俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 269 )

スーパームーン☆彡

e0102214_22223468.jpg

今日は月が19年ぶりに地球に大接近する『スーパームーン』

月が普段より14%大きく、30%明るく見えるそうです!
明日の満月はエクストラスーパームーンと呼ばれ、今年一番大きな満月となりますが
残念ながら雨の予報なので、今日ぜひ上を見上げてみてください(`・ω・´)

1日でも早く笑顔が溢れますように…
眩しいスーパームーンに願いを込めて
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-03-19 22:22

元気です

コメントありがとうございます!
不精でご心配をおかけしてすみません

私個人はもちろん、
矢澤家、にゃんずもみんな元気です

今まで経験したことのないような揺れ、
そして日にちが経つほどに被災地の状況がわかり、心が痛みます

ネットなどで根拠のない噂なども出回っているようですが
落ち着いて、冷静に、自分に今出来ることをこつこつとやっていきましょう!

取り急ぎ、ご報告まで…


この度の東北関東大震災により、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復旧を重ねて心よりお祈り申し上げます
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-03-19 16:29

本日打ち上げ!!

e0102214_10213237.jpg
先日お知らせしたこうのとりの打ち上げですが
本日14時37分57秒(予定)となったようです

ライブ中継は13時30分~15時00分
お時間ある方は、ぜひご覧くださいませ▼・ω・▼
http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-2/library/live/
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-22 10:24

| |д・) ソォーッ…

み、みなさま、明けましておめでとぉゴザイマス!!(はんぱない今更感)
まさかまさかの半年ぶりの更新でございます。。。
年賀状をくださった方!この間事務所で受け取らせて戴きました
今お返事を書いてますので、今しばらくお待ちくださひ

いやぁ、更新しようしようと思って早半年
完璧にタイミングを見失っていたのですが
個人的にとっても嬉しいお仕事をさせて戴いたので
これを機に更新させて戴きまっす!

みなさんは、こうのとり2号機をご存知ですか?
今月22日以降に打ち上げが予定されている宇宙ステーション補給機です
無人の軌道間輸送機で、食糧や衣類­、各種実験装置などを
地上約400km上空の軌道上にある国際宇宙ステーション(IS­S)に送り届けるのですが
そのミッション紹介VTRが新宿アルタビジョンなどで流れているんです!
そして、そのVTRのナレーションをやらせて戴きましたー!どんぱふー!!
(新宿アルタビジョンの他、札幌・名古屋・大阪・福岡・沖縄の街頭ビジョンで見られるそうです)

いやぁ、既にブログ停滞期に入っていたため記事にはしていないのですが
昨年日本を感動をふりまいてくれた、はやぶさの帰還
もともと深海とか宇宙とか、人知の及ばないところが大好物な矢澤は、
帰還当日なかなかつながらないネットの中継(ウーメラ砂漠と管制室)にかぶりつき
Twitterのはやぶさ君におかえりー!お疲れさまー!!とコメントし(普段は情報収集のためのロム専)
8月には東京・丸の内のJAXAiまでカプセルを見に行き
古奈屋ではやぶさランチを、千疋屋ではやぶさデザートを食べ
最後の地球を撮った写真のクリアファイルと宇宙飛行士キューピーとたくさんの宇宙食を買った訳です(後ろ2行余談)
(ついでに今も録画してある追跡AtoZのはやぶさの回を見ていたりしまする(ΦωΦ))

そ・ん・な、JAXAさんのお仕事。本当感動です!!
デスクさんから詳細聞いて、テンションあがって戸惑わせてしまいました

さてさて、この【こうのとり】もすごいのです!
スペースシャトルの引退が決まっている今、大型物資を宇宙へ輸送するのは
この宇宙ステーション補給機こうのとりにかかっていると言われているのです!!

そして、なんとこの打ち上げやドッキングの模様がライブ中継で見られますよー
天候の都合で打ち上げが延期になり、次回の予定は未定ですが要CHECKでゴザイマス☆

詳しくはhttp://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-2/library/live/

こうのとりについて、もっと知りたい方は・・・
【JAXAこうのとり特設サイト】http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf2/index_j.html
【YouTube JAXAchannel】http://www.youtube.com/user/jaxachannel

とか、あとは【宇宙教育テレビ】http://www.yac-j.or.jp/tv/

とかよいと思います

あとTwitterのアカウントをお持ちの方は
@ISAS_JAXAや@JAXA_jpをフォローすると、
JAXAの情報はもちろん、皆既日食とかいろんな情報が入ってきて楽しいですよ!

みんなでこうのとりを応援しましょー!!
お近くに行かれた際には、街頭ビジョンもぜひチェックしてみてください

私は早急にアルタに行ってきまーす(●>ω・)ノ
そして・・そして、更新がんばりま・・・・・・・・・・・・・・・・


(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2011-01-19 16:14

めぇじょー。

e0102214_1422857.jpg

名古屋も暑い!
おかげで食欲が微妙なのに、
今から味噌カツを食べようとしています。
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-24 14:22

BINGO!

e0102214_16154330.jpg

今日の私のmixiのトップページです。

【し】【げ】【る】が縦一列で揃った!!
惜しむらくは【げしる】になってること(笑)。

それにしても今日は暑い。
関東は梅雨明け間近かな。空が夏空ですわー。
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-16 16:15
e0102214_3401233.jpg

デイリリーというお花の花びらを食べました。
苦みもなく、ドレッシングをかけたら
パクパクいけそうだわぁ。

夕飯もハーブ&ワイン三昧。とっても美味でした!
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-11 03:40

ハーフバースデー☆

e0102214_10195797.jpg

7月8日に0.5歳のお誕生日をお祝いしました。どーん。
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-10 10:20

ひゃっほう!

e0102214_17231880.jpg

今年も山形のさくらんぼいただきました!

天候不順で味があんまり…
とのお話でしたが、充分美味しいです。
いつもが美味しすぎるのです。

あぁ、しあわせ。
・・・(´・ω・`)がんばるもん。
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-09 17:23

ミニチュア。

e0102214_12341887.jpg

ホットケーキ!!


生地がはんぱに余ったので作成。
やっぱり小さすぎて、ふわふわ感はなかったなー。



そうそう。ラーメンズたまらなひデス。

『そうなんだ。彼女、いるんだ。

もう最悪だわよ!大っ嫌い!うわーん!!
タッタッタッタッタ…ガラガラピシャン!
すみません、内臓を買ってください!!』


いつかもて遊ばれた時に、
その相手がラーメンズを知ってそうだったら
使ってみたいと思います(笑)。
[PR]
by kehuno-wanko | 2010-07-08 12:34