俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

職人技!!

e0102214_0193142.jpg
これ、書いてあるんじゃないんです。彫ってあるんです!
関帝廟の近くで見つけた、開運手彫り彫刻のお店

お店の前にはたくさんの携帯(よく電機屋さんにあるディスプレイ用のですが)があって、
そこには龍とか、動物とか、キャラクターとかいろいろな絵柄が彫られてるんです。
料金は2000円~。安い・・・。

ちょうどお客さんがいて実演中で、その人はパンダを彫ってもらってたんですが、
それがまた可愛い!!
そのままふらふらと携帯を渡して、私もやってもらっちゃいました☆
パンダもよかったんですが、オールマイティな感じで(?)蝶とお花にしてみたり(笑)。

なにがすごいって、こういうのがいいって伝えると、
下絵もなしに彫り始めて、5分くらいで完成しちゃうんですよ!!
ずっと作業をじっと見てたら、おまけで名前まで入れてくれました(≧▽≦)ワーイ。
ただ電車とかで気をつけないと、名前がどーんと見えちゃいますね(^^ゞ。

という訳で、何個か前の記事に書いた面白いお店はこのことでしたとさ☆
有名なお店みたいで、取材とかも来てるみたいですね~。私は今日初めて知りました。

そしてそして、夜は小田和正さんのライブでした!!
小田さん素敵でした!かっこいい!!
癒されつつ、心の傷が疼きつつ(どっちだよ)、堪能してきましたよ~。
実は昨日も行ったんですが(笑)。横浜アリーナが小さく感じちゃった。
たぶんそう感じるように舞台の作りがうまく出来てるのもあるとは思うんですが、
遠くても、びしびし伝わってくる・・・というか、耳元で歌われてる気分になっちゃうんですよね。不思議。
時折、思い出の世界に飛びつつ、この小田さんの表現の影響力ってすごいなぁとしみじみ思いました。
MCでしゃべってる時は気さくなおじさまなんだけどなぁ。
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-08-14 00:48 | つれづれ