俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月ですね!

e0102214_2414192.jpg
10月1日は天下一品の日!!

たぶん10(てん)か1(いっ)ぴんだから(笑)。

この日に天下一品ではラーメン1杯につき、なんとラーメン1杯無料券をくれるのデス。
という訳で、もちろん行ってきました。

出先だったので普段行かないお店に行ったのですが、メンマが違ったり、
あと私はいつもラーメンに明太子ご飯のついた『めんたいご飯定食』を頼むのですが、
それが名前はうろ覚えだけど、ライススープ定食とかなんとかになってて、
その明太子(若干いつものと味が違う)ご飯にこってりラーメンのスープをかけて食べるように書いてありました。

おおぅ、そんな食べ方があったとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ
というか、今まで行った天一(かれこれ6~7店行ってるけど)ではそういう食べ方はまったく聞いたことないけど・・・。
最後に勇気を出してちょこっとスープをかけてみたら、これまた美味でした。
新しい天一の扉を開けてしまったわ~。

・・・これ、天一知らない人には意味分かんないですかね。ごめんなさひ(>人<)
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-10-06 03:06 | うまいもの