俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひと段落~☆

e0102214_2405853.jpg
また間隔が空いちゃった・・・のぞきにきてくださってた方、ごめんなさいデス(><)。

ここ3日は珍しくお仕事が続いて、しかも専門用語いっぱいのナレーションだったり、
ゲームで、辞書みたいな厚みの原稿を戴いたり(自分の台詞は多くないんですけどね)で
あたふたあたふたしちゃってました(^^ゞ。
ゲームは告知できるようになったらお知らせします!

本日の1枚は、お仕事終わりでふらっと入った東京ミッドタウンにある『Toshi Yoroizuka』のスイーツ☆
そうです、パティシエ 鎧塚俊彦さんのお店です。
ちなみに戴いたのは『アシェット・フリュイ・ルージュ』と、なんとか(忘)と蜂蜜の紅茶。
デザートの説明は小難しいのでリンク先におまかせするとして(笑)、
スープの部分がふわふわで、散りばめられたフランボワーズや苺と相まって美味。
リュバーブのアイスも甘すぎず冷たすぎず(なんでだろ?)、サクッとしてました。
いやぁ、美味しかった~☆

でも実はここ最初はお土産にケーキでも・・・と思ってお店に行ったのです。
そしたらお店の外にいた店員さんに微笑みかけられ、「お一人様ですか?」と聞かれ、
笑顔につられてうっかり「はい」と答えたら、イートインに間違えられ、
案内されたのでした(笑)。
た、たしかにテイクアウトでは人数聞かない・・・。

でも美味しかったし、普段は結構並ぶお店のようなので、よかったデス。
(14席しかない、最後の1席に滑り込みました。本当は予約制らしい・・・。)
あ、店員さんもパティシエさんの接客も素敵でした☆
あとでHP見たら、お客さんとの距離を大事にしてるからカウンター席しかないんだとか。
うんうん、お料理だけでなく、それが接客にもすごく表れてました(〃'艸')。

とか書いてたらすごい時間だ∑(゚ω゚ノ)ノ
コメントのお返しは明日させて戴きますね、お肌のために寝ます!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-15 03:29 | お仕事