俳協所属の声優・ナレーター矢澤喜代美のblogデス。お仕事のことや、にゃんこのこと、うまいものについてつれづれ~っと執筆中☆詳しいプロフはカテゴリのプロフィールをクリック♪


by kehuno-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

洋菓子舗ウエスト☆

e0102214_23534031.jpg
先日銀座にオーボエのミニライブに行ってきまして、
その帰りに、以前から気になっていた『洋菓子舗ウエスト』に寄ってきました~☆

銀座に本店を構えるウエストは、クッキー類ならばデパートでも買えるのですが、
有名なシュークリームなどの生ケーキは限られたところでしか買えないのです。
という訳で、銀座本店の喫茶室へ!!

いやぁ、銀座ですねー。クラシカルな店内に、感じの良い接客。ゆったりした空気。
そしてなかなか良いお値段です(笑)。
シュークリーム自体は399円と安いのですが、
一緒に頼んだイチゴのフレッシュジュースは1050円。
でも、ものっっっそい美味しかったデス。
あとで調べてみたら、ここのフレッシュジュースは100%で、水も甘味も入れてないとのこと・・・どうりでイチゴそのものを飲んでる感じがしたわけだ!

大抵フルーツってジュースにするとどうしても甘みが足りない感じがするから、
きっとすごく甘いイチゴを使っているのだと思います。次はショートケーキだな、ふふふ。

あ、ちなみにシュークリームはしあわせの味がしました。
生クリームふわふわ~+カスタードも!少し歩きますが、大満足です!!
[PR]
by kehuno-wanko | 2008-06-03 00:17 | うまいもの