俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お仕事( 101 )

世界遺産検定

旅行好きには、こちらのお仕事もたまりませんでした!

【世界遺産検定】公式ページ内 無料動画『世界遺産の基礎知識』
のナレーションとせかけんの声をやらせて戴きました!

世界遺産の選定条件などなど
知って面白い世界遺産の知識が詰まっています
恥ずかしながら、私この条件知りませんでした(><)
勉強になりますなぁ☆

よろしければ、ぜひお聞きくださいタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-19 16:51 | お仕事

☆お仕事情報☆

e0102214_23255515.jpg
明日11月17日からTV東京で、毎週月・火曜日12:05~放送の、
韓流ドラマ『シンデレラマン』に出演させて戴いております。

クォン・サンウが1人2役を演じる、サクセス・ラブストーリー!!
おぉ、クォン・サンウ!韓流に全く疎いわたくしでも知っとりますハムニダ。
あらすじは要約が下手っぴなので、公式HPを見てくださひ(ΦωΦ)。

個人的にとても好きなお話で、いつも読者の気持ちで次の台本を読んでます。
こんなストレートに迫られたら、完璧にオチますがな、とか思いながら(笑)。
そんなオトメゴコロ(←)は抜きにしても、とても面白いお話なので、
よろしければ、みなさまご覧くださーい☆☆☆

本日の1枚は、ラデュレのマカロン!美味しすぎだわ、サランヘヨー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-11-16 23:28 | お仕事

☆お仕事情報☆

e0102214_2513932.jpg
ひさびさ!お仕事情報でゴザイマスー。

■『ヴィクトリア流犬のしつけ教室』(VO)■

CSアニマルプラネットさんで放送中の『ヴィクトリア流犬のしつけ教室』にて、
敏腕ドッグトレーナー・ヴィクトリアの声をアテさせて戴いております。
ナレーションは俳協大御所ナレーター・中村正さん!
他にも俳協メンツでお送りしておりマスー。

■『ふぁんた時間』(朗読)■

以前、中村知子ちゃん、平野夏那子ちゃんと3人で朗読させて戴いたふぁんた時間さんで、
矢澤1人で読ませて戴いた、宮沢賢治作『車』が公開されました!
WindowsMediaPlayerでもお聴き戴けますので、よろしければぜひ☆無料ですよん。

あと今ナレーションをさせて戴いたCMが2つほど流れているみたいなので、
探してみてくださいねぃ▼・ω・▼

もうちょっとしたらお知らせ出来る情報もあるので、また更新させて戴きます~。


本日の1枚は、先日坂道発進に失敗して、車がガクンっとなった時のモノ。
あわや壁にぶつけるところでした。まさにギリセーフ!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-10-28 02:53 | お仕事
PSP『バンブーブレード~”それから”の挑戦~』が5月28日に発売されます!
只今発売までのカウントダウンボイスも公開中。
担当させて戴いている横たんこと、横尾摩耶のボイスもアップされてますので、
もしよろしければ聞いてやってくださひ(σ・Д・)σ

実はこのボイス、キャラ名、ゲームの発売日のあとは、「アドリブでどうぞ」と書かれてました。
相変わらずハードルの高い・・・(笑)。
さーて、私もまずPSPをどうにかして手に入れないと!!(そこから?)

そしてそして!久々にリンクを1件追加しました~☆
事務所のお友達・桜井実果ちゃんのブログです(●・ω・)。
若葉仲間(まぁ本当はペーパーゴールドだけど)だと思ってたのに、
いつのまにやら入間まで車で行けてた実果ちゃん。
いつかドライブに連れて行ってくれると信じてマス!!(笑)
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね~。そして美人サンに癒されちゃってください(oゝ艸・)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-05-04 18:27 | お仕事

モモを探せ!

e0102214_22565516.jpg
レベル1。


昨日は久々の外画でした☆すごくみなさんあったかくて、勉強させて戴きました!
ただ、事前にブログを見てくださったディレクターの方に、
『ブログでみたけど19歳なんですよね?』と言われ、申し訳ない気持ちになったことは内緒です。
とおねんとって、です。ごめんなさいぃ(><)。

さて、今からボイスオーバーいってきます!
[PR]
by kehuno-wanko | 2009-02-25 09:50 | お仕事

☆お仕事情報☆

明日12月2日(火)19:00~放送の
『チュートリアルのナヌ!?逆流リサーチ大賞~いろんなモノの原料を探っちゃいましたSP~』
で、ちょろっとだけですがボイスオーバーさせて戴いてマス。
あらやだ、チュートリアルな徳井さんのお耳に声が聞かれちゃう←だたのファン(笑)。
自慢がてらお知らせしてみました(なってません)。

そして集英社さんのボミックというサイトで配信中の『まつりスペシャル』1~4話
ちょこちょこしゃべらせて戴いております。
他にも俳協なお仲間がいっぱいですので、よろしければお聴きくだサイ☆
もちろん無料ですよ~!!
あ、ちなみにプレゼント限定ですがボミックDVDに収録されている第5話にもぷちっといまふ。
※ボミックとは、ボイス+コミック。漫画の絵に画面効果を加えた映像に声優が声をあてたモノですよ~▼・ω・▼
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-12-01 21:10 | お仕事
e0102214_0214635.jpg
今日は俳協メンツでお仕事でした!
その後、一緒だった野引さんと斎藤ちゃんとお茶しちゃった♪かーわーいーい(*ノωノ)
しかしやっぱりガールズトークは楽しいなぁ。
話があっちこっち飛んでは戻るのはご愛敬なんですぜ(笑)。

さてさて!リンクを1件追加します(・ω・*)。
ヴォイスガレージ所属のお友達・早瀬ゆかさんのブログです☆
ゆかさんは穏やかで上品な雰囲気の持ち主さんなのですが、
ブログもご本人そのままなふんわりとした文章で、癒されちゃいますよ~。
そして、なんと毎日きちんと更新されてマス・・・み、見習わねば。。。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねぃ((((((((((っ・ω・)っ ブーン
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-11-11 00:33 | お仕事

☆お仕事情報☆

実はこっそり10月から、ナレーションさせて戴いたCMが全国で流れてます。
とある番組を見ないと流れてないみたいなので、あまり見かけないかもしれないですが・・・。
ヒントはソファです。

わかったらあなたは、やざまにあ(ΦωΦ)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-13 00:20 | お仕事

☆お仕事情報☆

『おむす☆びー』内の『白いふぁんた時間サウンド』にて、

宮沢賢治作『シグナルとシグナレス』が公開されました!!
↑こちらのリンクから飛べますよん☆

私と、中村知子ちゃん、平野夏那子ちゃんで朗読させて戴いております☆
無料会員登録でダウンロード出来ますので、よろしければぜひお聴きください▼・ω・▼

ちなみに私はシグナルという男の子役です。
しるこちゃん演じるシグナレスに怒涛の告白をしていますよ~。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-17 03:58 | お仕事

怒涛の1週間。

e0102214_18582678.jpg
・・・が、終わりました!
いやはや、今週はありがたいことにお仕事がある日が
ない日を上回っていましたよ~。きゃあきゃあ☆彡

友人たちと箱根に行っていたところにお仕事の連絡があり、
1人ロマンスカーで帰路についたのも、いい思い出デス。
その日の箱根滞在時間、約4時間(笑)。
でもお蕎麦も食べたし、温泉もつかったからいいんだもーん!!

あ、9月6日放送のスマステでちょろっと声が・・・

流れてました(過去情報)。

今週は朝一のお仕事が多くて若干おねむですが、
今からコメントのお返しと、実は半月ほど前に草津に行ってたので、
今更ながらその記事をアップしたいなぁと思っとります"d(-ω・。)。

写真は先月、お仕事帰りにちょっと足を伸ばして戴いた
上野毛にある四川料理『吉華』の棒々鶏冷麺!
四川料理の第一人者、陳健民氏に師事した久田大吉さんのお店です。
久田さんは料理番組にもよく出演されているようですね。
私が伺った時もお店にいらっしゃって、接客をしてくださってました(厨房は別の方だったみたいですが(^^ゞ。)

さて、この棒々鶏冷麺、あとからあとから辛味がじわじわきます!
山椒のピリリとした感じ・・・夏にぴったりかも。
私は辛いのがあまり得意ではないのですが、それでも残すのはもったいなくて
全部食べちゃいました~。
うーん、味が2つあって辛くなさそうな胡麻にしたんですけどねぃ。でも美味でした☆
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-07 18:58 | お仕事