俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お仕事( 101 )

打ち上げとお仕事。

e0102214_22253311.jpg
はう、ちょっと更新滞っちゃいましたね・・・すみません(^^ゞ。

昨日は何回か出させて戴いたアニメの打ち上げでした☆
すごくたくさんの、普段はお会いできないスタッフの方々もいらっしゃっていて、
たぶん抽選会の番号から察するに、130人近かったんじゃないかなぁ。
すごく愛されてる作品なんだなぁ、と思うとともに、
そんな素敵な作品に少しだけど関わることが出来て、すごく嬉しいなぁと思いました。

その作品の、OPとEDの生歌まで聴けちゃったし・・・!!
久々にCD買いたいと思った歌だったので、ちょっと泣きました。
せつないんだけど、いい歌詞なんだ、これが。

そして今日は久々のアニメのお仕事でした☆
何かはまた放送が近くなったらお知らせしまっする▼・ω・▼

本日の1枚は、打ち上げ前に飲んだタカノの生ジュース!マンゴー!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-12-06 22:34 | お仕事

Yの悲劇。

e0102214_122887.jpg
昨日はいそいそと日記を書いておりました。
時間は1時の手前。
早く寝なくちゃと思い、うむうむ文章を考えて、いざっと送信ボタンを押したら・・・

メンテナンス∑(-言-)。

そう、昨日深夜1時からメンテナンスだったのデス。
確かに19日にメンテナンスがあるとは書いてあったけど、深夜だったから
まだ翌日のつもりで正確な時間を調べてなかったのです=3
自業自得だけど、折角文章考えたのにぃ~。。。

という訳で、以下は昨日のお話デス↓↓↓

昨日は知人さんが出ているインプロ(即興演劇)の公演を観てきました~。
しかも今まではゲーム形式だったり、シアタースポーツだったのですが、
昨日のはロングフォームというモノ。

お客さんから1つの単語をもらって即興の芝居をしていくのは同じなんですが、
このロングフォームの場合、それが1時間にも及ぶのです。
短いのを何個かやっていくなら、1つ失敗しても次で盛り返すことも出来ますが、
これにはそれが出来ないんですねぇ・・・。

ゲームと違って縛りが少ない分、エチュードのようでしたが、
エチュードですらまったくもって苦手だった私。見てるだけで勉強になります。
久々な友人さんともお話出来たし、うん、行ってよかったな▼・ω・▼

そして今日は月1レギュラーのお仕事でした☆
久々のお仕事・・・あははん(^^ゞ。
でも今まで選択肢に浮かばなかった表現が出来た気がします。
やっぱり現場で学ぶことは大きい。次の現場よ、早くこーい!!

写真は、母親の島根土産の、出雲大社限定キューピーと、お守り。
縁結びとは・・・なんと大きなお世話でしょう(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-20 01:40 | お仕事

お仕事情報&デジャヴ☆

e0102214_2074359.jpg
あれ、ちょっと前にもこんなことがあったような・・・。
わっはっは、秋って本当こまっちゃいますね(ΦωΦ)。

さてさて、お仕事情報デス!!

明日11月17日(土)18:30~、NHK教育で放送の
『電脳コイル』#24「メガネを捨てる子供たち」にちょこっと出演させて戴いておりマス▼・ω・▼

コイルももうすぐ最終回です。
めまぐるしく物語が動いていて、とっても目が離せない展開になってますので、
よかったら見てやってくださーい(≧▽≦*)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-16 20:15 | お仕事
e0102214_15314.jpg
『バンブーブレード』#6ですよ~(遅)。

いよいよ室江高vs町戸高の試合開始です!
室江は大将いないんですが、はたして横尾の試合はどうなるのか!?

・・・って、先週の予告でバレバレですかね(笑)。

なんだかんだで起きてたので、今日はリアルタイムで見てみようと思いまふ☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-06 01:06 | お仕事

11月になりました☆

e0102214_2471978.jpg
実は先月はこのブログの1周年だったのに、忘れてのは内緒☆

という訳で、こんな時間にこんばんは~、矢澤@ナイトタイプです。
ガンダムっぽく言ってもダメですか、そうですか=3

昨日は横浜でラジオCMのお仕事だったのですが、
その後に事務所に行ったら、勉強会なお仲間がまだ残っていたので、お茶しました♪
写真はその時のワッホー!!

その時の様子は、城嶋ヒメや内匠ん、仲村の萌実ちゃんのブログにあります☆
・・・私もワッフルに夢中にならずに、ちゃんと撮っておけばよかったなぁ(^^ゞ。

そして騒ぐだけ騒いだ後、さて帰ろうかと駅に歩いていると、
マネさんから着信が!!
赤坂で急なお仕事が入ったらしく、急遽ニュース番組のボイスオーバーをさせて戴きました♪
新宿にいてよかった!ありがたう、みんな!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-11-02 03:02 | お仕事

Halloween☆

e0102214_1154139.jpg
みなさーん、一昨日は『バンブーブレード』#5・・・でしたよ?(事後報告)。

あぁ、うっかり・・・ちゃんと事前にお知らせするつもりが(-_-;)。

そんなこんなで今日はハロウィンですね☆
写真は、お気に入りのケーキ屋さんで買った『かぼちゃパイ』!!美味でした~♪♪♪

ではでは、今日はこれからお仕事なので準備してきまっす!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-10-31 11:12 | お仕事

AU BON VIEUX TEMPS

e0102214_23143562.jpg
今日は月1レギュラーのお仕事の後、いってきました!!

尾山台にある『オーボンビュータン』♪♪♪
実は最寄駅は違うのですが、いつもお世話になってるスタジオから
意外と近くて・・・あっさり歩いて行けました☆

タッキーこと滝沢秀明くん主演でドラマ化された「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」の
モデルになったお店なんですよ~。(ドラマと同じく男性の店員さんしかいないし)

実はパティシエを目指していた友人からオススメされていて、
以前焼き菓子は購入したことがあったのですが、ケーキは今回が初体験!!
携帯画像につき、全く伝わってないと思いますが(笑)、
お店では宝石のようにケーキが並べられていまして・・・まさに夢の世界でしたd(≧▽≦)。

お味は、焼き菓子の時もそうだったけど、濃厚です。
まさに『こっくりとした・・・』って感じ。美味しかったです~☆☆☆
また行っちゃおうっと▼・ω・▼~♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-10-22 23:29 | お仕事
e0102214_15302241.jpg
いつのまにやらコチラに情報が公開されていました!

という訳で、毎週月曜25:30~@TV東京で放送中のアニメ
『バンブーブレード』に、横尾摩耶役で出演させて戴きます☆

あ、ちなみに明日放送の第4話は、26:00~。よろしければ見てやってくださいぃ!!
やらせて戴くにあたって原作を全部購入しましたが、めっちゃ面白い作品ですよ~♪
現場もとてもアットホームで、かつフリーダムでした(笑)。すごいなぁ(≧▽≦*)。

そしてそして!久々にリンクが1件増えました~♪♪♪
事務所の仲間、互野ちひろちゃんのブログです☆

みんなには、ちーちゃんと呼ばれているので、いつかさりげなく呼ぼうと企んでます(笑)。
皆川さんのウェブラジオ『ビタミンR』の初代アシスタントさんだったんですよ!
可愛くてサバサバした、ナチュラルな演技が魅力のとても気持ちのいい女の子デス☆
ぜひ遊びにいってみてくださいねぃ☆☆☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-10-21 15:45 | お仕事

三宿 夢吟坊☆

e0102214_22292851.jpg
ひぃぃ、昨夜はこれを書いてるうちに寝ちゃった。メイクしたままで。。。

という訳で、おはようございます。矢澤(乾燥中)です。

一昨日は、朝にVPのナレーションのお仕事!
純粋なナレーションなんて、いつぶりだろうか(笑)。

そしてその後、お昼を食べに渋谷のマークシティに入っている
京うどんと麦とろのお店『夢吟坊』に行ってきました~。
その昔は本店の三宿に行ってたんだけど、最近行けてないの久々!

お目当ては、写真のかき揚げうどん!!かき揚げ、でっかいでしょーd(≧▽≦)。
このかき揚げ、薄くスライスしたゴボウやニンジンがベースで、
小エビが入ってて美味しいのデス☆☆☆
でも食べ過ぎちゃった(^^;。食欲の秋、恐るべし!!

この日は久しぶりに、たっぷり1時間マッサージも受けたし、満足満足~♪♪♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-10-21 11:38 | お仕事

☆お仕事情報☆

本日、10月20日の18:30からNHK教育で放送の、
【電脳コイル】#21『黒いオートマトン 』に、ちょっことだけ出演させて戴いてます!!

あと、まだ詳細は伏せますが、
月曜にもアニメに出させて戴きます☆
日曜くらいに情報アップしますので、よかったらチェキってやってください▼・ω・▼

今日はおじみんや事務所のマネさんとご飯をしていて今さっき帰ってきたのですが、
明日急遽オーディションを戴いたので、さくっと寝ます~。

コメントは明日お返しさせて戴きますね!
いつもありがとぉゴザイマス♪♪♪
[PR]
by kehuno-wanko | 2007-10-20 02:20 | お仕事