俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鎌倉デート☆

e0102214_21583534.jpg
先日あややこと斎藤綾ちゃんと鎌倉デートしてきました❤
午後から雨の予報だったけど、この企画は2ヶ月越しだったので行っちゃいました☆

まずは銭洗い弁天での斎藤ちゃん。
ここの霊水でお金を洗うと何倍にも増えるといわれているのデス。
暗かったし遠目なので、残念ながらよくわからないかもですが、
事務所からストップがかかりそうな良い顔をしてくれてます(笑)。
e0102214_22133396.jpg
続いてお隣の佐助稲荷へ。
さきほどの銭洗弁天は繁昌の守護神であり、この佐助稲荷は出世稲荷として知られているのです。
写真のように朱塗りの鳥居がずらっと並んでいて、
階段を登って行くと徐々にお狐様が大きくなっていってるんですよ~。

それにしてもお金に出世・・・どんだけ欲にまみれた鎌倉散歩なんだ(笑)。
e0102214_22233355.jpg
そして佐助稲荷にほど近いこじんまりした喫茶店でランチ(美味でした☆)した後、
デザートにと、茶房雲母へ。
相変わらずここの白玉は美味しいデス。
斎藤ちゃんが頼んでた白玉きなこが、純粋に白玉を楽しむに一番いいと思う!

さて、ここまで来た時点で雨が本降りとなったので鎌倉巡りはあきらめて江ノ島へ~。
初江ノ電に乗りました!・・・雨で景色見えなかったけど。
どこまでが海でどこからが空かわからなかったけどぉぉ・゜・(つД`)・゜・

えのすいは閉館間近だったので、いきあたりばったりで『江ノ島アイランドスパ』へ行ってきました。

初めて行ったんですが、ここ、いいっす!!
海を見ながら温泉入れるし、
プールもね、耳をつけたら水中から音楽が聞こえてくる仕掛けがあったり、
時間でヒーリングオーロラとかウォーターパールショーをやっていて、
これがまた綺麗で幻想的で(人´∀`).☆.。.:*・

平日に行ったからか、館内もかなり空いててほぼ貸切状態。
海と景色を見ながら温泉浸かって、癒されて・・・また行きたいところです☆
しかし『江ノ島アイランドスパ』って、『江ノ島島スパ』だよなぁ。。。

あ、ちなみにこちら、今回のようにふらっと行っても水着レンタルが500円であるので大丈夫ですよん(;≧∇≦) =3
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-19 22:43 | 逃避行