俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 205 )

■新ブログのお知らせ■

またまたお久しぶりです!
このブログのあまりの更新のなさに
会う人会う人に『全然更新しなから見るの止めちゃった』
と言われております。ごもっとも。

全然更新出来なくて、それでも見に来てくださってる方がいて・・・
本当にありがとうございます!

いろいろ思うところもあったのですが
この度、新しくアメブロさんでブログを開始しました
とか言いつつ、放置グセがついていたので
3日坊主になったら嫌だなと思いまして・・・。
無事4日更新したので、お知らせ致します

【けふのわんこ。】http://ameblo.jp/kehuno-wanko/

よろしければ、こちらもぜひチェックしてやってください▼・ω・▼

また遅くなってしまい恐縮ですが、
2011年1月19日の記事からですが、コメントのお返しをさせて戴きました
こんなダメなブログにお付き合い戴き、本当にありがとうございます!!

という訳で、こちらの【けふのわんこ。】はこれにて閉鎖させて戴きます
これまでご覧戴きありがとうございました!!
エキサイトもありがとう!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-07-08 02:45 | つれづれ

お料理DAY

e0102214_0484210.jpg
昨日はお仕事だったので
1日遅れでお菓子作りしましたー!

チョコレートのマカロン♪
マカロンって家でも作れるんですねぃ
意外と簡単だったので、また作ろうっとv(。・ω・。)
e0102214_051421.jpg
そしてマカロン作りで余った卵黄と生クリーム、
そしてとろけるチーズを使ってカルボナーラ!!

たまにはオンナノコらしいこともしないとね
いつもは・・・無(ry
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-02-16 00:53 | つれづれ
e0102214_281042.jpg
一昨日は八王子までお笑い見に行ってきましたー!

【爆笑バトルツアー2011in八王子】
出演:アンジャッシュ、サンドウィッチマン、ナイツ、いとうあさこ、鳥居みゆき、東京03、
キング オブ コメディ、三拍子

いやはや、ここ1年くらい月2回はお笑い見に行ってますが
よしもと系じゃないお笑いは久々
これが、いわゆる営業と呼ばれているものなんでしょうねぇ
初めて行きました。サインボールとか最後投げてくれるんですよ!(拾えなかったけど)
抽選で全員のサイン色紙プレゼントとか(当たらなかったけど)
面白かったー。八王子まで行った甲斐がありました♪
ついルミネとか行くノリで1人で行ったら、家族・友人・カップルだらけで
思いっきり浮いてたコトなんて、気にならなかった。気にならなかったもん・・・(´・ω・`)

しかも生アンジャッシュ・・・じゅるじゅるり゜*。(*´Д`)。*°
なかなか生で見られる機会がない、それこそオンバト時代から大好きな芸人さんなので
嬉しかったです
渡部さん、喉の調子悪かったけど、ネタはさすがでした!
知ってるネタでも笑っちゃうってすごいことだよねぇ。喉、大丈夫かなぁ・・・。

そして明日は朝から、お笑い関係の記者会見の観覧です
え、仕事じゃないよ?抽選で当たったんだー。たーのーしーみー!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-31 02:24 | つれづれ

ドナドナ☆

e0102214_0414946.jpg
先日セールでお洋服を見ていたら、気がついたらこれが手の中にあったのでした

にゃんこ携帯クリーナー!かーわーいいー!!

可愛すぎて全部で4匹をお持ち帰り(ΦωΦ)
1匹を母親へプレゼント!
そして2匹は姪っ子のおもちゃに献上しました
まだ1歳なのににゃんこ好きなんですよー
血は争えないですなぁ
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-20 00:44 | つれづれ

近況

e0102214_0351378.jpg
相変わらずトータルテンボスにハマっておりまする

ふふ…ふへ、ふはふはふふふ

あと、長年連れ添ったDシリーズからスマホに機種変しました
携帯使って13年。その半分以上をDを愛用していましたが・・・
もうDはないのと、さすがに調べ物をしてると不便を感じるコトも多くなり、とうとう

DocomoのレグザフォンT-01cのボルドーにしました
今話題のアンドロイドですぞ!
最先端すぎて、機械おんちには不便ですぞ!!
確実に携帯に触れる時間が減りました・・・こ、こんなハズでは(-言-;)イヤン。
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-20 00:40 | つれづれ
e0102214_029495.jpg
遅くなってしまって、ごめんなさい(A;´・ω・)
なんか料理とか、家の掃除とかに没頭してたら気が付いたらこんなに時間が・・・。
いや、お仕事もしてたんですが(><)。

あ、あと3月末くらいにやらせて戴いたCMが流れだしました!
お知らせはできないんですが、よかったら探してみてくださいね(●ゝω・)ノ
いろんなトコでちょこちょこ流れるハズ!!

本日の1枚は、今日作ったスイカのアイス~。
果肉と合わせてパフェ風にしてみました▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-05-29 00:33 | つれづれ

本日のお夕飯~。

e0102214_2328134.jpg
半熟たまごのオムライスです(*`・ω・*)ゞ
上にかかってる乾燥パセリも、おうちのパセリをレンジでチンしてパリパリしました。
パセリ、大活躍だなぁ・・・光合成出来なくなるから、食べ過ぎ注意報ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
e0102214_23334614.jpg
あとキウイが安かったのでジャムを作ってみたり。うん、おいし。
ただ自分で作ると・・・お菓子作りの時も思うんですが、
なんて大量のお砂糖をぉぉぉぉ~(>ω<ノ)ノ って、なりマス。

↓↓↓動画、無事投稿出来ました~(ノ≧∀≦)ノ。
でも携帯からだと見られないみたいですね。むー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-05-05 23:43 | つれづれ
e0102214_04275.jpg
最近お気に入りのPREFERIRのお洋服たち。
この度、クローゼットに新たに加わるコトになりました。

言い訳はこうデス。
左のベージュのトレンチコート。
これね、裾がプリーツになっててきちんと感がありつつも、可愛いのですよ。
なんていうのかな、大人かわいい、みたいな。
発売当初から、いいなぁ、欲しいなぁと思ってた訳ですよ。

でもね、これ元値23000円したのですが・・・15000円になり、とうとう8000円にまで。
まぁ15000円になった時点でベージュは既に売り切れてたんですが、
8000円になった時に思わずお店に問い合わせ。
お取り寄せしてもらって、無事に手元にやってきました。

でもそれだけ送ってもらうの悪いじゃない?(←ここ重要)

そこでこれまた前々から好きだなぁと思ってたデザインのワンピと、
お買い得価格になっていた使い勝手の良さげな、
パーカーなのにちょっとフェミニンな半袖ショートパーカーも合わせて購入したという訳デス。

うんうん、まっとうな理由デス。ショーガナイショーガナイ。

でも本当いいお買い物しました、いひヾ(*ゝω・*)ノ
さて、そろそろいい加減打ち止めにしないとなぁ。気を引き締めませう!!
e0102214_058099.jpg
あと、これは1ヶ月くらい前に買った紺のポロワンピ☆
これはひとえにネクタイのせいデス。ネクタイ大好き。
ネクタイは2割増デス(話が別です)。

でも自分がするには恥ずかしくなるくらい若ぶってる気がしたので、
おとなしくネクタイは封印しました。ネクタイぃぃぃ(((((*ノДノ)えーん
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-05-05 01:01 | つれづれ
e0102214_1145078.jpg
これはちょっと前に買ったのですが、大好きな『内村プロデュース』のDVD(○´3`)ノ
1本につき約3時間くらいの内容なのに、お値段1980円とお買い得!!
思わず大人買いデス。すっごい面白かったし!
もう何回もリピして見てるけど、見るたびに笑っちゃうんだよなぁ。
やっぱり大好き、内P(♡´∀`♡)。
e0102214_1202280.jpg
soweluのベスト盤も買いました~。
初回限定のDVD付き。soweluめっちゃかわええ(人´∀`).☆.。.:*
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-04-26 01:22 | つれづれ

物欲止まらぬ春*洋服編*

久々にぱそこから更新中デス。
コメントありがとぉゴザイマス!
ボイサンも終わって、気分的にも落ち着きました~。
これからちょこっとずつですが、お返しさせて戴きますね☆

金曜日のお仕事が終わった後に、新宿のマルイに行ってきたんデス。
GWバザールとかいうののちょうど初日だったので、
どんなもんかなぁと軽くのぞくだけのつもりでした。が。
e0102214_0421337.jpg
A.Rのスカートとセシルのワンピ。
e0102214_0422811.jpg
飾られてるセットに一目惚れして、恥ずかしげもなくその組み合わせのまますべて買ったページボーイの洋服。

まぁ上の2つはよく着るテイストの服だし、50%OFFだったのでよしとして、
下!!・・・普段着ないなぁ。とくにどピンクのパーカー。
どピンクという色も、パーカーもあんまり着ないし。
お家帰って試着して、撃沈しました(笑)。
自分が着るというのをついうっかり忘れて、きゃあきゃあ買った自分に乾杯。
まぁたまってたポイントで買ったのでいいっちゃいいんけども(´‐ω‐)=з。
でもね、このパーカー、手首少し上あたりにハートがプリントされてたり、可愛いんですよ☆

あとついでにいえば、A.RのスカートもタグにLとあるのを見て『あ、サイズLだぁ。ゆったり着られるかな』と思って買ったのに、(何故ならまだ冬のうちにため込んだ何かがあるため)
それはレディースのLで、サイズはSだったのにも乾杯!!
入らなくはないけど・・けど・・・・・・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 。

そして買い物魂に火がついてしまい
e0102214_0475763.jpg
その勢いのままミロードに突入して買った、ローズプリントバッグ、バックリボンカットソー、ローズモチーフヘアゴム、扇子。
バーゲンやってないのにねぃ[壁]ロ゜)ハッ!

どれも気に入ってますが、ちょっと買いすぎたかな。じ、自粛しませう。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-04-26 01:10 | つれづれ