俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 205 )

オンナノコ月間☆

e0102214_0544274.jpg
毎年2月は、年に一度(少なひ)のオンナノコ月間です。
さっきこんなん作りました。さて、何でしょう??
e0102214_056088.jpg
正解はフルーツロールケーキ☆
仮住まいはキッチンが狭くて全くお菓子を作ってなかったので、半年以上ぶり??
戴きものの苺がたくさんあったのと、片付けの息抜きにやってみました。
以前とオーブンが変わったのでてんやわんやでしたが・・・(^^ゞ。
e0102214_0565087.jpg
盛りつけてみたり。やっぱりお菓子作るのは楽しいデス。
まぁ、食べたのは23時過ぎてましたけどね。きゃー。

あ、そういえば過ぎちゃったけど、2月10日は『左利きの日』らしいデス。
『0(レ)2(フ)10(ト)』なんだって!へぇ~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-02-12 01:00 | つれづれ

ソファが現れた!!

e0102214_034010.jpg
今まで、この21世紀な世の中においても台所や茶の間、座敷が存在していた矢澤家。
そんな矢澤家も建て替えによって、随分と近代的(?)になりました。

ダイニング!リビング!!そして本日まいりましたソファ!!!
座り心地最高デス。うっとり。
あとはいつまでにゃんにひっかかれずに済むかです(笑)。

あとね、トイレが勝手に流れます。い、いらな・・げふんごふん=3

あ、自分の部屋も半分くらい片付いてきました~。
ロフトベッドも作ったし、遮音カーテンもついたし!!もうひとふんばりだ~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-02-12 00:53 | つれづれ
e0102214_2201768.jpg
最近はいろんな入浴剤があるんですねぃ。

まず左が『オレンジマーブルガム風呂』。
あら美味しそふ☆他にもサクマのいちごみるくとかありました~。

そして右が、杉本彩プロデュース『虜肌』!!

『私のために苦しむ男が愛おしい。』

【絡みつくセクシーフェロモンの香り】
【誘惑する紫黒のシマーラメ湯】
【うるおい成分メスフェロモン、プラセンタエキス】

セクシーフェロモンの香りに紫黒のシマーラメって、
人の家のお風呂をどうする気ですかぃ(笑)。
思わず見てみたくて買っちゃいましたが・・・あ、それが戦略か(・ω・;)!!!

他にもね、姐肌と熟肌がありました。
ちなみに熟肌には『恋愛のエッセンス?ジェラシーよ。』の文字。
勉強になります、姐さん!!(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-01-15 02:34 | つれづれ

19歳になりました。

e0102214_202856.jpg

とおねん取って。
そうそう当年じゃなくて、十年取ったら、ね(o´ω`o)。
思いのほかたくさんの人から『リーチ、リーチ!』と祝福して戴きました(笑)。
なんですか、来年になったら大当たりでも引けるんですかぃ。

コメでもお祝いの言葉を戴いて・・・ありがとぉゴザイマス!
矢澤はシアワセモノでゴザイマス☆
いろいろと思うところはあるけれど、もう少しジタバタ頑張りますので、
19歳(もういい?)の矢澤もよろしくお願いします(っ`・ω・´)っ

写真は珍しく自分の顔が写りこんでますが。
飲み会の時に友達がサプライズでお祝いしてくれました。ありがとぉ!!
嬉しくて笑いすぎて目がないよ、自分(´‐ω‐)=з

ただ良く見たら名前が『Kimiyo chan』になってるけど(笑)。

※コメのお返事、少しずつさせて戴きます。
もうすぐ家が出来るのでまた引っ越しで・・・もうしばらくお待ちください。ごめんなさひ(><)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-01-13 02:12 | つれづれ

おっかいもの~♪

e0102214_4225581.jpg

新年といえば新春セール!!
とはいえ、今年はさほどセールではお洋服を買っていませぬ。
買ったのは今のところ上の2枚くらいかな・・・ブラウニービーのワンピと、
うっかり買ってしまったセール除外品のスカート。でも可愛いから、よし!!

今年はね、なんだか福袋がアツイのです、自分の中で。
今までは並んでまではいらないわぁと思ってたのですが、
今はネットで買えたりするのですねぃ、便利×2♪
中身がわからないので一種の賭けですが、運試しがてら買ってみました(笑)。
アウトレットピークのロディスポットの福袋デス!
e0102214_422456.jpg
◎ベージュのカルゼコート。
ちょうどベージュのコートが欲しいなと思ってたので嬉しい!
袖がリボンになってて可愛いデス。
e0102214_4222521.jpg
その他、△ピンクの薄いグレーのラインが入ったアンサンブル(普段あまり着ない色)
〇黒のボレロ(ワンピに合わせるといいかも)
◎白のベーシックなタートル(使い勝手の良い品なので嬉しい)
〇ひざかけ(ショッキングピンクな袋にびっくりしたけど、普通に使える)

という訳で、なかなか名実ともに、私にとっては福袋でした。
なので調子に乗ってもう1つ福袋を買ってみました。明日届くかなぁ、わくわく♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-01-06 04:49 | つれづれ
e0102214_23462251.jpg

滑り込みぃ((((((((((っ・ω・)っ

笑ってはいけない新聞社を見ていたら、うっかり更新忘れそうでした(^^;。
みなさま、今年もこんなつたないブログに足をお運びいただき、本当にありがとぉございました!!
最近更新やコメントのお返しもままならず・・・
年明けて落ち着いたら、お返しさせて戴きますね。
いつもありがとうゴザイマス(。´▽`。)。
あ、でも1月下旬はお引っ越しだ。。。あうあう。

すっかり遅くなって今更ですが、久々にお仕事情報!

12月18日に発売されたDS『幻想水滸伝ティアクライス』に、
108星の1人・サーヴィラ役として出演させて戴いておりマス☆
あと戦闘時のボイスだけですが、アーニャとセレンも!

幻想水滸伝・・・まさか自分が知っているシリーズのゲームに関わらせて戴けるなんて、
びっくりしたり嬉しかったり。
DSはライトの前の機械が家にあるので(古)、いつか自分でプレイしたいと思います~。

そしてそして!以前公開時にブログでもお知らせしましたが、
映画『HERO』が1月3日に地上波で放送されるみたいですね!
デパートのアナウンスなどをアテさせて戴いてるので、よろしければご覧くださーい☆

ちなみに本日の1枚は、久々登場キキとモモ!
一緒にだっこしてみました。この5秒後にはフーッと唸って逃げました。むー。

それでは、今年も1年本当にありがとうございました!
来年もぜひ矢澤と『けふわん。』を御贔屓に・・・それではまた▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-12-31 23:47 | つれづれ

Winter☆

e0102214_1302676.jpg
11月7日は立冬!早いモノで、もう冬デス。
おかしいなぁ、この間おせちを食べたような・・・は言いすぎですが、
本当時の流れって早い。
子供の頃は、もっとゆっくりだったなぁと思うのですが、友人がこんなこと言ってました。

『たとえば子供の頃、5歳だったら、5年しか生きてないうちの1年だと
それは1/5を占めてるから長いけど、
20歳だったら、1/20だから、どんどん短く感じるのは当たり前だよ』と。

なんだか、納得。深いぜ、人生。
風邪が流行っているようなので、みなさまもお気を付けくだサイ▼・ω・▼

あと今まで戴いたコメントにお返しをさせて戴きました!
遅くなってしまって申し訳ないです(><)。
お返事は遅くなってしまっても、見てニンマリさせて戴いてます(笑)。
いつもありがとうございます。

写真は、無意味にお肉。
木曽路DEしゃぶしゃぶ・・・大好きデス!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-11-09 01:44 | つれづれ

sabotage。

e0102214_23593852.jpg
随分長いことブログをおさぼりしちゃってましたね(><)。
いやぁ、10月は心ここにあらずな状態で・・・
というか、いろいろあってポッキリ折れてた気がします(笑)。
小さいことでも重なるとなかなか堪えるものですねぃ=3
月も変わったことですし、心機一転!けっぱっていきましょー!!
・・・しょー!!

写真は最近のネイルです。
ネイルの勉強をしているお友達に透明なジェルと3Dアートをやってもらいました☆
パーティー的なものに参加するのに自分ですこし手を加えてキラキラさせてみたり▼・ω・▼

コメントも時間がかかるかもしれませんが、
ちょこっとずつお返しさせて戴きます!いつもありがとぉございます☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-11-05 00:01 | つれづれ

うるうるしば☆

e0102214_2142221.jpg
ブログ仲間の山本寛子ちゃんから戴きました『∞エダマメ 豆しばバージョン』!!

うるうるしば、めっさかわええ(*ノωノ)。
コンプしたいけど、オトナなので我慢しますの予定デス。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 21:49 | つれづれ

2日連続で。

e0102214_2138642.jpg
寝化粧しちゃったーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
というか、ここ1週間で3回目・・・何をそんなに疲れてるというのさ。
週3回って、もはや趣味といってしまったほうがいいかしら??

『趣味:寝化粧』

・・・インパクトある・・かなぁ??(ただのダメな子デス)

というのとは関係ありませんが、カワイの肝油ドロップ買いました(笑)。
実は幼稚園の頃に配られて毎日食べてたのです。
久々に食べてもやっぱり美味しい!!
私のグミ好きはここから始まったといっても過言ではありません。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 21:41 | つれづれ