人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーバス☆

シーバス☆_e0102214_21272815.jpg
元町からの帰り道に見つけた看板。
さすが海が近いだけありますな(笑)。

という訳で、折角だから船に乗ろう!と、帰りは元町から山下公園まで歩き、
横浜駅までシーバスで移動することにしました。
シーバスはその名の通り、海上バスのこと。
山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらい21→横浜駅東口を結んでいます。

元町・中華街→横浜駅間は、東急線で8分、200円。
シーバスだと山下公園から横浜駅直通で、15分、700円。
・・・いいんです、そういうもんです=3(笑)。どうせだったら移動も楽しみたいですもの~。
シーバス☆_e0102214_21422013.jpg
いざ乗船!私は船後方のオープンデッキに座りました。
うーん、海風が心地よいデス。かなりの勢いで船酔いする子なので、風が必要です。
シーバス☆_e0102214_21512741.jpg
オープンデッキはこんな感じ。しぶきはほとんど飛んできません。
しかし横浜港の水・・・きたにゃい。沖縄が恋しいなぁ。
いや、同じ神奈川ですもの!逃避よりも綺麗に出来るよう心がけねばなのデス。
シーバス☆_e0102214_21545646.jpg
さらば、みなとみらい!!わかりづらい写真ですが(^^ゞ。

そして、やっぱり船酔いしました。恐るべし、船・・・。
次回はまたぐるめぐりしたいなぁ。痩せねばなぁ。
by kehuno-wanko | 2008-08-27 21:56 | つれづれ