俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フレンチパウンドハウス@巣鴨

e0102214_1621788.jpg

今日は池袋でのお仕事のあと、ボイトレまで時間があったので、
以前から行きたいと思っていたケーキ屋さんに来てみました☆

巣鴨にある『フレンチパウンドハウス』!
かれこれ6~7年くらい前から、ことあるごとに何人かの人にオススメしてもらっていたお店デス。
巣鴨はなかなか行く機会もないので、今回えいやと行ってみました▼・ω・▼。

頼んだのは苺のショートケーキブラン。
上にはもちろん、スポンジの間にも苺ぎっしり!
生クリームは量も甘さも控えめで、あっさりはしてますが、きちんとコクがあって美味しいです。苺は小粒だけど、ほどよい酸味が生クリームと合ってまふ。

ただ私はスポンジはしっとりふわふわ派なのですが、こちらはややしっかりめですねぃ。カステラみたいな感じかも…。
いやでも美味しいデス。うん、美味しい☆

実はここ、メロンのショートケーキをオススメしてもらってたのですが、今年は19日で終わってしまったらしいです…ニアミス残念(´・ω・`)。
また来なければなりますまいて。

美味しいショートケーキ情報を年中無休で募集中デス!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-22 16:02