俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お医者さまでも草津の湯でも。

e0102214_21581082.jpg
8月の終わりに、志賀高原&草津温泉に行ってきました~☆
まずは志賀高原をドライブ!
上の写真は、草津白根山の辺りで豪雨にさらされた後にかかった虹デス!!

豪雨は本当台風なみでシャレにならないくらいだったんですが、
こんなに綺麗なアーチを描いた虹は初めて見たので、大感動でした(人´∀`).☆.。.:*
e0102214_2281833.jpg
白根山では湯釜を見ました。
白根山の山頂付近にあるのですが、駐車場から10分くらいで行けるんです。
しかし高度があがるからか、この10分がクセモノでした(><)。
見る見るうちに雲が濃くなり、雨が強くなり風が吹きすさび・・・傘がさせない!!

そんな豪雨の中、必至で撮った1枚(笑)。水滴であんまりうまく撮れなかったんですが、
この水、エメラルドグリーンなんです。なんて神秘的な色・・・。
なんでも『水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、
日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられている』らしいです。へぇ~。
そしてこの水、ph1.0前後で世界で最も酸性度が高い湖なんだそうデス。へぇへぇ~。
e0102214_22345043.jpg
ちなみにこの日のランチは渋温泉にある『生蕎麦玉川屋』さんでお蕎麦を☆
残念ながら店内撮影禁止のため、恒例の食べ物写真はゴザイマセン。

お蕎麦も、あとはお蕎麦を頼んだ人しか食べられないというお蕎麦を使ったデザートも美味でした!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-09-07 22:39 | 逃避行