ』。

パッケージには・・・

「甘辛いおいしさ!」
「だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った!」
「しょうゆ風味の甘ダレ」

グミ大好きな私でさえ、全然惹かれないよ・・・。
何を考えているんだ、ノーベル!!(笑)
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-19 22:53 | つれづれ

誘惑されました。

今日の帰り道、石焼いも屋さんの声に(にっこり)。

今期はドラマを結構観ています。私にしては・・・だけども。
今日はなによりも、松たか子のアンミラ姿が見られた事に大☆満☆足です。
あぁ、何故にDVD録画しなかったんだろうか、『役者魂』。。。

見た目だけでなく、松さんの演技も好きです。
自然体でいて、且つ、柔軟さも、意志の強さも感じるから・・・
なんかびっくり箱みたいだし。素敵だなって思う女性の一人です。

でもとりあえず、アンミラ姿、最高!!(見た目も好きvv)

さてさて、明日は久しぶりのお仕事なので、台本読んで寝まーす☆☆☆

今日の写真は、先週の連休に撮ったもの。
日光で大雨に降られた後に出てきた、大きな虹です~。
残念ながら写真には写らなかったんだけど、二重の虹だったんですよ!!感動!!
なぁんか、イイコトが起きそうな気がしませんか??
e0102214_22442336.jpg

[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-17 22:47 | つれづれ

涙そうそう。

本日、『涙そうそう』を観てきました。

いやはや、まさに涙そうそう・・・
あんまり書くとネタバレになってしまうので控えますが、
各所に泣かせどころがあって、終わった後の顔はヒドイものでした(^^;。

平良とみさん扮するおばあの台詞が、じーんと胸にきました。
ああいう風に心に染み込んでくる言葉を、言える人になりたいな。
最後に夏川りみの涙そうそうが流れ、歌詞が映画の余韻と相まって、
余計に泣ける・・・ダメ押しでした。泣いて、すっきりしたい人にオススメ!!
でもちょっとせつないかなぁ。。。

それにしても、長澤まさみちゃんがすっごく可愛かったです。
いわゆる『萌え』だったのではないだろうか、可愛かったぁ~☆

そうそう、映画のお供にポップコーンを買ったのですが・・・
レギュラーサイズを頼んだのに、カップが自分の顔より大きかったのですよ!!
私の顔、決して小さいサイズではないのに(笑)。
絶対食べきれない・・と思ったのに、なんだかんだで食べきりました。
秋、恐るべし!!
あ、もちろん一人でではないですよ。友人と二人でね☆

あぁ、写真撮り損ねたのは失敗だったなぁ。。。

という訳で、今日の写真は、赤くなってきたお庭の柿です。
早く食べられるくらいになーれー☆☆☆
e0102214_025648.jpg


あ、あと18日にもお仕事が決まりました!!
ガヤのお仕事ですが勉強もさせて戴けるので、けっぱってきます!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-17 00:31 | つれづれ

精密採点。

始めたばかりなので、ちょいとマメに更新してみたり(笑)。

こんばんは~。秋の夜長、みなさまいかがお過ごしですかぁ??

今日、私は久々の何もなーい1日を過ごしておりました。
そりゃもう、パジャマ&すっぴんで(^^;。

そんな夕方に事務所から電話が・・・。20日にお仕事が1本決まりました!!
まぁ単発のお仕事ではありますが、嬉しい(*^▽^*)。
いずれご報告出来ると思いますので、チェックしてみてくださいねぃ☆
でもまだ今月3本目・・・が、がんばらねばぁぁあぁぁ!!

さてさて、その嬉しい電話の後にも、地元の友人から電話が・・・。
急遽お呼び出しにつき、すっぴん+メガネで出動、久しぶりにカラオケに行ってきますた~♪♪

moreをクリックすると、すっぴん写真が露わになります(笑)。

More...
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-14 01:13 | つれづれ

コトハジメ。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
いまこの瞬間、どの挨拶が正しいのかはわかりませんが・・・
はじめまして、矢澤喜代美です☆

世間様の流れに乗っかって、ブログなるものに手を出してみました。
長いものには、とりあえず巻かれてみるタイプなのです(笑)。
根がものぐさなため、いつまで続くかはわかりませんが、生暖かく見ていただければ幸いです♪♪♪

さてさて、最初なのでかるーく自己紹介。

名前は『矢澤喜代美』と申します。
喜代美は、父親の昔の彼女の名前だそうですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ。

東京俳優生活協同組合(俳協)という事務所で、声優活動をしています。
まだまだ新人なので、職業は?と聞かれれば、アルバイトの項目がなければ、

「無職」ですが。

ネームカードのところに、簡単な今までのお仕事履歴を載せてありますので、
よろしければ見てやってくださーい☆
e0102214_1329372.jpg
e0102214_1330471.jpg


いきなり、にゃんこ写真を挿入!!

趣味は、お菓子作り、うちのにゃんこと遊ぶこと、
うまいものめぐり、温泉、絶叫マシンに乗って大笑いすること☆
先日の連休は、日光へ行って温泉と湯葉を満喫してまいりました~。
こちらもあとでアップしようかなぁ。

特技は、いつでもどこでも、すぐ寝られること(役立たず)。

のんびりと更新してきたいと思います。
よろしくお願いいたしまする~!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2006-10-13 13:32 | つれづれ